さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年03月02日

中華楼 北2条店

中華楼 北2条店

中華楼 北2条店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


なぜか中華が食べたい気分。。ってことでビル地下制覇シリーズはお休み。
夜なら間違いなく2,600円食べ飲み放題のお店に行ってるくらい食べたい(`・ω・´)

会社界隈ランチで中華屋さん未食店を探して行って来ました。
# 天気悪いので近場しかムリ・・・icon11

今回は青森銀行があるビル地下に入っている「中華楼 北2条店」さんへicon16
このビルの飲食店はここ1店かもしれません。
ってことはある意味ビル地下制覇(笑)
# 違ってたらスンマセンm(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆中華楼 北2条店◆
 札幌市中央区北2条西3丁目 LEE北二条ビルB1F
 011-251-2880
 11:30~15:00 17:00~22:30(LO22:00) 日曜休 50席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン・ランチ画像は下の「続きを読む」をクリック
中華楼 北2条店
icon64メニュー

中華楼 北2条店
icon53湯麺 700-

中華楼 北2条店
icon28八宝菜 750-

中華楼 北2条店
icon28海老レタス炒飯 700-

中華屋さんらしい円卓のほか四角いテーブルもある店内icon25
ターンテーブルの置かれたテーブルもあります。

ランチタイム(11:00~15:00)はセルフコーヒーサービスicon51
ラーメンは醤油の「湯麺」のほか、味噌ベースの「四川坦々麺」塩ベースの「広東麺」アリicon53

ヒゲ男爵は「ランチA」、USSI君は「ランチB」、自分は「湯麺」を注文icon88
中華食べたいのに麺類があると頼んじゃう悲しいサガ…face11icon10

湯麺
 鶏がらベースに醤油・旨味調味料の効いたスープに炒め野菜の甘みがプラス。
 旨味調味料はかなりの量だと思います。
 麺は中ちぢれ、やや透き通った白めの麺。柔らかい食感icon56

 エビ、イカは1切れずつ・・かな?ちょっと寂しいですが、白菜・きくらげ・人参・ネギなど
 野菜は盛りだくさん♪ 野菜欠乏中の意識あるので野菜たっぷりなのはウレシイ限りですface02
 
 最初からかなりビリっと来ますのでスープは半分以上残して終了!
 ごちそうさまでした。

八宝菜
 ライスは盛りよしface03icon23
 八宝菜ってトロみのある塩味ってイメージあったのですが、こちらのは甘酢風icon60
 玉子ワカメスープ、ザーサイ、デザート付。

海老レタス炒飯
 全体的にしっとりしてますので残念ながらレタスのシャッキリ感はありませんface01
 海老も冷解凍を繰り返した感じの匂いが気になります。
 ボリュームはそこそこicon21
 玉子ワカメスープ、サラダ付。


オープンして今月で1周年だそうです!
コラーゲンたっぷりな豚角煮が付いた「美肌角煮土鍋」コースが2,500-で新登場!
(飲み放題は別途1,000-)
 ・おすすめ冷菜2種
 ・エビチリ
 ・鶏肉のカシューナッツ炒め
 ・とろ~りとろとろ美肌角煮土鍋
 ・スープたっぷり小龍包
 ・炒飯
 ・デザート

うーん2,600円食べ飲み放題には敵わないかなface02icon10
詳しくはコチラ。(Thanks mtcさん)

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/03/02:湯麺(同行:八宝菜、海老レタス炒飯)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:20│Comments(7)中央区
この記事へのコメント
すごくおいしそうなお店ですね♪

(人ω<`;)
Posted by mtc at 2009年03月02日 18:04
【mtcさん】
 先日はありがとうございましたm(_ _)m

 晩飯食べに行く寸前に連絡頂いたので参加させていただきました。
 もう少し遅ければ・・・どっちにしてもススキノに居たかもです(笑)

 2,600円・・・狙ってます(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月02日 18:33
オフィスビルの地下には、食べ物屋さんが沢山あるんですね♪
先日、敷島ビルに行った時も、感動しました☆

最近、コラーゲンという言葉に敏感に反応してしまう、今日この頃…^^;
Posted by キャサリン♪ at 2009年03月02日 21:17
【キャサリン♪ さん】
 おはようございます(^^)

 会社界隈、展開中の3ビルのほか目星つけてるビルが5つほど。
 ビル地下が多くて制覇はタイヘンです(^-^;)
 
 コラーゲンは最近自分も反応気味です(o_ _)ノ彡☆バンバン
 ねっとりタイプのラーメンで補給しようとしてる今日この頃(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月03日 09:41
あぁーーーラーメン食べてるー!!!!
でもラーメンも中華でしたね。こりゃ一本取られた感たっぷりです。

少食ののぶさんには橙台は勿体無いかもです。
しかも我々の食べっぷりを見て更に食欲失せると思われます(号泣)

やっぱりUSSI君と好みが似ているようです。
海老レタス炒飯美味しそうです。
これはカメラマンのぶさんの腕かな☆
Posted by みさき at 2009年03月03日 13:53
【みさきさん】
 先日はありがとうございました(^^)/

 短い時間でしたが楽しいひと時でした♪
 mtcさん、yukkaさんの記事読んだだけでマンプク感おそってきます(笑)
 でもどうしても中華系が食べたくて行ってきましたー!

 エビチリとか春巻とかフムフム狙ってたのですが・・・結局ラーメン(o_ _)ノ彡☆バンバン
 まぁそんなものですね(^-^;)

 やっぱUSSI君とは野菜の取り合いになりますね(^^)
 キケンキケン(笑)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月03日 15:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中華楼 北2条店
    コメント(7)