さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年03月16日

美食三昧 やっさもっさ!

美食三昧 やっさもっさ!

美食三昧 やっさもっさ!
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


オーフ( ̄▽ ̄)

今回は「レバ刺しicon12」が評判の「美食三昧 やっさもっさ!」さんで開催!

ひょんな事からお誘いを受けイソイソと出かけた今回のオフ!icon37
参加者はそうそうたる方々でした!face08

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌」のマンボウさんicon39
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー」のmojaさんicon39
ジュマとロデオのグルメな生活 スープカレーとラーメンブログ IN 札幌」のロデオさんicon40
雑食生活Laboratry」のあみにゃさんicon40
 +
ワタシicon61


・・・ん?icon41

・・・

・・・あれ?icon10

・・・

・・・安易に参加表明しちゃったのはミーーース!


分かる方はすでにお分かりでしょう!4対1の完全アウェイ状態icon44
これは幹事さんの策略かもしれません(o_ _)ノ彡☆バンバン

それでも久々にホール&記録係から解放されたので大満足だったのはナイショです(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆美食三昧 やっさもっさ!◆
 札幌市中央区南3条西3丁目 都ビル7F
 011-222-0029
 18:00~1:00(日祝0:00) 無休 51席(宴会最大人数20人) Pなし
 http://www.atomsgroup.jp/ya.html
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
美食三昧 やっさもっさ!
icon25横並びな個室

 マンボウさん・ロデオさんには何度か(も)お会いしていますが、
 mojaさん、あみにゃさんにお会いするのは今回初めて!やっぱキンチョーしますicon10

 待ち合わせ時間に遅れないよう5分前行動を敢行しお店に到着!icon16icon25
 予約名を伝え個室に案内されると…何やら皆さん立ち上がって盛り上がってますface01icon75

 初めましてーー!m(_ _)m
 の挨拶もそこそこに・・・一同、横に並んで座るタイプの個室にトマドイ中(笑)
 
 これも思い出になりますしモーマンタイです♪ icon21face10

 ささ!
 挨拶を兼ねて乾杯しちゃいましょーーーicon49icon66icon49


美食三昧 やっさもっさ!
icon49乾杯♪( ^_^)/U( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )U\(^_^ )

 グラスが重ならないほどの横一列っぷり(笑)
 何とか皆さんのカメラに収まる位置に移動してやっと乾杯!icon49icon88

 icon685秒静止ルールicon68を理解しているマンボウさんとロデオさんはピッタリ止まってますicon23
 mojaさん&あみにゃさん、これには驚いてましたface08

 通常(!?)の方々の乾杯だとまず静止することないですからねface06
 撮影裏事情を知ってしまったmojaさん&あみにゃさんicon41
 これからは会社やご家族での撮影時に使ってくれるでしょう(笑)


美食三昧 やっさもっさ!
icon28お通し

 今回はグルメな方々の集いみたいな感じでやっとります的なオフ会でしょうかicon74icon75
 ラーばかりの自分はちょっと場違いな気がしますface11icon15
 
 1人だけ浮いてるなぁーっと思ってたら実は決定的に浮いてる事が判明!!icon19icon19icon19


 みなさん、アメブロなんですよー(号泣)!
 ますますなぜ自分が呼ばれたのか分からなくなりました(笑)

 ハッ!この前のオフ会もみなさんgooだったし…icon41

 がんばれ北国tv (o_ _)ノ彡☆バンバン


美食三昧 やっさもっさ!
icon28シーザーサラダ 700-

 料理は幹事ロデオさんのセレクトで♪face02

 チーズとアンチョビのソースだそうですicon41
 野菜系は普段からUSSI君専用メニューなのでまったく手が出ない自分…


 いい雰囲気の個室ですがやっぱ話しにくいですねicon26icon10
 スポット照明もいい感じなのに一番遠い席のロデオさんには顔色悪いと言われるし(笑)


