さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年04月28日

漬物bar 風味や

漬物bar 風味や

漬物bar 風味や
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


不安を抱えつつ2次会へ向かう6人(1次会はコチラ
いい感じの酔っ払い軍団。あまり遠くのお店は選ばない方が無難ですicon49

ってことで歩いて15秒程の「漬け物bar 風味や」さんへicon16

外階段から入る隠れ家雰囲気マンテンのお店ですねicon12
さっぽろ東急百貨店地下「旬菜香房 風味屋」さん直送モノが味わえる珍しい漬物バー
それなのに全く漬物頼まない面々はある意味スゴイ(笑)

間接照明を使った薄暗い空間はカウンター席でもゆっくり過ごせそうですicon41
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆漬物bar 風味や◆
 札幌市中央区南4西4丁目 14-2 MYプラザ2F
 011-207-0373
 18:00~2:00(LO1:00) 日祝休 30席 Pなし
 http://fu-miya.com/shop/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
漬物bar 風味や
icon49乾杯!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)♪

 さすがにビールはお腹いっぱいですね。。icon37
 女性陣はカクテル、男性陣は焼酎で改めましてーーーカンパイ!icon14

 めっさ暗い店内のためシャッタースピードあがらず写真はブレブレface01icon10
 まぁ酔っ払ってたって話が有力です(* ̄0 ̄*)ノ口

 好みの芋焼酎もあったり飲み物はけっこう種類ありますねicon50
 1,2人で訪れカウンターで漬物ツマミながらゆっくり焼酎を嗜むなんてのがヨサゲですicon38


漬物bar 風味や漬物bar 風味や
icon49お通し & たこわさび 400-

 「たこわさび」はスンマセン、また食べてませんface07icon15

 何と言っても「風味や特選 盛り合わせ(15品盛り) 1,500円」がオススメ!
 ハーフサイズの「漬物盛り合わせ(7品盛り) 750円」も魅力たっぷり!
 なのですが残念ながら今回はスルーです。。face11
 
 それでも各料理に使われてますのでモーマンタイとしましょう!icon88 

 ちなみに1次会後半から熱烈トークは継続中のようです。
 赤外線も飛び交ってますicon05


漬物bar 風味や
icon49辛し高菜入り玉子焼 600-

漬物bar 風味や
icon49野菜スティック 600-

 ピリカラの辛し高菜と甘めの出汁玉子。焼酎にもカクテルにも合う合う♪face02icon22
 辛し高菜のみ食べてみましたがツーンとくる刺激。これ美味しかったなぁicon88
 やっぱ漬物頼むべきでしょうね、次回持ち越しです。

 野菜スティックはおなじみUSSI君とYKさんがボリボリと。添付ソース撮り忘れてますm(_._)m
 


漬物bar 風味や
icon49炙りたらこ 600-

 魚卵ヾ(´▽`;)ゝ

 コレ、自分にはタマラナイ1品♪♪♪ あぁ。今思い出してもヨダレが( ̄¬ ̄*)
 ここまでほとんど食べてませんからね、これはたっぷり頂きますicon21face10
 
 表面はしっかり炙り、中は半ナマの状態!!もうヤダなぁ♪ face03icon22
 韓国海苔との組み合わせは初めて!意外と合うんですね、家でもやってみよ♪
 
 漬物メインのお店ですが次回も頼んじゃうと思いますicon28
 魚卵好きには鉄板の旨さ!満足!icon14



漬物bar 風味や
icon49いぶりがっことクリームチーズ 700-

漬物bar 風味や
icon49えっと…アンチョビ?の何だろ?

漬物bar 風味や
icon49高菜チャーハン 750-

 どなたかのブログで「高菜チャーハンがいい!」って記事見てましたicon64
 チャーハン好きとしては外せないところ(`・ω・´)b
 
 おお。シットリしてこれも旨いですicon41
 高菜ってそんなに好きな方ではないですが漬物から出る塩気がちょうどいい感じ。
 漬物がウンマイとチャーハンまでウンマくなりますね、これも家でやってみよ♪



結局飲んだくれてあんま食べなかった今回。
ラーメンサラダの麺だけ3口、炙りたらこ3切れ、チャーハン2口
そりゃ酔いも回ります(* ̄0 ̄*)ノ口


TEAMロデオのお三方。
ヒゲ男爵のワガママ(?)にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m


のぶ   :「それにしても皆さん。お腹空きましたね!」
ロデオさん:「エッ?ぜんぜん空いてないよ?」
ヒゲ男爵 :「空きましたねーface06
USSI君:「赤外線…icon68


〆ラーに続きます。
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/04/28: 7品紹介。ヒゲ、念願叶う続編
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :和食炒飯

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 20:55│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
漬物bar 風味や
    コメント(0)