さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年10月31日

十方夷第都ビル店

十方夷第都ビル店

十方夷第都ビル店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


打ち上げ!( ̄▽ ̄)

仕事の話ですが、本当の意味でひと山越えましたicon65
ようやく気持ちを切り替え開放感たっぷりでお酒が飲めますicon88icon88icon88

今回は「十方夷第 都ビル店」さんで打ち上げ開催!icon16icon49
靴を脱いでゆっくりできるお店で、しかも全席掘り炬燵なんてのはウレシイですね♪icon24

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆十方夷第 都ビル店◆
 札幌市中央区南3条西3丁目都ビル4F
 011-281-8001
 17:30~0:00(金土3:00,日祝23:00) 無休 40席 Pなし
 http://collabo-act.jp/shop_info/ju.html
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
十方夷第都ビル店

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )♪

いやー今回のプロジェクトは色々ありましたicon65icon10
生みの苦しみ・・・ってやつですね。その分完成した時の気持ちは例えがたい喜びが溢れます♪
久しぶりの飲み会icon49。楽しまないとイカンですね(o_ _)ノ彡☆バンバン

今回は料理8品+120分飲みホー付きで4,000円、「秋の宴会コース」で打ち上げですicon86

店名に「」の文字がありますが、残念ながら「エビスicon49」は含まれてませんface11
芋焼酎は「さつま美人黒麹」「霧島白麹」「飫肥杉」、麦・米は「それから」、
紫蘇は「鍛高譚」ってな構成ですicon64




十方夷第都ビル店
icon28秋の吹き寄せ2種盛り

 左がチーズ豆腐にミニトマト、右が・・・ナスの何だったろかicon10
 ナスはスルー。もちろん女性陣にプレゼント♪icon27

 秋ですからねーナス好きな人にとってはウレシイ季節なんでしょうねicon28icon86
 油断してると色んな料理に入ってるので注意しないとface10




十方夷第都ビル店
icon28旬の秋刀魚姿 全3点刺身盛り合わせ

 秋刀魚、鮭、エビの3点盛icon14

 今年3度目の秋刀魚♪ 空きっ腹には効き過ぎるくらい脂のっつりicon12icon12icon12
 生姜がなかったのはムネン。。

 いやー旬のものはウンマイですね♪icon14
 

 大根のツマが太くて落ち込んでたUSSI君。それでも運ばれてきてすぐ食べちゃってましたがicon10
 他に何人か食べたかったらしく、
 「あれ?大根のツマとか入ってないの??」
 なーんて聞かれても知らんプリするUSSI君face06
 意外とツマならぬツラが厚いですicon01

 自分はほとんど食べたことないですが大根のツマって意外に人気あるんですねicon41




十方夷第都ビル店
icon28秋鮭と栗きんとんのグラタン


 鮭の上でトロっと溶けてるのはチーズではなく栗きんとん!
 その他にキノコと小口ネギ、さらに栗半分のってる甘ーい1品icon56


 20人収容の個室に17人。意外と熱気がこもりますicon25
 かなり蒸し暑くてムンムン状態!icon42

 終始汗だくなN本君は女性店員さんに「暑い!」と絡んでますicon23
 え?そんなに暑くないよ!? なんて思ったのはミス・・・
 どうやら店員さんにゾッコンの様子で気を引きたかったみたいですicon68

 子供か(・_・)☆ヾ(^^ )

 2K君も参戦する始末icon11
 やっと開放されて飲んでるせいか酔うのが早い2人・・・スンマセン店員さん(* ̄0 ̄*)ノ口




十方夷第都ビル店
icon28マカジキマグロの冷製 黄身酢掛け

 竜田揚げ。でも黄身酢はかかってなかったような…face01icon75
 衣になってるとか?うーん、ちょっと分かってませんがなかなか美味しいicon88

 シシトウはUSSI君にプレゼントする人続出!満面の笑みで受け取ってますface02

 このあたりでビール4,5杯icon49。もうお腹パンパンなので焼酎にスイッチ!icon21




十方夷第都ビル店
icon28池田和牛の炙り 洋ナシのソース

 またシシトウが…(笑)
 十勝池田牛は脂タップリで味濃いめ。洋ナシソースのおかげでまろやかに頂けました♪

 最近は焼酎飲む人増えましたねー!icon41
 この時点で17名中、8名が焼酎にスイッチ。なんて頼もしいグループなんだろicon05
 他に5名がカクテル、3名が梅酒!ってことでビール党N本君を残し全員がグラスチェンジicon74



十方夷第都ビル店
icon28海鮮ちゃんこ鍋

 すっかり鍋の季節ですねicon41
 おかげで個室の温度はエライことにface01icon10
 その暑さをネタに店員さんと話すN本君。負けじと2K君も猛アピール・・・まったくface07
 鍋の蒸気穴から湯気出てくるのを見てるのUSSI君。白菜・人参待ちです・・・まったくface07


 海鮮ちゃんこと言うだけあってエビ、ホタテ、タラが入っててウンマイですね♪
 ゆず胡椒と白ゴマでチューニング。美味さ倍増でしたicon22

 〆の雑炊にも満足icon12



十方夷第都ビル店
icon28巨峰ゼリー

 無言の圧力で男性陣は食べちゃいけない暗黙ルール発動icon37
 全て女性陣のお腹に中へ・・・icon52



----
今回は、ホント全員よくがんばった1クールでしたicon21
何はともあれおつかれさまでしたicon88

それにしてもN本君と2K君icon33icon08icon31
帰り際、険悪なムードになってたのを見逃しませんでしたが・・・バトル勃発?icon68

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/10/31: 7品紹介(8品中1品は雑炊のため省略)。プロジェクト打ち上げ編
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :居酒屋刺身

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 09:45│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
のぶさん、どうもです。

「都ビル4F」ですか、私の行きつけの店は「5F」です。
おっと、「1F」は『つっこめし』で有名な「はちきょう」さん
ア!「7F」は九州な店の「やっさもっさ」さん

物は無事確保したマクポンでした。
Posted by macpon at 2008年10月31日 17:18
はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いております。
ラーメンを食べに行くときはものすごく参考になります。

よくすすきののパブへ行かれるようですが、楽しそうなお店があったら教えてください。いきなりラーメン以外の話で恐縮ですが(笑)

ちなみに家が「佳」さんに近いので、週に1回くらいは食べに行きます。あのラーメンだけでも十分満足ですが、新メニューが出ないか楽しみにしています。
Posted by たくま at 2008年10月31日 17:21
【まくぽんさん】
 この間はごちそうさまでしたm(_ _)m
 来週も楽しみなイベントありますし、すっかりオンブにダッコ状態です♪
 ☆ブツ☆の確保など諸々ありがとうございます( ̄▽ ̄)

 以前は4Fの「しま田」さんに顔出してたのですが、
 すっかりご無沙汰で暖簾くぐれませんでした(⌒o⌒;A

【たくまさん】
 はじめまして!コメントありがとうございます♪
 ってパブですか!? うーん、ココでは書けませんって(笑)
 最近は時間制がネックでラウンジに流れること多いです。
 ・・・やっぱ店名は書けませんね。ご容赦くださいm(_ _)m

 「佳」さんの近くにお住まいですかーウラヤマシイ♪
 禁断症状が出てもグッとこらえてます(>_<)
 新メニュー。。自分も期待してる1人です。楽しみに待ちましょう(o_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月31日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
十方夷第都ビル店
    コメント(3)