さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年03月11日

支那そばマルキン

支那そばマルキン

支那そばマルキン
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


膝のリハビリ(?)のため歩くことを考えます。
ちょい距離があり未訪問のお店・・・ってことで「支那そばマルキン」さんへicon16

復活オープン♪
狸小路、北6西15(蔵蜜屋さん)時代とも食べそびれてましたので
今回の復活は正直ウレシイの一言ですface02icon23

icon41ショップカードのちほど
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆支那そばマルキン◆
 札幌市中央区南2条西8丁目 3-1 大光ビル1F
 011-281-1444
 11:30~14:30 17:00~22:00 日祝(17:00~21:00) 火曜・第3月曜休
 C8席 T4x5卓 Pなし 夜は「炭火焼肉ソルトピーナッツ」さんとして営業
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
支那そばマルキン
icon25内観はこんな感じ

支那そばマルキン
icon64メニュー(券売機)

支那そばマルキン
icon53地鶏支那そば 650-

支那そばマルキン
icon28自家製麺アップ

入口右手に券売機(内観画像だと左側)、カウンター8席と4人掛けテーブルが5卓ほど。
テーブル卓は夜のみ使用っぽいですicon25icon41

初訪ってことでメニュートップの「地鶏支那そば」を券売機で購入icon88
「辛い支那そば」「にんにく支那そば」「辛いにんにく支那そば」「和風支那そば」のほか、
「つけ麺」が気になりましたicon12


鶏がら・豚骨をベースに煮干し・昆布などの魚介と椎茸などの野菜をプラスしたスープは
鶏メインですかねー旨味の出たスッキリとした飲み口ですface02

程よくニンニクの香りが鼻を・・・腹ペコ時にはタマリマセン♪icon14
やや魚介と昆布が強く和風色強めでしたが自然派の1杯!いやはや美味いですicon53

自家製の細ストレート麺。カン水は未使用とのことicon23
スープとはあんま絡まないツルっとした喉越しのいい麺です。

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、ほうれん草。
緑野菜は他の方の画像見ると違う時もあるようですねicon41
夜は焼肉屋さんですからね!肉質しっかりのチャーシュー。やや濃いめの味付けだったかもicon60


水はセルフサービス。エコ箸使用icon12


クイクイ飲めるスープはお見事!
トータルでハイレベルですねー初訪ってのが悔やまれる1杯でしたface01icon10

微妙に会社から遠いですが再訪します。夏はチャリだしicon19

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/03/11:地鶏支那そば
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :支那そば

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:10│Comments(7)中央区
この記事へのコメント
マルキンさん復活したのですね、昔何度か通いました。
その後、蔵蜜屋さんは中々行けない場所だったので行けませんでした。
Posted by くろ at 2009年03月12日 09:32
【くろさん】
 おはようございます☆

 今まで食べそびれてたのはザンネン・・(T_T)
 以前から通ってる方の話を伺うと味が変わったようです。
 ぜひ行かれてみてくださいね♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月12日 10:45
辛にんにくが非常に気になります!!
私の頭の中では臭い=旨いという定義があります(笑)
春近し…行者にんにくの季節ですね(^O^)
今から楽しみです♪♪♪
Posted by あゆゆん at 2009年03月12日 11:00
ココ知ってます!辛い系いきました。するするって入った記憶。またいこうかなって思ったなあ~~~ちなみにラ-メン部2の私、なんだか部長に昇進!のぶさんブログかなりフルパクリの部長っす。で、この前の千寿にコメントカキコのリ-マンさんの千寿にいたボブ美人、それ、もしかして私のともだっちちゃんですよん。たぶん。きっとね。ちなみに前部長っす。せんりんちゃんってハンネムでココにカキコっちしてました。のぶさんしらないかな~~ちなみにのぶさんのかなりのファンっす。昨日ラ-メンはしごするってはりきってたな~~暇人でながながですんませんが、質問!空さんってお昼も営業してます?ちなみにお勧めはみそかな?しおかな?明日いこうかなって。
Posted by ラ-メン部2 at 2009年03月12日 13:25
【あゆゆんさん】
 こんばんわ☆
 唐辛子・にんにく・白ゴマ・ゴマ油入りのスペシャルですね♪
 きっと美味しいんでしょうね・・・一口でいいから食べてみたい(笑)
 そろそろ春♪ チャリの季節です!!
 ってまだ買ってなかった(^-^;)

【ラーメン部2さん】
 こんばんわ☆
 コメントありがとうございます。
 おお!?ボブ美人の方、せんりんさんかもですか(^^)v
 もちろん、せんりんさん覚えてますよー♪
 ラーメン部、いいですね♪ これからも楽しく美味しく活動して下さい!

 「空」さんは昼営業しています。 (未だ訪れてないですが…)
 やはり「味噌」がオススメですが昼だとどうでしょうね。
 〆ラーに丁度いい量ですしスープもライトかもしれません。
 ちなみに高田店主さんは夜のみいらっしゃいますφ(.. )
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月12日 21:46
 今晩は。私は、メニューは一通り食べているので、未食の「つけ麺」を食べてみましたが、どちらかというと、ほぼ「分け麺」風でした。
 どうしてもというのなら、どうぞ(笑)
Posted by ラー翁 at 2009年03月12日 22:45
【ラー翁さん】
 おはようございます☆
 ふむー分け麺風ですか・・・では「和風」と「ニンニク」を優先します(^^)
 夜行ってみたいのです。焼肉食べてからの〆ラー(笑)
 タマリマセン♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月13日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
支那そばマルキン
    コメント(7)