さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年04月05日

海鮮炉ばた 隠れ家 南興ビル店

海鮮炉ばた 隠れ家 南興ビル店

海鮮炉ばた 隠れ家 南興ビル店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


とある知り合いの誕生日祝いで久しぶりに「海鮮炉ばた 隠れ家 南興ビル店」さんへicon16
周囲には隠密で行ってきました・・・あ。ブログに書いたら意味ないか(笑)

掘り炬燵の個室は利用頻度高し♪icon12
静かに落ち着いて話せる空間で気に入ってますicon21face10

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆海鮮炉ばた 隠れ家 南興ビル店◆
 札幌市中央区南5条西4丁目7 南興ビル6F
 011-533-0092
 17:00~1:00(日祝0:00) 無休(12/31,1/1休) 80席 Pなし
 http://www.marushinkawamura.com/ka-nan.html
-----------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
海鮮炉ばた 隠れ家 南興ビル店
icon49やっぱ乾杯から♪

 楽しい飲み会はいつやってもいいですね♪ 毎日でもいいですicon21icon75
 まずはビール&シャンディガフで乾杯!icon49icon66icon49
 
 シャンディガフってメニューになかったような!?
 でも無問題。ジンジャーエールですからねー意外と注文OKでしたicon22

 今回は誕生日ってこともあり、注文は主役に全てお任せ・・・icon28
 って自分とほとんど注文カブる始末。こりゃ自分が頼んでも良かったかも(笑)


海鮮炉ばた 隠れ家 南興ビル店
icon28真つぶ刺 780- & 本鮪中トロ刺 980-

 まずは刺身♪
 中トロ好きな連れはウマー!言いながら食べてますicon12
 脂ノッテリして確かにウンマイ♪icon88
 
 真つぶも鉄板の美味しさ。コリコリした食感がタマリマセンicon38
 

 個室掘り炬燵は席料かかりますがゆっくり落ち着くので必ず利用してます。
 窓際は4名以上かな?


海鮮炉ばた 隠れ家 南興ビル店
icon28数の子磯辺巻き 800-

 またまた頼んじゃいますicon88
 注文必須化してきましたね、魚卵好きには外せない1品です♪icon14
 前は「炙りたらこ」ばかりでしたが「数の子>たらこ」なのでね、仕方ありませんicon12

 これは焼酎が進むのなんのって・・・(* ̄0 ̄*)ノ口
 個人的には鉄板の旨さ。揺ぎないっすicon21face10
 

海鮮炉ばた 隠れ家 南興ビル店
icon28中札内地鶏の半身唐揚げ 680-

 最近「icon12半身揚げicon12」シリーズ停滞中ですねicon15
 熱が冷めたわけじゃーありませんので雪溶けたしもう少ししたら再開しますicon17
 
 「半身揚げ」ではなく「半身揚げ」。
 画像じゃ分かりにくいですがけっこうボリュームあって5ピースに分かれて供されます。
 
 今回は誕生日ってことで取り合いのケンカにはなりませんでしたが
 男ばかりだとバトル勃発、なんてことになりやすいので注意しましょう(笑)
 やっぱ男は肉食わないと!的な発想をしちゃうと・・・ですねicon68



海鮮炉ばた 隠れ家 南興ビル店
icon28つぼ鯛半身 680-

 どこ行っても頼んでる気がしますface02icon10
 「グルクンの唐揚げ」が残念ながら品切れでだったので注文icon88
 
 やや小ぶりですが脂のノリはさすがですねーicon12
 これまた焼酎が進む1品ですicon45



今回の連れは自分と食の好みが似てることが判明した誕生会でしたicon27
どの料理も美味しいとなかなかの高評価。ヨカッタヨカッタ♪ face02


ホーントに色々な場面で利用できるお店で重宝させていただいてます♪
またおじゃましまーすface02icon23

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/04/05: 5品紹介。隠密行動
 2008/12/30:11品紹介。神奈川から帰省した友人と一献
 2008/06/07: 5品紹介。隠密行動失敗
 2008/05/02: 4品紹介。打ち合わせか飲み会か?
 2008/11/09:17品紹介。明らかに食べ過ぎ…
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :和食

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 12:15│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海鮮炉ばた 隠れ家 南興ビル店
    コメント(0)