さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年01月30日

さかな居酒屋 魚っす

さかな居酒屋 魚っす

さかな居酒屋 魚っす
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


新年会!( ̄▽ ̄)

プロジェクトの打ち上げも兼ねた新年会を「さかな居酒屋 魚っす」さんで開催icon49

今回は料理7品+120分飲み放題付「増毛」コースでお願いしてます。
4,000円の10%クーポン利用で3,600円icon71

 ・トロトロ玉子の焼きナスのせ
 ・ボリューム満点!あつあつ豚キムチ鍋
 ・増毛直送!朝捕りプリプリ甘海老お刺身
 ・石狩鮭の石焼ちゃんちゃん焼
 ・ちぎりさつま揚げ盛り合わせ
 ・板長の手作りオムレツ 鶏のもろ味噌炒め乗せ
 ・〆の鍋うどん


増毛」を普通に「ゾウモウ」と読んでしまったトドック君icon57・・・face06icon72

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆さかな居酒屋 魚っす◆
 札幌市中央区南4条西3丁目 第3N会館
 011-563-8677
 17:00~23:30 日曜休 140席 Pなし
-----------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
さかな居酒屋 魚っす
icon25内観はこんな感じ

 1Fは少人数向けのカウンター・テーブル席、2,3Fに宴会場があるお店icon25
 掘りコタツは2Fだけかな?人数も多かったので3Fの畳部屋に通されますicon14

 戸が完全に閉まらなかったり障子が所々破けてたりとまさに昭和風の宴会場です(笑)
 一気に盛り上がる男性陣(ナゼ?)
 若い女性陣はあまり慣れてない雰囲気のようでしたicon10

 まずは乾杯!icon49icon08icon49


さかな居酒屋 魚っす
icon49カンパイ!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)

 やっぱ最初はビールですね!icon38
 こちらのお店は「産地直送のサッポロ生」。飲み放題に含まれてますicon49


 今回は2社合同での新年会icon65icon63icon65
 あるプロジェクトが1本打ち上がったので心おきなく飲ませてもらいます♪face03icon22
 ブログバレバレの顔見知りばかりですので心おきなく(料理を)撮らせてもらいます♪face03icon22


さかな居酒屋 魚っすさかな居酒屋 魚っす
icon28トロトロ玉子の焼きナスのせ & ボリューム満点!あつあつ豚キムチ鍋

 フムー。。困りました。
 嫌いというか過去100%の◎◎ー◎率を誇る「ナス」と辛さが危険な「キムチicon10
 
 せめて焼きナスの上のトビッコだけでもと思ったら…ナスの味が染みこんでますface11
 仕方ないです、USSI君にプレゼント!icon27
 美味しそうでしたよ♪
 
 豚キムチ鍋は普通の辛さだそうですicon26
 美味しそうでしたよ♪
 

 自分はビール飲んでるから大丈夫ー!face03icon49
 次の料理に期待しますicon46


さかな居酒屋 魚っす
icon28増毛直送!朝捕りプリプリ甘海老お刺身

 フムー。。困りました。
 嫌いというか食べたら唇が腫れる「エビicon10
 
 朝捕りってことは丁度いい感じにアミノ酸が出てめっちゃ食べ頃ってことですよね!
 火を通すと食べれるのですが・・・ハァ。。icon15
 とにかく新鮮です♪
 
 自分はビール飲んでるから大丈夫ー!!face03icon49
 次の料理に期待しますicon46


さかな居酒屋 魚っす
icon28石狩鮭の石焼ちゃんちゃん焼

 やっと食べれます(喜)!

 画像は店員さんがいい感じに混ぜてくれた後!
 石焼でアツアツ。キャベツ・もやし・ネギと鮭が甘味噌に絡んでイイですねicon41
 チーズなんか入るといいかも!
 
 

 今回のプロジェクト製品は宣伝なしとのことicon26face08
 不況の影響が出てますね。。

 はたして売れるのか不安はありますが皆で作った製品ですicon21
 たくさんの方が利用してくれることを願ってー!icon46

さかな居酒屋 魚っすさかな居酒屋 魚っす
icon49カンパイ!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)
 
 まさかのビール禁止令発動(笑)
 「オリジナルメニュー」が4種類あったので全部頼んでみましたicon50icon50icon50icon50

  ・グレープ&グレープ:グレープフルーツ+巨峰
  ・アップルSEED:はちみるりんご+グレープフルーツ
  ・赤い彗星:アセロラ+レモンスカッシュ
  ・ザ・にーと:白桃+玉露茶



 赤い彗星やSEEDって最初ガンダムかと思いましたが「グレープ」って分からないしface01icon10
 「ザ・にーと」に至っては「」の文字が見当たりません(笑)

 ちょっとずつ飲んで、そっと女性陣に手渡しますicon27
 押し付けただけですが優しさアピールです、たぶん。


 みんなホロ酔いを通り越してイイ感じに酔っ払ってきました(* ̄0 ̄*)ノ口
 打ち上げだし新年会だし思う存分楽しみましょう♪
 ね!「ましけ」を「ゾウモウ」と読んだトドック君icon57

 ・・・ん?

 あれ?トドック君icon57は??



さかな居酒屋 魚っすさかな居酒屋 魚っす
icon28ちぎりさつま揚げ盛り合わせ & 板長の手作りオムレツ 鶏のもろ味噌炒め乗せ

 急遽アクションアイテムが入り参加できなくなったトドック君(号泣)!icon15
 うーん・・・自分の管理能力疑われても仕方ないです、ハイicon15
 これは責任とって2人分飲みます(号嬉)!icon14


 ・・・[早送りicon33icon33]・・・


 〆のうどんも出てあっという間の2時間。
 「さかな居酒屋」でしたのでもっとフンダンに魚を使った料理が出てくると思ってましたicon10
 高いコースだとキンキ入浜ちゃんこ鍋だとか宗八かれいとか入るみたいですねicon41

 コースより単品で楽しむスタイルがヨサゲなお店かもしれませんicon37


残念ながら全員参加にはならなかったけど進行中のプロジェクトもがんばっていきましょ!
おつかれさまでした! > 関係各位



さてー!お決まりの・・・
さかな居酒屋 魚っすさかな居酒屋 魚っす

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/01/30:6品紹介(うどん省略)。新年会
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :居酒屋

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 10:50│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
あは、のぶさんは甲殻類アレルギーなんだね~おかん覚えておくよ!
Posted by くじらママ at 2009年01月30日 13:50
【くじらママさん】
 こんにちはー!

 エビ好きなんですけどねー 見事にプックリ腫れちゃいます(笑)

 そうそう!
 相談がありますので近々連絡させていただきます♪
 あ、晩酌がてら顔出せばいいのですね(笑)
 例の鍋の件でーす♪

 
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年01月30日 15:12
はーい!粋人がいらして、コメント聞きました^^;
お待ちしてますw
Posted by くじらママ at 2009年01月31日 02:45
【くじらママさん】
 こんにちは!

 粋人さんから「くじら亭」さんに着く前連絡頂いてました(^^)
 近々伺いまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年01月31日 13:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さかな居酒屋 魚っす
    コメント(4)