美食三昧 やっさもっさ!
icon28刺盛4点 2,980- & 馬刺盛り合わせ 2,000-

美食三昧 やっさもっさ!
icon28タレ各種

刺身
 左上から右に、馬(赤身、コウネ、霜降り)、牛(センマイ)
 左下から右に、牛(レバー、サガリ、ハツ)

タレ
 左上から右に、塩胡麻油(レバー)、酢味噌(センマイ)、甘醤油(サガリ、ハツ)
 左下から右に、黄身醤油、ワサビ醤油(赤身、コウネ、霜降り)

 フムー!こりゃ興奮しますね
 どれもウンマイですがやっぱレバーが旨かったー♪

 もともとレバー好きなので甘いかもですが、トロプリ食感&臭みなし!!!
 やや塩が強かったけどタレつける量で調整可。初めての一味も好印象でしたicon45

 サガリ、ハツは山ワサビをかっちり効かせて◎!
 歯応えのある食感が好みなのでどの刺身も堪能できました!旨し♪face03icon22


 mojaさんと自分…icon41
 レバーのプリプリ度&滑りやすい箸のおかげで、タレつけるのさえままなりませんicon11
 やっと掴んだと思えばタレの中にドボンと・・・塩強かったです(笑)


 そうそう!
 幹事さんから1人3杯まで!と言われてた気がしますicon26
 icon49ビール2杯飲んだし、じゃあラストは芋焼酎にしまーーす!


美食三昧 やっさもっさ!美食三昧 やっさもっさ!
icon28博多牛もつ鍋[醤油味]+追加もつ

 プリプリ♪icon12
 コラーゲンたっぷりでこれは女性陣に大人気!icon88
 
 きれいな下処理なのですねface02
  # 下処理については2次会への移動中あみにゃさんから色々伺いました♪
  # フムフム。。なるほどー!icon67


 マンボウさんは芋焼酎、mojaさんは泡盛をクイクイいってます♪
 ハッ! このあたりでマンボウさん・・・プチSンボウ化(久しぶりに使った)してました。


 さてさて… そろそろ1次会は〆の時間に突入icon33

 やっぱ「もつ鍋」で〆といえば「チャンポン麺」でしょう(`・ω・´)b
 だーれも「雑炊」と言わないのがスゴーい!icon05



美食三昧 やっさもっさ!
icon28チャンポン麺 400-


 コレコレ♪face10
 適度にスープを吸い込んだハリのあるもっちり太麺♪icon22
 スープがよく煮込まれた状態でしたのでネットリ!麺に絡んでくるのもいいですねface02icon22
 
 「醤油」のほか「辛みそ」もあるようですので一度は食べてみたい!icon14


1人3杯シバリは開始30分で破られてました・・・(笑)
結局ビールx2、ぎんやんま、あがくれ、千年あるべし、鬼火と幹事泣かせでスンマセン!!!


程よく酔ったし色々話も尽きないアメブロオフ1次会(号泣)!

2次会も用意していただいてるとのことで名幹事に感謝♪icon88
対面で飲めますねーじっくり盛り上がりましょう!

さてー移動icon16
このあたりでマンボウさん・・・ミドルSンボウ化に形態移行しながらお店を後に。



値段は少々張りますが満足度の高いお店でしたicon38
職場でもよく名前が挙がってたましたのでこれは再訪せねば!icon12
いいお店紹介していただきました。ありがとうございます>幹事さんface02icon22

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/03/16: アメブロオフ?号泣編
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :刺身もつ鍋

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 20:05│Comments(8)グルメ
この記事へのコメント
なるほど~正しい乾杯アングルはコレですね!
もう『5秒ルール』に感激しすぎてソコでテンパッてました(^^ゞ

名幹事ロデオさんのセレクトと
名奉行マンボウさんの仕切りはオミゴトでしたね~
是非ともリピートしたいお店です♪

それにしても初参加だった私、かなり緊張でしたが
のぶサンも緊張していたんですね。
それなのに席中色々お気遣いいただいて恐縮っす!

