さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年06月03日

じょっぴん掛る

じょっぴん掛る

じょっぴん掛る
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


いやーオフ会ネタ溜まってますface07icon10

呂比須の遊び場」の呂比須さんと「喰いシュリん坊のグルメモリアル」のシュリさん
自分の会社近くで飲んでると速報メール(お誘い)をいただき行って来ました♪

ってことで久しぶりに「本格焼酎・炭火ダイニングじょっぴん掛る」さんへicon16

それしにても飲んだくれの日々が続いてます(汗)

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆本格焼酎・炭火ダイニングじょっぴん掛る◆
 札幌市中央区北1条西2丁目 りんどうびる4F
 011-375-8001
 17:00~0:00(LO.23:30) 日祝休 52席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
じょっぴん掛る
icon49乾杯♪( ^o^)/□☆□\(^o^ )

 お久しぶりでーす♪ face02icon23
 
 自分はビール!icon49 呂比須さん、シュリさんは2軒目なので最初から焼酎で乾杯!icon14
 
 なぜお2人で?face08icon75
 と疑問に思ってしまうほど接点が分かりませんでしたが話を伺ってナットク。
 なるほどー!ラーメン以外に共通点があったとは(o_ _)ノ彡☆バンバン

 さて、久しぶりの「じょっぴん掛る」さんicon28

 自分は腹ペコなので色々頼みます。
 残念ながら「赤鶏のたたき」はメニュー落ちのままでした(号泣)!


じょっぴん掛る
icon49たらこの山わさび漬け 600-

じょっぴん掛る
icon49根室産帆立刺し 580-

 テーブルは満卓。平日でも混んでますねicon88
 やっぱ120分888円飲み放題の破壊力はバツグンです♪ icon68

 「たらこの山わさび漬け」って初めて食べたのでかなり新鮮に感じましたface02
 辛子明太子などの辛さより、山わさびの辛さが個人的にはいいですねー♪

 昆布と山わさびの相性もいいです。魚卵好き&酒飲みなら1度味わってほしいかも!
 

じょっぴん掛る
icon49北あかりの天婦羅 400-

 「たらこの山わさび漬け」が酒の肴になるので早々に焼酎にスイッチ!
 この日「村尾」があったのはラッキーでした♪
 
 クイクイ飲み進むうち頼んだのが「北あかりの天婦羅」♪
 こ、これダークホースかも!!face03icon22
 イモってこんなに甘さあったっけ?的なノリでブイブイ食べちゃいましたicon21
 別名「栗じゃが」と呼ばれてるのがよく分かります。安いしこりゃウマイねー♪ icon14
 

 そうそう。
 呂比須さんはワインにとても詳しい方icon50
 自分はさっぱり分かりませんが呂比須さん飲ベーだってことは分かります(笑)
 シュリさんも負けず劣らずの飲ベーな方です(オコラレルナ…)
 
 自分も飲み好きですからね!
 ちょっと無理やりですが気の合うメンバーなんですicon37


じょっぴん掛る
icon49知床鶏の炭火焼 980-

 呂比須さん指導のもと撮ったのがこの1枚icon12

 うーん、自分ヘタすぎicon68face11icon15
 バックをすっきりさせたかったのですが酔っ払いにはムズかしいです(* ̄0 ̄*)ノ口

 「知床鶏の炭火焼」は過去何度も頼んでますね、かなりお気に入りです。
 レディーファーストで好きな部位を食べてもらいましょう(o_ _)ノ彡☆バンバン
 
 あ。
 この場合ファーストは「先に」ではなく「早く」の意味でバクバク一気食いするシュリさん
 さすが喰いシュリん坊の異名も持つ業師!



いやー久しぶりの「じょっぴん掛る」さんを気の合うメンバーで過ごせたのはラッキー♪
お誘いありがとうございましたm(_ _)m

やっぱ気の合うメンバーですからね!これで終わるはずもなくお決まりの〆ラーへ!
今回はstcさんも気になるアノお店へicon16icon53

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/06/03: 4品紹介。呂比須さん、シュリさんと突発オフ!
 2009/03/17: 7品紹介。アメブロオフ?2次会編
 2009/01/14:6品紹介。マンボウさん、マイクんさん、ロデオさん、シュリさんとミニオフ!
 2008/11/07:6品紹介。ヒゲ男爵、USSI君
 2008/08/26:6品紹介。ヒゲ男爵、USSI君
 2008/07/01:5品紹介。ANちゃん
 2008/05/20:8品紹介。プロジェクトメンバ7人
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :居酒屋

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:50│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
ぁあああ・・・たらこの山わさび漬け・・・たらこのツブまで見える・・・☆
夜中にのぶさんのブログを拝見するのも辛いですが、
夕飯直前の時間に見るのも、「拷問」のように辛いですね・・・

でもこの辛さ、キライじゃないです(笑)


・・・Mではないです(汗)
Posted by マッスルシスター at 2009年06月03日 19:19
あ、HNカタカナだらけになっちゃったw

この日はどうもでした(*ゝω・)ノ
M兄ヤンが来れなくて残念でしたけど、
私の指針に釣れて頂き感謝です(人ω-)

2件目なのに、バクバク食べてシュリません・・・。
村尾はラッキーでしたね~(〃▽〃)
3Mの中でもお気に入りなので嬉しかったです♪
ただ今、時系列で書いているので、こちらの記事は
近々アップしますネ☆

もみもみ。
Posted by ファースターシュリ at 2009年06月04日 00:11
じょっぴんかる…
前々から気になってます…
のぶさんの記事、いつもうまそうで(^^)
ここは、一番行きたい居酒屋ですね!
飲み放題888はいつまでもやってますか?
Posted by たけし at 2009年06月04日 00:12
【マッスルシスターさん】
 たらこは新鮮な味わいで美味しかったですよね!
 もちろん焼酎のツマミにドンピシャ(^o^)
 辛子明太子もいいですが山わさびってのが個人的にハマりました♪

 自分は記事書いてる時グーグーお腹が鳴ります。
 書く時間によっては拷問です(^-^;)

 M…はっ!
 Sッスルシスターさんでしたね(笑)


【ファースターシュリさん】
 お誘いいただきありがとうございました!楽しいひと時でした(^^)
 またマイテリトリー内侵攻(親交)の際はご連絡くださいませ♪

 バクバク・・・多少のデフォルメはご容赦くださいm(_ _)m
 もみもみ(笑)
 相変わらず眠り浅いです(涙)

【たけしさん】
 通常90分888円。オープン当初から継続されてますね(^^)
 ホトペパクーポンで120分に延長されますので行かれる際は忘れずに!
 安い値段で十分楽しめるお店です( ̄▽ ̄)V
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年06月04日 10:12
焼酎飲み放題でこの値段は見ものですよね(^^)
3Mも飲めたらうれしいなぁ~
Posted by たけし at 2009年06月04日 14:54
【たけしさん】
 森伊蔵は置いてませんが村尾、魔王はタイミングあえば置いております。
 ぜひ♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年06月04日 16:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
じょっぴん掛る
    コメント(6)