さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年11月07日

じょっぴん掛る

じょっぴん掛る

じょっぴん掛る
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


どうしても芋焼酎が飲みたくて2夜連続で飲みに出ますicon88
今回はクーポン利用で90分飲みホー888円が120分になる「じょっぴん掛る」さんへicon16

焼酎の品揃えがエライことになってるお店ですね♪face03icon23

いつものヒゲ男爵、USSI君と3人で訪問icon49
N本君がギックリ腰療養中だし最近はこのメンバー構成ばかりicon11

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆本格焼酎・炭火ダイニングじょっぴん掛る◆
 札幌市中央区北1条西2丁目 りんどうびる4F
 011-375-8001
 17:00~0:00(LO.23:30) 日祝休 52席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
じょっぴん掛る
icon49おつかれー( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )

暗めの席に座ったのはムネン・・・face11

前日はicon12純米大吟醸icon12で乾杯でしたが、やっぱ1杯目はビールがウレシイicon49icon22
乾いたノドをサックリ潤してくれますicon21



じょっぴん掛る
icon28お通し 500-

 インゲン豆のゴマ和え♪
 過去3回の訪問では「オクラとカツオ節の和え物」だったのでいつも同じかな!?
 なんて推理は見事にハズレicon68
 
 量もしっかりあってビールが進むお通しでした♪icon28


じょっぴん掛る
icon28もやしナムル 300-

 ほぼ満席の店内icon25
 きっと料理出てくる遅いよねーなんて予想から。すぐ出てきそうなコレを注文icon41
 
 焼肉屋さんではカクテキよりナムルを頼むこと多いです。けっこう好きかもicon14
 口休めには適当な1品です♪
 

 女性来客比率が高いお店ですicon40
 それが理由がちょっと分かりませんが、店内はやや高めの温度設定icon25
 いつものようにYシャツ第3ボタンまで解放して胸ギャランをアピールするヒゲ男爵icon37icon65
 いい迷惑ですねicon68



じょっぴん掛る
icon28串物 1本150-(砂肝は130-)

 砂肝・ハツ・鶏串・豚串・トントロ、おまかせで頼みました。
 
 大きさもそこそこで普通に美味しいですicon45
 
 3人で2本はケンカの種ですね…icon11 やっぱ今回もバトル勃発…icon68icon68icon68
 最近いつもケンカしてる3人。でも一緒に飲むこと多いのはナゼ?icon10
 
 N本君の早期復活が望まれます。やっぱやきとりは偶数の人数で食べるべしicon74icon21



じょっぴん掛る
icon28たっぷり野菜のシーザーサラダ 700-

 ・・・・
 
 結局1人で食べ切ったUSSI君。もう何も言いませんface07
 
 けっこう美味しそうだったのがムネンface11icon15


 いいもんね…
 じゃヒゲ男爵!焼酎にチェンジしますか!!face02icon22

じょっぴん掛る
icon50飲みモードスイッチON!( ^o^)/□☆□\(^o^ )

 ・・・画像の奥のほう見てくださいicon45
 ヒゲ男爵と自分が乾杯してる後方で「我れ関せずface06」状態のUSSI君。
 乾杯中は2人とも箸止りますからね、そのスキを狙い黙々と食べてますicon44

 ったく…(笑)


 いいもんね…
 だってこの芋焼酎、実は・・・・!

じょっぴん掛る
icon50かめ壷焼酎村尾

 フフicon12
 いつも品切れでしたが今回はラッキー♪
 こちらのお店でやっとありつけましたー!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
 
 うーん飲みやすい!
 ほんのりと酢橘(?)っぽい香りがします(ジシンナシ…)icon41
 
 2口で終了。やっぱ注がれる量が少ないですface11
 飲み放題に含まれてること自体ビックリだしプレミア焼酎ですから仕方ないですねicon10
 
 ちなみに「村尾」「魔王」の2Mは、1人1杯ずつまで!
 月初めに入荷してくるのでしょうか?



