さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年12月11日

奥原流久楽本店

奥原流久楽本店

奥原流久楽本店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


昼時を外れてます・・・でものラーメンです。こんな時はここしかないでしょうicon11
全く分かりやすい行動ですが会社に程近い「奥原流久楽本店」さんへicon16

いよいよサイドメニュー補完もカウントダウンに入ってきましたicon21
今回は定番の「おにぎり」をお願いしていますicon55

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆北海道らーめん奥原流久楽本店◆
 札幌市中央区北2条西1丁目 ピア2・1 1F
 011-251-8824
 11:00~2:00(LO1:30) 無休 C25席 T4x4卓 小上がり6x1,4x2卓 Pなし
 http://kura.up-g.jp/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
奥原流久楽本店
icon64本店限定メニュー

奥原流久楽本店
icon64夜メニューも充実

奥原流久楽本店
icon53醤油 730-

奥原流久楽本店
icon28おにぎり(鮭・かつお) 200-

お店に入ります。お客さんもまばらですが静かな店内ですicon25
目合ってるし気づいてるのに「いらっしゃいませー」もありませんのでそりゃ静かですね…icon10

仕方ありません、勝手に空いてる席に座ります。
2席隣の方も同じような体験をしたのでしょう、ビシバシ感じるイライラオーラicon09face09

しばらく接客良かったのになぁ。。icon15
お客さん睨みつけるって何か勘違いしてるなぁ。。たまたまそう見えただけかなぁ。。

今回は「醤油」と、本店限定の「カレー」と迷いましたが「おにぎり(鮭・かつお)」を注文icon88

醤油
 明らかにフラットになったスープface11
 背脂(脂カス?)がゴロゴロ見受けられる位大きいのが入ってコクっぽさをプラスしてます。
 旨み系調味料も今まで以上に入ってた感じ。麺量も少なくなったような?
 
 うーん、何だろこの変化は・・・icon11
 5月に値上げして、さらに値上げできない事情からでしょうかね。。
 それが麺量やスープに影響してるのかもしれません…icon41

おにぎり(鮭・かつお)
 鮭・かつお・梅の中から2種類選ぶことができますicon64
 コンビニ標準よりやや小さめicon55



今回は残念ながら接客・味ともイカンですね…好きなお店なだけにちょっと残念face07
個人経営で努力されてるお店もたくさんあるのに企業経営店がこれでは…icon10


値段も考えると・・・うーんしばらくローテ外。間空けて再訪してみますicon16icon25

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/12/11:醤油+おにぎり
 2008/10/22:白味噌ハーフ+から揚げ丼(同行:白味噌味玉)
 2008/09/18:醤油+ネギチャーシュー丼
 2008/09/11:白味噌+いくら丼
 2008/08/27:つけ麺

 ※以前の公開データはこちらからどうぞicon47
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :しょうゆ

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 17:05│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
のぶさんこんばんわー

あらーーッのぶさんが何度も行っていただけに
残念ですね(><)

気分よく食べたいですもんw
接客って大事ですよー

あんかけがあったのにーー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Posted by 蜜柑 at 2008年12月11日 20:17
はじめまして。KENと申します。
いつも楽しく読んでラーメンローテの参考にさせて頂いてます。

久楽の接客は去年から私も気になっていました。(江別の店ですが。)
とにかく「いらっしゃいませ」が言えないのです。私語に夢中で。
HPからクレームをつけましたが、判を押したような回答で、、、萎えました。
しばらく行ってません。ローテ外しました。
Posted by ken at 2008年12月12日 01:00
いらっしゃいませも言えない店はおいしくても行きたくなくなりますね。

以前はしっかりいらっしゃいませが言えてただけに残念です。
近々再訪しようか悩んでましたが残念です。
Posted by ジョーカー at 2008年12月12日 11:12
【蜜柑さん】
 おはようございますー!
 美味しくても接客の良し悪しで再訪するしないって決まっちゃいますよね。。
 今回は非常に残念でした(>_<)
 いつになるか分かりませんが次回「あんかけ」食べてみます(^^)

【kenさん】
 はじめまして!
 意見しても活かされない企業であれば非常に悲しいことです。
 再度お客さんの立場から店内を見渡してほしいものですね。
 コメントありがとうございました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
 
【ジョーカーさん】
 たまたまかもしれませんが、なんか悲しかったです。
 お店からすると大多数のうちの1人でしょうが、こちらはその時の訪問が全てですからね。
 「たまたま」でもあってほしくなかった(; ̄- ̄)...
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年12月12日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
奥原流久楽本店
    コメント(4)