さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年11月28日

ラーメンの大心

ラーメンの大心

ラーメンの大心
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


札幌らーめん共和国にも出店している「ラーメンの大心」さん。
約5年ぶりになりますのでブログでは初公開の本店(?)におじゃましましたicon16

辛いの苦手なのにどうしてもタンタン麺が食べたくなり今回訪問ですicon37

ラーメンの大心ラーメンの大心
icon41ショップカード両面
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメンの大心◆
 札幌市白石区栄通20丁目 12-30
 011-851-3434
 11:00~21:00 火曜休 C7席 小上がり4x3卓 P4台

 ※2009/2/17 下記に移転
 札幌市清田区北野3条5丁目 18-11 フェニックス北野ビル1F
 011-375-8880
 11:00~21:00 火曜休 C8席 小上がり6x3卓 P6台
 http://nobutv.sapolog.com/e1066851.html
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
ラーメンの大心
icon64壁メニュー

ラーメンの大心
icon64タンタン麺メニュー

ラーメンの大心
icon53ダブルタンタン 830-

ラーメンの大心
icon28自家製辛油 & 唐辛子

カウンター7席、小上がり4x3卓の昔ながらの店内icon25
入店の際、入口真上にテレビicon13があるのでみんなこっち見てる感じ。注目の的です(笑)

今回はタンタン麺狙いですからね、壁のメニューは写真撮るだけにして、
卓上におかれてる「タンタン麺メニュー」をガン見しますicon64icon21

「あなたは、どっちのタンタン?」

たまご」と「チーズ」のどっちか選択!?・・・さて困りましたface07icon10
ブッキング禁止する相手もいません。。優柔不断さが露呈した瞬間ですicon15
悩んでも仕方ありません。ダメもとで聞いてみますicon26

「どっちもってアリですか?」

女将さんが一言。

「アリだよー裏メニューにあるんだよicon88

おお!助かりましたー♪ 優柔不断なおかげ(?)で難なくクリア!(o_ _)ノ彡☆バンバン

ってことで「ダブルタンタン」を注文icon88
プラス100円でどなたにも提供可能とのことですface02icon22

「温泉たまご」とコクのあるトロける「チーズ」icon41
どちらも辛さを中和するパワーを持ったトッピングですね♪icon05

一般的な汁あり坦々麺とは違い、ゴマの風味はありませんicon41
ちょい喉を突く系のピリ辛なスープに挽肉・ほうれん草・ねぎが入り、
味わいは坦々麺風と言った感じです。想像と違いましたがこれはこれで美味しいicon12

うーん、アリです!icon21
トロトロ系ダブルは麺・スープとも相性バツグンでした♪
個人的にはチーズが好みでしたが、チーズとたまごが絡まった麺をすすった時の美味しさは、
icon12ダブルicon12」じゃないと味わえません♪

最後は辛さ圧勝だったので残念ながら完飲できず…まだまだ修行足りませんm(_ _)m

そうそうicon41
2008.12.1~2009.2.11までの期間、
札幌らーめん共和国「冬のあったか麺フェア」で「チーズタンタン」を提供予定とのことicon45
icon12ダブルicon12」ではないですが本店(でいいのかな?)の遠い方はどうぞ!

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/11/28:ダブルタンタン
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ-釈迦力-
餃子と麺 いせのじょう
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ《営業時間変更》
同じカテゴリー(白石区)の記事
 トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》 (2011-05-02 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2011-04-11 07:50)
 らー麺シャカリキ-釈迦力- (2011-02-14 08:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2010-11-21 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2010-10-02 07:50)
 らー麺シャカリキ《営業時間変更》 (2010-09-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 17:15│Comments(7)白石区
この記事へのコメント
のぶさん、こんばんわ。
このショップカード、いいですね。
昔、チーズ坦々を食べました。
印象としては、そんなに辛くないおいしいラーメンでした。
スライスチーズですけどね。
Posted by キング at 2008年11月28日 20:13
【キングさん】
 こんばんわ!
 贈答用にキープしてあります♪

 >そんなに辛くない
 そうなんです。最初大丈夫だと思って調子に乗りました(^-^;)
 壷の液体を入れ唐辛子も2本ほど投入。。
 完敗です(-_-;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月28日 21:23
一応近場(?)にあるのにノーマークでした(笑)

チーズタンタンはおいしそうですねぇ~^^

ぉ、ラー共でやるんですか!!
バイト終わりに寄っていこうかなぁ~(ぁ
Posted by ジョーカー at 2008年11月28日 23:34
実は、私も唐辛子系の辛い食べ物、ニガテなんです…(@_@。

ニガテな辛いのを“食べたい”と思い、美味しいと思うのぶさんはスゴイです☆

…でも、やっぱり“悶絶”してほしいですヾ(≧∇≦)
Posted by キャサリン♪ at 2008年11月29日 01:00
【ジョーカーさん】
 「チーズタンタン」、北海道ウォーカーに書いてありましたよ(^-^)b
 他店も色々出すみたいですので来週はらー共行ってみます。

【キャサリン♪ さん】
 寒くなってきたし、食べ続ければ少しは慣れるかなぁと思い、
 「辛さ克服キャンペーン」展開中です(笑)
 でも・・・やっぱイカンですね、全敗です(-_-;)
 
 安心してください(ナニガ?)
 果敢にチャレンジするのですが身体は正直に悶絶モードに入ります(^-^;)
 辛さに耐えるためグーで太もも叩いてガマンしてます・・・
 かわいそうな太ももです(o_ _)ノ彡☆バンバン

 はは(⌒o⌒;A
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月29日 12:38
2011年1月現在は下記の住所にあります。

札幌市清田区北野3条5丁目18-11
TEL (011)375-8880
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
Posted by 通りすがり at 2011年01月05日 12:29
【通りすがりさん】
 こんにちは☆

 はい、移転されましたね☆
 2009/5/10の記事で新住所の方に訪問しています(^^)
 http://ch10678.kitaguni.tv/e1066851.html

 でも紛らわしいのでこの記事に移転の旨、新住所追記しますね!
 コメントありがとうございましたm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年01月05日 12:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメンの大心
    コメント(7)