じょっぴん掛る
icon28赤鶏のたたき 750-

 一番お気に入りのコレを頼まないはずありません!
 ニンニク・玉ねぎを包み甘醤油をちょっとつけて頂きます♪
 
 はぁ。。ホント、ウンマイです。3人とも笑いが止まりませんface03icon22
 
 
 あ、そうかface08icon41
 取り合いのケンカになるのは好みが似てるからですね。ナットク!

 ・・・って今頃気づいたんかーい( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )チン♪



じょっぴん掛る
icon28羅臼産ほっけの開き 1,200-

 久しぶりのホッケ!icon86
 いつも「つぼ鯛」とめっさ悩んじゃいますicon12
 身が厚いし脂ノリノリだし食べ応えもあるし、これもオススメですねー♪
 出張者にぜひ食べさせたい魚ですicon20


 現在ヒゲ男爵は山田ルイ53世さんの声マネを特訓中!icon14
 シルクハット買う約束してます(笑)



今回はビール2杯・村尾・三岳・萬膳・阿久根・川越と軽めに飲んで終了。
芋焼酎では「極の赤」「相良」が新たにラインナップされてましたicon64

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/11/07:6品紹介。ヒゲ男爵、USSI君
 2008/08/26:6品紹介。ヒゲ男爵、USSI君
 2008/07/01:5品紹介。ANちゃん
 2008/05/20:8品紹介。プロジェクトメンバ7人
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:40│Comments(7)グルメ
この記事へのコメント
のぶさん、一昨日はどうもでした。

「村尾」やっけましたか!!
ロック旨いでしょ〜!しかし、割り水して「黒じょか」で燗して
いただくともっと美味しいですよ!!!
「栗」君も燗して飲むと甘味が引き立ち良いですよ!

本日何を飲むか悩むマクポンでした。
Posted by macpon at 2008年11月07日 18:02
【macponさん】
 先日はごちそうさまでしたm(_ _)m
 残り2軒も近々アップします。お世話になりっぱなしで恐縮です!

 「村尾」ウンマイっすね♪
 おー黒じょか!まさに今日買おうか迷っていてネットで調べてました(笑)
 栗君もヨサゲですね。。。やっぱ買っちゃおうかな(`・ω・´)

 今日はヒゲ男爵もUSSI君もすでに帰宅。
 でもN本君がコチラをチラチラ見てるのが気になります(^-^;)
 3夜連続って話になったらギャグです(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月07日 20:17
私も行きました~!!!
私も村尾呑みました~!!!

“ほぼ満席の店内”…???
同じ時間帯だったカモ(@_@。

“暗めの席”…???
もしかして入ってすぐ左のカウンターの後ろの席?
そこに男の方3人が座ってました~\(◎o◎)/!
違ってたらすみません<(_ _)>
私は、入ってすぐのカウンターに座ってました^^;

黒ぢょかでぬる燗にして呑む芋焼酎は格別ですょ♪
オススメです☆

今、発見しました!
暖簾の下の後姿ワタシです(≧∇≦)
Posted by キャサリン♪ at 2008年11月08日 01:33
良い情報ありがとうございます
行って見ます
Posted by Dee龍輝 at 2008年11月08日 08:57
【キャサリン♪ さん】
 おはようございます☆
 実はキャサリン♪ さんいらっしゃるのでは?ってことで向かいましたー(*^.^*)
 やはりいらっしゃったのですねー!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
 席はカウンター後ろ左ではなくお店奥の方のテーブル席でした。

 女性お2人で来店されてる方に注目(怪)していましたが、5,6組いらっしゃって全く分からず(笑)
 周りにバレバレなほどバシバシ撮ってましたので、席近ければ…でしたね!
 うーん残念です(>_<)

 次回はぜひ!よろしければ非公開コメントでご連絡ください♪
  #こちらから連絡手段あれば良いのですが…(T^T)

【Dee龍輝さん】
 飲み放題では考えられない品揃えです♪
 しかも2H888円ですので、ぜひ行かれてみてください( ̄▽ ̄)V
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月08日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
じょっぴん掛る
    コメント(7)