さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年12月20日

餃子と麺 いせのじょう

餃子と麺 いせのじょう

餃子と麺 いせのじょう
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


今年7月オープンの「餃子と麺 いせのじょう」さんicon16
懐かしさ&安定感のある1杯を提供してくれるお店として期待の注目株ですね♪

テーブルが取り払われカウンター7席に変更されてますicon25
器の配膳回収の点からも変更後の方がいいですねicon74

営業時間が若干短縮されてますので行かれる方はご注意を!
年内は30日午後3時まで、年始は1/5からの営業だそうです。

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆餃子と麺 いせのじょう◆
 札幌市白石区菊水1条1丁目 3-2 菊水会館1F
 011-832-6870
 12:00~15:30 17:30~22:00(土21:00) LO各30分前 日祝休 C7席 Pなし
-----------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
餃子と麺 いせのじょう
icon64メニュー1

餃子と麺 いせのじょう
icon64メニュー1

餃子と麺 いせのじょう
icon53しょうが 550-

餃子と麺 いせのじょう
icon28須藤製麺さんの中細ちぢれ麺

土曜の昼下がり、まったりとした時間帯に向かいますicon17
Timesに車を停めて徒歩1分。胃の負担軽減&循環機能活性化の思惑満点で入店ですicon25

相変わらず屈託のないイケメン笑顔で出迎えてくれた店主さん!(`・ω・´)
自分が男で良かったicon10

今回は注文が入ってからすり下ろす生の生姜が入った「しょうがラーメン」を注文
「餃子」「小ライス」は泣く泣くスルーface11

他にお客さんがいなかったこともあり店主さんと会話をしながら出来上がりを待ちますicon53
後ろ向きで生姜をすり下ろす姿を見てると・・・何だろ、このホンワカした雰囲気は(`・ω・´)
自分が男で良かった(マタ?)icon10

スープ
 脂も少なくすっきりシンプルな味わいにはホントにホッとしますね。
 前回より正油の際立ちもなくウマイことまとまってます。確実に進化してるようですicon41
 しかも安定感や店主さんの自信も伺えた1杯。美味しいなぁ(o_ _)ノ彡☆バンバン

 生姜を溶かして飲むと身体もポカポカ。程なく汗が出てきますicon12
 胃にやさしいスープに循環機能活性効果のある生姜。完ペキにストライク♪


 前回のヤワヤワ食感と違い若干のコシと酸味を感じる麺。歯応えよくなりましたicon22
 自分が前回食べた時より熟成させてない若い麺を使っているとのこと。
 なるほどー!今の方がいいですね、スープにも合ってますface02icon22


 チャーシュー、メンマ、ネギ、麩、しょうが、ごま。
 「いせのじょう」さんのスープを十分に吸った麩がウンマイと思うのは自分だけ??


ニンニクチップの出番がなかった大満足の1杯。ごちそうさまでしたicon14

ビールに餃子、麩増しトッピングのしょうがラーメン!icon05
次は夜来るね!と約束してお店を後にしました。口約束ですから昼に行っても・・・(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/12/20:しょうが
 2008/10/23:しょうが+餃子+小ライス(同行:正油味)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ-釈迦力-
餃子と麺 いせのじょう
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ《営業時間変更》
同じカテゴリー(白石区)の記事
 トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》 (2011-05-02 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2011-04-11 07:50)
 らー麺シャカリキ-釈迦力- (2011-02-14 08:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2010-11-21 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2010-10-02 07:50)
 らー麺シャカリキ《営業時間変更》 (2010-09-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 17:00│Comments(4)白石区
この記事へのコメント
こんばんは〈(_ _*)〉"
あの笑顔に癒されますよね(*- -)
ビールと餃子は行くと頼んでしまいます
付け合せも、暖かいですよー!(温度に非ず)
「じゃらん」の今月号ラーメン関連記事じゃなく
道産米の所に「いせのじょう」さんのマスターが
出ておりました!男に生まれてよかった、のぶ様も是非読んで下さい(ぁ
Posted by ウエノ at 2008年12月20日 17:25
あ、そば頼もうかな・・・・。

美味しいはずだから。
Posted by 爆食王 at 2008年12月20日 22:42
白石区はほとんど行かないのでまだまだ開発しがいがありますねw

しかもこの安さ!!惹かれるなぁ。

来週から俺も年末の麺屋周りしなきゃだからなぁwww

とりあえず、今年は13件周ります。と言っても本格的に食べ始めたのは今年からなんですがwww

25日は時間を合わせて空さんに行けるかもわかりません。
Posted by ジョーカー at 2008年12月21日 00:30
【ウエノさん】
 こんにちは!
 うーん、ビールと餃子・・・このお店で食べるのが当面の夢です(笑)

 じゃらんですねー!
 そう言えば、まるは店主さんもじゃらん云々とおっしゃってたのを思い出しました。
 26日発売のラーメンWalkerと一緒に買うことにします(^^)

【爆食王さん】
 こんにちは!
 他のお店で予約してたことを忘れ注文寸前でした。
 来年はお願いしようっと♪

【ジョーカーさん】
 13軒!うーん若い!(笑)
 自分も回りたいお店をピックアップしましたが、休み中に回れるのはせいぜい6軒。
 悲しい現実です(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年12月21日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
餃子と麺 いせのじょう
    コメント(4)