さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年12月23日

麺屋 菜々兵衛

麺屋 菜々兵衛

麺屋 菜々兵衛
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


10月オープンの「麺屋 菜々兵衛」さんicon16
実に味わい深い1杯を提供してくれます。今後も要注目のお店ですねicon22

11月以降話題の中心となることが多く、一時の祭りは記憶に新しいところicon12
今でも小規模ながら祭りが続いてるようですicon66

icon41ショップカード変更なし(色?)
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺屋 菜々兵衛◆
 札幌市白石区川下3条4丁目3-21
 011-873-8860
 11:00~15:00 17:00~20:00 水曜休 C6席 小上がり6x2卓 P3台(No.3~5)
-----------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麺屋 菜々兵衛
icon64メニュー

麺屋 菜々兵衛
icon53醤油背脂抜きVer2 650-

麺屋 菜々兵衛
icon28自家製細ちぢれ麺

前回お願いした「醤油背油抜き」の進化版ができたと伺いましたのでさっそく頂きますicon21

うーん鶏がヤバいな、これは出てます。出まくってますicon14
その日使うスープとは別の寸胴から抽出した鶏油を◎△■※だそうです。
Ver1より格段に鶏の旨みが増してますね。旨し♪face02

麺も具材もスープ同様丁寧な仕上がりicon41
チャーシューが2種類、メンマ、ねぎとシンプルな構成でも650円は魅力ですねface03icon23

いやーホント参りましたicon12
ウンマイスープはカロリーを気にしていても、ついつい完飲しちゃいますface02icon10
何かと「」に縁がある2008年冬。旨みの濃い鶏を堪能でき大満足の1杯!

後客がワンサカいらっしゃいましたので「色々あるお店のエピソード」は伺えずicon26
次回に持ち越しです。

ごちそうさまでした♪

年内は最後の訪問になりそうです。
今年は3回の訪問。来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/12/23:醤油背脂抜きVer2
 2008/12/06:醤油背脂抜き
 2008/11/29:つけ麺(400g)+煮玉子(同行:特とんこつ醤油)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ-釈迦力-
餃子と麺 いせのじょう
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ《営業時間変更》
同じカテゴリー(白石区)の記事
 トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》 (2011-05-02 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2011-04-11 07:50)
 らー麺シャカリキ-釈迦力- (2011-02-14 08:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2010-11-21 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2010-10-02 07:50)
 らー麺シャカリキ《営業時間変更》 (2010-09-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:10│Comments(3)白石区
この記事へのコメント
こんばんは
鶏油のVer.2は憧れです(*´▽`*)
メニュー化は厳しいのかなぁ…私は塩で菜々兵衛さんの鶏の
旨みを感じましたが、醤油も食べてみたいです!
胡桃舎さんの鶏塩と同じ位美味しかった!
年末年始営業らしいので、味噌も気になるし…
菜々兵衛さんの全メニュー制覇が今の所夢?です|-')b!
Posted by ウエノ at 2008年12月23日 19:19
俺も今日13時頃に菜々兵衛さん行きました。

もしかしたらニアミスしてるかもしれないですね。

菜々兵衛さんの店主さんの奥さんによるとここまで混雑したのは初めてだそうです。
思わず手伝いたくなるほどでしたよ。
Posted by ジョーカー at 2008年12月23日 19:47
【ウエノさん】
 おはようございます!

 メニュー化はお聞きしてませんが、いつでも提供できるよう考えていたようです(^^)
 旨みの濃いスープによくマッチした醤油もぜひ食べてみてください♪

 年末年始、みなさん集まりそうですねー自分もいつ行こうか考え中(笑)
 全メニュー制覇達成しましょう!自分も来年には…(^-^;)

【ジョーカーさん】
 いつも昼時を外して訪問しています。今回も先客1、後客3のタイミングでした。
 最近厚別方面に出向く機会が多いので何とか通えてますが冬は遠く感じます(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年12月24日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺屋 菜々兵衛
    コメント(3)