またの機会が楽しみです☆
Posted by moja at 2009年03月16日 21:46
そうかあ、ブログ会社でも区分けができるんですねえ。
面白いです。(笑)
Posted by 爆食王 at 2009年03月16日 22:57
素晴らしいですーお写真も♪

やっぱり箸、すべりましたよねー!
ワタクシ、箸使いがなっとらんので自分だけトゥルントゥルンなのかと思ってました。
おいしいのですが、なかなか食べさせてもらえない感の箸でヾ(・ω・`;)ノ
でも本当にお肉のお刺身もモツもおいしかったです♪
甘めの具とつゆだったので、ぜひ辛味噌も頂いてみたいと思いました。

雑炊、大好きですが禁句な気がしました!(笑

遠くでそんなに飲んでらしたとは驚きですっ。
・・・と、酒豪の自分が言うのもなんですが(-ω-人)

気合いの入った美味しいお店で、楽しみながら味わえて良かったです♪
Posted by あみにゃ at 2009年03月16日 23:20
お疲れ様でしたーそして 
確かになんでロデオも呼んだんだろうと ノブさんの記事を見たら
そう思いましたが 確か Mんボウさんが Nは?と
催促されたような気がします。。。ウロ覚えです。ww

そのとき やはり仲がいいんだなあ と思いました。笑
ブログ上では テリトリー争いしているようですが。。。汗
Posted by R嬢 at 2009年03月17日 07:51
【mojaさん】
 先日はおつかれさまでした!
 初対面はやっぱキンチョーします(^-^;)
 しかもグルメ系の方々となれば、そりゃもう心拍数が・・・↑↑↑

 グルメオフ、またご一緒させてください(^^)
 次会は北国tv仲間もぜひ(笑)

【爆食王さん】
 ブログ会社別オフ。今後増えるかもしれませんね(^-^;)
 北国tvオフ・・・
 うーん。。たくさんいらっしゃいますなぁ(笑)

【あみにゃさん】
 先日はおつかれさまでした!
 
 箸・・・ハシー!!(号泣)!
 きっと、より一層美味しく食べてもらおうとするお店側の作戦ですね(`・ω・´)b
 苦労して食べた時のマンゾク&達成感も味わってもらおう・・・
 んなワケないですがめっさトロトロのレバーに感激でした♪

 雑炊と言わせないオーラを左側に座った御仁から感じませんでした?
 自分は右2人目くらいからめっさ感じました(笑)
 辛味噌&雑炊も頂いてみたいですね(^^)v

【R嬢さん】 
 やっぱMンボウさんはSンボウさんなのですよぉ。。
 チームアメブロの中に、1人だけ参加させて話のネタにしよう(`・ω・´)v
 みたいな感じで呼ばれたのですね、自分・・・
 ハッ! テリトリー争い、再勃発か(笑)

 幹事おつかれさまでした☆
 また懲りずにお誘いくださいませm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月17日 10:20
こんにちは♪♪♪
やっさもっさはホント美味しいですよね!!
ちっとスープが甘いですが、プルプルもつが堪りません(^^)/
お値段高めですが、平日限定レディースプランが良心価格で
あるんですよ!!女でよかったと思う瞬間です(笑)
Posted by あゆゆん at 2009年03月17日 10:47
【あゆゆんさん】
 こんにちはー☆
 「やっさもっさ」さん、初めて伺いましたが再訪感アリアリのお店でした♪
 もつ鍋、レバ刺、馬刺・・・餃子やトン足なんかも食べてみたいです( ̄¬ ̄*)

 レ、レディースプラン!?
 うーむむ。。男でイカンと思う瞬間です(笑)

 マンボウさんのとこのコメント拝見しました(^^)
 ブログ始められましたらご一報くださいませ♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月17日 17:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美食三昧 やっさもっさ!
    コメント(8)