さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年11月17日

ラーメン空

ラーメン空

ラーメン空
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


おばんざい くじら亭」さんを後にした5人が向かうは「ラーメン空」さん!

醤油」が早くも進化したとの事でさっそく食べに行っちゃいましたicon16

それなのに・・・・・・


醤油」食べてません!face03icon23

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン空◆
 札幌市中央区南3条西5丁目 20-2 西向き
 011-281-0085
 19:00~5:00 日曜休 C9席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
ラーメン空
icon53醤油

ラーメン空
icon53汁なし油そば空風(試作)


まさかのブッキング禁止令発動face08icon74
新たに年功序列発注令も制定され、結局「醤油」は頼めずお任せすることにicon41

というか高田店主さん!
前回の「汁あり」に続き「汁なし」を食べさせたくて仕方なかった様子face02icon22


醤油
 粋人さんが注文された「醤油」。あれ?マンボウ殿下は何頼みました??

 うん!なるほど!これがスープの進化か!icon14icon14

 ・・・って見ただけではまったく分かりませんface07icon10
 色がややライトに感じるのは光加減でしょうね。次回は間違いなくコレ頼みますicon21face10

 それにしてもチャーシュー美味そう♪icon12


汁なし油そば空風
 具だくさんでかなりボリュームですface02
 挽肉をふんだんに使いピリ辛に仕上げた1杯。ラードを絡めた麺はズバズバ食べれます♪
 
 最初、醤油ダレとラードを絡めた考案中の試作麺を頂きましたが、
 「これはナイ(`・ω・´)!」と、まさかの全員否定(笑)
 麺自体は、麺の味&ラードの旨みで十分かもしれませんicon45
 
 結構酔ってたのにビール発注寸前icon49icon10
 たっぷり「くじら」を味わった後なのでちょい重かったですがツマミとしてはいいかもicon41

 やっぱジャンク系は後半チューニングボトルが欲しくなるところ。
 実際メニュー化するならボトルが必要そうですねicon56


次回は絶対「醤油icon88

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/11/17:汁なし油そば(同行:醤油)
 2008/11/07:汁あり油そば・醤油(同行:辛味噌、塩)
 2008/10/25:XO塩(同行:辛味噌)
 2008/10/11:味噌
 2008/10/09:味噌(同行:辛味噌、塩) ※試食
 ---以前---
 2006/07/01:味噌+半熟煮卵
 2005/01/14:味噌
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 21:20│Comments(10)中央区
この記事へのコメント
醤油は美味かったですよ~。
待ってる間に空腹が極限状態に・・・。
空さんに入るといつもそうなんですけどね(笑)
何かお腹に入れててもこれはお腹が空くいいお店です(何

油そば食べてみたいですねぇ~。

昼営業始まったら恐ろしいことになりそうだ・・・。
昼食べて夜もって言うことがあり得なくもないからなぁ・・・。

今から怖いですw
Posted by ジョーカー at 2008年11月17日 23:20
【ジョーカーさん】
 「油そば」なかなかですが試作段階ですからね、、
 でもメニュー化する気あるのかな?(笑)

 昼、そうなんですよね(^-^;)
 自分の場合、昼の選択肢にも入るし夜の〆ラーの最有力だし・・・
 来月は飲み会シーズンだしあり得なくはないですね!

 今週水曜日、道新に掲載されるそうです♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月18日 00:07
再びドモです(^^)
実は最初はブッキング禁止で私は「辛みそ」を注文したのですが。。。
途中でこっそり「醤油」にオーダー変更してました(笑)

年功序列で粋人さんが「醤油」なのはいいとして・・・。
席が離れていたし、文字通り「酔人さん」だったので、「このまま醤油の味見もできないかも・・・」と思い、隅っこでこっそり醤油ラーメンを食べてました(笑)

確かこの日の集い・・・元々は「空さんの醤油が美味しくなった」ということで訪問のはずが、危なく食べそびれるところでした(笑)

油そば・・・・ツマミでいただきたかったですね!
それにしても最初の醤油ダレ+ラードバージョンは・・・全員のツッコミがウケた(笑)
Posted by マンボウ at 2008年11月18日 11:21
早く昼営業しないかなあ・・・。
Posted by 爆食王 at 2008年11月18日 12:22
【マンボウ殿下】
 醤油…マジですか!( ̄◇ ̄;)
 確かに席離れてましたので味見不可でしたよねーでもズルイ!
 醤油食べれなかった自分って・・・・・すっかりネタですね(笑)

 全員が否定した時の店主さんの苦笑いが印象的でした(^^)
 色々チャレンジしてますので次の試作を楽しみにしてます♪

 殿下、楽しい夜をありがとうございましたm(_ _)m

【爆食王さん】
 正式アナウンスはまだですが、来月スタートに向け準備進めてるそうです(^^)
 忘年会シーズン、昼夜「空」さんが具現化しそうです(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月18日 13:40
こんにちは!!
楽しそうなオフ会ですね(^^)

早くも『空』さんの醤油が進化ですとΣ(゚д゚;)
こんなに短いスパンで進化とは…
高田店長、すごい追求心ですね~尊敬~☆☆☆
私もはやく食べにいかなきゃ!!!
油そばの食べてみたいですね~
商品化するといいなぁ…(^人^)
Posted by あゆゆん at 2008年11月18日 14:33
【あゆゆんさん】
 こんにちは!
 色々楽しみながら試行錯誤されてるようです
 結果3味の進化(深化)につながってのではないしょうでか(^^)

 油そば…どうでしょうね、頼めば作ってくれるかも!?
 のぶが言ってたとアピールしても何の効力もありませんのでご了承くださいませ(^-^;)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月18日 15:26
この前伺ったときは、12月初旬ですかねぇ~~~
っと、まだ決めかねて居るようです。

まぁ、ハードルが下がるのは嬉しいことです^^

いやーしかし、私が食べたしょうゆ美味かったなぁ。
Posted by 長湯会長 at 2008年11月18日 21:52
ゴルフ以外でも、大笑い出来るのは、素晴らしい人達と出会ったもんだと
感動しています。
Posted by 粋人 at 2008年11月18日 23:39
【長湯会長さん】
 昼営業始まったら、間違いなく昼ラーローテーションに組み込んじゃいます(^^)
 しょうゆ…早く食べなくては!!

 斜めアングル、ムズカシイっす…今度は遠近法にチャレンジ( ̄▽ ̄)V

【粋人さん】
 先日はありがとうございました!いやーホント楽しかったです♪
 でもミソポタ先越された悔しさは忘れません(笑) 

 またご一緒させてください(* ̄0 ̄*)ノ口
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月19日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン空
    コメント(10)