さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年12月09日

時計台ビール園

時計台ビール園

時計台ビール園
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


師走です。黙っていても慌しい雰囲気がある時期ですねicon65
相変わらすヒゲ男爵の眩しい熱視線を感じます・・・む。飲みに出る合図ですicon41

忘年会シーズンですが22時を過ぎれば大抵の所は予約なしで入れますねicon88

今回は「時計台ビール園」さんでジンギスカン!肉補給ですicon05

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆時計台ビール園◆
 札幌市中央区北1条西3丁目 三和付属駐車場ビル2・3F
 011-207-1900
 11:30~0:00 土曜16:00~22:00 無休 130席 Pなし
-----------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ジンギスカン・その他画像は下の「続きを読む」をクリック
時計台ビール園
icon49おつかれ♪( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )

 画像上のヒゲでお分かりでしょう・・・face07
 前掛けしてるのでicon12胸ギャランicon12をアピールできない寂しさからなのか、
 「写せ!」とアゴ突き出してます。最近出たがりなので困ってます(笑)

 「90分飲み放題付オーダーバイキング」コースをお願いしましたicon64
 オーダーバイキングできる料理は全50品に拡大。今だとクーポン利用で90分が120分icon14
 


時計台ビール園
icon28生ラムジンギスカン&焼き野菜

 ジンギスカン食べに来ましたからね(`・ω・´)b
 まずは「生ラムジンギスカン」「焼き野菜」を注文icon88
 
 ジンギスカンはモモ肉。野菜はもやし・玉ねぎだけなのは寂しいですねface11icon15
 普段あまり食べないけどピーマンが欲しいところ。カボチャもあればGoodicon21face10




時計台ビール園
icon28焼いてみる♪

 ジュージューいってます(ソリャソウダケド…)
 
 そそりますねface03icon23
 お腹はすでに臨戦態勢!スタンバイOKicon14

 野菜をジンギスカン鍋のまわりに引いて肉を真ん中に配する家庭と、
 野菜をまんべんなく引いてその上に肉を配する家庭に分かれますねicon25icon74
 のぶ親亭は後者なのでのぶ亭も後者!icon28
 そろそろジンギスカン鍋を購入すべきか真剣に悩んでます(笑)



時計台ビール園時計台ビール園
icon28キムチ & 男爵バター

 ヒゲ男爵が頼んだ2品icon22
 
 「男爵」つながりで「男爵バター」を頼む「ヒゲ男爵」
 流れというか空気というか…ブログネタを理解しつつあります…face07icon10
 
 キムチはけっこう漬かってますねーピリっとくる辛さicon12
 男爵バターは腹に溜まるようで、肉の食べ過ぎ抑制に一役買ってましたicon68





時計台ビール園
icon28冷たいトマトのサラダ

 もうお分かりでしょう、今回はUSSI君も同行してますicon49

 トマト半分、レタス、スライスオニオン。
 2分以内食べ切ったUSSI君…さすがicon11




時計台ビール園
icon28生ラムジンギスカン&焼き野菜(玉ねぎ抜き)

 おかわり(`・ω・´)
 途中撮ってないですが4皿目♪
 
 3人ではこの辺で限界ですねface02icon10
 若い頃なら1kgくらい余裕だったのに・・・食細くなりました(笑)





時計台ビール園
icon28札幌みそラーメンサラダ

 小林製麺さんの中太ちぢれ麺を使ったラーメンサラダ!icon28icon53icon28

 確かに味噌の味しますがドレッシングの酸味が強めicon41
 それでもマヨネーズと温たまがうまいこと中和して食べやすい仕上げになってます♪

 トイレ行って戻ってくると・・・face08icon74
 
 野菜がナーーーイ(号泣)!face12

 麺しか残ってない・・・face11icon15
 
 犯人はもうお分かりでしょう、ホントどんだけ好きなのって話です(笑)



 さて、食べて飲んだしそろそろ帰りましょう!!





時計台ビール園
icon28えびPIZZA

 まだ食べるんかーい!(* ̄∇ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∇ ̄*)
 
 まったく…face01icon10
 

最近この2人と出歩くこと多いですね。誰も帰ろうとしないから気楽だからかなface01icon75
「学習能力」には無縁な3人は、またまたススキノに向かうのでした。懲りないなぁ…icon16

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/12/09:ヒゲ男爵、USSI君。師走は忙しい編
 2008/07/25:S本君、N本君のマグネットコンビ
 2008/02/26:豚丼(同行:ジンギスカン定食、特製カレー) ※ランチ
 2007/12/14:I藤君/K路さんダブル誕生会
------------------------------------------------------------------------------------------------


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 10:10│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
こちらのお店、いつも向かいのお店に行っていたので、
とても気になってましたー!
ジンギスカンとビールしかないのかと思ったら、
こんなにいろんな種類の料理が
あったんですね!
ラーメンサラダおいしそうですー!
Posted by よし at 2008年12月09日 22:13
【よしさん】
 こんにちは!
 飲みの選択肢になかなかワインって入らないので、
 向かいのお店は入ったことありません(^-^;)

 気にはなってるんですよねー今度行ってみます♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年12月10日 11:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
時計台ビール園
    コメント(2)