さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年04月25日

おばんざい くじら亭

おばんざい くじら亭

おばんざい くじら亭
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


通称「アメブロ飲み会」に参加するには完全シラフではムリ。
軽く1,2杯引っ掛けて行かないととても太刀打ちできませんicon11

そんな気持ちを汲んでくれた
ジュマとロデオのグルメな生活 スープカレーとラーメンブログ IN 札幌」のロデオさんと
会社界隈のおかんのいる「おばんざい くじら亭」さんで待ち合わせ!

ビールと麦焼酎1杯ずつ頂きましたが・・・むう。。face11
太刀打ちするにはまったく足りなかったのはナイショです(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆おばんざい くじら亭◆
 札幌市中央区北2条西2丁目 不二家岡本ビル2F
 011-219-8113
 17:00~23:00(土22:00) 日祝休 C8席 T4x3卓 小上がり20席 Pなし
 http://67539320.at.webry.info/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
おばんざい くじら亭
icon49( ^^)/□☆□\(^^ )♪

 何となく予感あって20時以降水分摂らずにいたので喉カラカラicon49icon10
 そこにタイミングよくメール着信アリ!icon30icon22
 ロデオさん!お誘いありがとうございましたーface02

 仕事ハネたのが21:51。お店着が21:54。まぁそんな距離感です(笑)
 ってことでロデオさんお久しぶりです!

 乾杯!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)♪

 ロデオさんは紅芋系焼酎(名前失念)のロックを。
 2次会から参加ですからね、少しでもテンションあげていかないと♪


おばんざい くじら亭
icon49大根で作った桜の花♪

 そろそろ花見の季節♪icon62
 なんて思ってたらビールの泡に桜の花びらが!icon41
 撮影ミスってますがキレイに模られてた大根をトッピング!
 こんなサービスも嬉しく感じちゃいますface02



おばんざい くじら亭
icon28お通し 小松菜と桜えび煮浸し

おばんざい くじら亭
icon28襟裳産 真つぶ刺身


 コリッコリの真つぶ、ウマイ!!face03icon23
 山葵もかなりツーンと効いてさらに旨さ倍増face10
 その山葵の下に敷いてる葉わさびは自宅栽培とのことでしたicon45
 
 どうもメニューに「真つぶ」の文字見つけると無条件で頼んでる気がします。
 好きなんですねぇ♪ icon12


 くじら料理以外にも豊富に取り揃えてるので普通通いできるお店ですicon16icon25
 焼酎もボトル入れれば安くあがりますからね♪



おばんざい くじら亭
icon28パプリカとイカ&キノコのマリネ

 こういった1品が呑兵衛心icon50をくすぐります(o_ _)ノ彡☆バンバン
 焼酎ボトルも空いたし次回入れなくては(* ̄0 ̄*)ノ口
 
 ハッ!(*_*)icon41
 イカン、ウンマイ酒の肴を目の前に忘れるとこでした・・・
 
 ロデオさんも2杯飲み干しみなさんが待ってる2次会会場へicon17
 
 おかーーーん!
 またゆっくりおじゃましますface02
 例の件も了解。4人までがキャパですね♪icon28




-----
詳しく聞かずにOKした今回の「アメブロ飲み会」。勇んで乗り込みましたが・・・
2次会の画像ないってあたりで玉砕したこと分かって頂けると思います(笑)

リンク許可頂いた
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー」のmojaさんの記事後半
札幌ミルクハウスの真っ直ぐ持って食べて下さい(夏時間)」のてんちょさんの記事
でどうぞicon64


アップ順序逆になっちゃいましたが〆ラーはコチラ
mojaさんの食べっぷりを拝見できるアップ記事はコチラ(動画つき)


参加させていただきありがとうございました。楽しい飲み会でした♪
負けるな北国tv(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/04/25: 2品紹介。臨戦態勢作り
 2009/04/17: 5品紹介。マンボウさん、mtcさん、ヒゲ男爵と緊急オフ!
 2009/02/11: 7品紹介。キンチョーの連続
 2009/01/22: 4品紹介。USSI君とゆっくり
 2008/11/17:10品紹介。粋人さん、マンボウ殿下と突発オフ!
 2008/08/18: 4品紹介。マンボウ殿下、ロデオさんと突発オフ!
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:30│Comments(7)グルメ
この記事へのコメント
忙しい中 お時間を作っていただき
ありがとうございました。
しかも また アメブロ飲み会。。。
セカンド作るしか ないですね!ww

桜の花びらめっちゃキレイ★
Posted by R嬢 at 2009年04月25日 20:10
おかーんです。

 信号無視して来たのかしら?
 メッサ近いですね^^チョットまね

 お通し 小松菜と桜えび煮浸し

 襟裳産 真つぶ

 パプリカとイカ&キノコのマリネ

 こんな風に書けるほど大した料理じゃないけど・・

 綺麗な写真アップありがとうございます。
Posted by くじらママ at 2009年04月26日 02:13
おっはよ~!

あたしの前の職場とのぶさんの職場、めっちゃ近かったんだね!
前の職場は北1東1だったから。
バスターミナルの向かいでやんした。

オフ記事楽しく読ませてもらった♪
mojaさんの食べ飲みっぷりにホレそう(笑)

しっかし最近のぶさんめちゃ飛ばしてるね!!
このまま突っ走ってくれぃ。
また飲もうね~☆
Posted by yukka at 2009年04月26日 10:02
【R嬢さん】
 お誘いいただきありがとうございました☆
 ピグとかアメンバーとかよく分かってません(笑)
 セカンド作りますか。。

【くじらママさん】
 おかーーーーーーーーーーーーーーーん!!
 どんどん「ー」が長くなります(笑)
 おー!料理名テキトーでスンマセンm(_ _)m
 修正させていただきました(^^)b
 またおじゃまします♪

【yukkaさん】
 こんばんわ☆
 北1東1はめっさ近いですね!
 ハッ!「らーめん千太」さん近くてうらやましいです(笑)
 mojaさん、スンゴイっすよー♪
 目の前でどんどん胃袋の吸い込まれていくのを、ただただ見守るしかありません(^-^;)

 ホント飛ばしすぎです・・・でもお誘いくださいね(^^)b
 喜んで馳せ参じます(o_ _)ノ彡☆バンバン

 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年04月26日 19:52
セカンドはコピペでいいじゃないですか!!!
のぶさんがセカンド作る事に意義がある。
Posted by てんちょ at 2009年04月27日 17:41
【てんちょさん】
 ラーメンと飲み屋で分けますか(笑)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年04月27日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おばんざい くじら亭
    コメント(7)