さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年12月19日

海へ 狸小路5丁目店

海へ 狸小路5丁目店

海へ 狸小路5丁目店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


忘年会!( ̄▽ ̄)

何度目なのかさっぱり数える気ゼロですが飲み会が多い季節だし仕方ありませんicon49

今回は20数名規模での忘年会!
場所は「魚活鮮とあぶり焼き 海へ 狸小路5丁目店」さんで開催♪

時計台店は何度か利用していますが狸小路店は初めて!
宴会コース「あったか鍋」でお願いしていますicon64

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆魚活鮮とあぶり焼き 海へ 狸小路5丁目店◆
 北海道札幌市中央区南3条西5丁目 三条美松ビルB1F 狸小路内
 011-222-0571
 11:00~15:00 17:00~23:30 無休 117席 Pなし
 http://r.gnavi.co.jp/h061976/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
海へ 狸小路5丁目店
icon49おつかれさまー♪( ^_^)/U☆U\(^_^ )

 最初の方に配膳されたジョッキって全員揃うまでには泡なくなりますよねface11icon15
 割り箸で必死に泡立ててみましたicon14

 ってことで今年一年おつかれさまでしたーー♪
 
 乾杯!

 宴会はプレミアムと書かれてない「モルツ生icon49
 コースだし仕方ないですねー残念icon12

 
海へ 狸小路5丁目店
icon28海鮮鍋

 「あったか鍋コース」なので鍋が充実しています♪
 今回の鍋は「エビ、鮭、タラ、アサリ、帆立」が入った海鮮鍋icon28
 
 塩ベースに魚介エキスたっぷりな感じでなかなか美味しかったですが、
 案内にはチゲ鍋と書かれてましたが、ハテ?
 
 ま、チゲ鍋だとたぶん自分は手付かずで終了してたのでモーマンタイですけどね!face03


海へ 狸小路5丁目店
icon28旬のお刺身5点盛

 うーん、どうも居酒屋さんのお刺身は苦手ですface07
 
 
 20数名が入れる個室でしたが掘り炬燵じゃなかったのは意外face08
 ちょい高さのあるテーブルに、背もたれの小さなフロアチェアーicon12
 フムー、足のやり場に困るというか…icon10
 180cmオーバーの長身の人達は食べるのも一苦労でした(笑)


海へ 狸小路5丁目店
icon28寒ブリと焼き大根の照焼

 画像では鮭っぽく見えますがブリ。鮭にしか見えないけどブリicon12

 焼いた大根は表面が固く渋みが出てましたが中はシャクシャクで美味しい!
 ブリにかかった砂糖強めの照り焼きダレが意外(?)に舌に心地よく、
 焼酎ロックのお供に大活躍な1品でしたよicon88
 

海へ 狸小路5丁目店
icon28真タラの親子天婦羅

 タラ2、タチ1の核家族構成で提供(チガウカ…)(・_・)☆ヾ(--; )
 画像で4人分です(`・ω・´)
 
 エライ粒子の細かい「icon12宗谷の塩icon12」を使用。この塩がめっさ美味しかった♪
 天然塩って苦味も美味しさの一つですがこの塩は甘い。独自製法だそうですicon67
 
 ムーいい塩ですね、のぶ亭にある4種類の塩にプラスして5種類に拡張予定ですicon37

 モソっと食感の衣。塩で食べるなら薄めでカラっと食感がいいかも!
 季節柄もありますがやっぱタチってウンマイっすね♪face03icon23


 それにしてもさすが「海へ」さんです。ここまで1品も肉系ナシ(笑)
 肉モードの若いメンバにはツラい時間帯だったようですicon39icon40



海へ 狸小路5丁目店
icon28牛肉炙焼き

 やっとニクー♪icon33icon33icon33
 
 と肉に喜ぶND剛君・西GP君。レタス三昧に喜ぶUSSI君(←オイ
 
 これも4人分くらい。他の人に配るわけでもなく3人で秒殺(笑)
 若いっていいですねー(o_ _)ノ彡☆バンバン
 

 数人単位でグループができ色々な話が飛び交いますicon26icon68icon26
 どうも自分の周りは自然とラーメン話になっちゃうのはイタイface02icon10
 
 普段と一緒じゃーーん!って話ですよね・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン

 忘年会だし1年の締めらしい話をしましょう!
 強引に配膳されたばかりの料理をネタに振ってみますicon46


海へ 狸小路5丁目店
icon28あんきも茶碗蒸し

 のぶ「あんきもだって!」

 ・・・
 
 のぶ「茶碗蒸しだってー!」

 ・・・・
 
 ・・・・・続かないicon11
 
 A君「ラーメンで1番何味好きですか?」
 B君「てか年間何杯食べるんですか?」
 C君「俺は年12杯なんすよ!月1回以上食べるなんて意味分かんないしface06

 こっちだって意味分かりません。価値観の違いを垣間見た瞬間でした(笑)

 それでもいつもは話さないメンバとのラーメン話。悪くありませんicon88
 聞いてると好きなラーメンってホント十人十色で面白かったですよicon53face02
 
 ラーメンそのものよりお店の椅子の座り心地が気になる人や、
 壁に貼られたメニュー表にコーフンする人などホント色々な方がいましたicon64

 途中、鍋にごはん投入して〆飯があったのに会話に夢中で食べてませんicon44
 ってことで〆のデザートicon46


海へ 狸小路5丁目店
icon28抹茶あずき

 フムー!icon52
 もちろん暗黙の了解で女性陣にプレゼント!icon27


 宴も盛況のうちに終了。〆の乾杯して2次会行きましょうicon49icon16icon50


海へ 狸小路5丁目店
icon49〆のカンパイ!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)♪

 もうワケわかりませんface06
 ソルティドッグにビール入ってるし氷入ってるしウデ赤くなってるし(笑)

楽しい忘年会でした♪
来年の今頃も美味しいお酒が飲めるようがんばっていきましょう!!



海へ 狸小路5丁目店
このあと当然のようにススキノに繰り出す団体。
平日なのにまったく懲りない面々ですね・・・(`・ω・´)
って自分が1番懲りてないのがよーく分かりましたicon11
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/12/19:今年何度目かの忘年会
 -----時計台店-----
 2008/10/04:10品紹介。エレベータでバッタリ編
 2006/11/28: 1品紹介。
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :居酒屋

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 09:35│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海へ 狸小路5丁目店
    コメント(0)