さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年10月01日

くいもの屋わん 札幌北2条店

くいもの屋わん 札幌北2条店

くいもの屋わん 札幌北2条店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


忙しいプロジェクトもようやく収束を迎えそうですicon37icon65icon10
やっと一息・・・そんな気分の時は夜23時からでも飲みに出ます!icon16icon49
えぇ、平日だろうと疲れた身体に潤いを!icon14

ってことでAM3時まで営業してる「くいもの屋わん札幌北2条店」さんへicon85

N本君、USSI君と3人で3時過ぎまで飲んだくれて来ました(* ̄0 ̄*)ノ口


------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆くいもの屋わん 札幌北2条店◆
 札幌市中央区北2条西3丁目 1-18 第25桂和ビル3F
 011-271-6630
 17:00~3:00 無休 100席 Pなし
 http://www.oizumifoods.co.jp/wan/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
くいもの屋わん 札幌北2条店
( ^^)/□☆□\(^^ ) 至福のひと時♪

バタバタと倒れる人続出でしたが上半期も終盤、やっとピークを越えたって感じ♪
そんな時は・・・やっぱ飲むしかないでしょう!icon88
と言っても時間が時間なので参加者はヤロー3人(笑) でもコレが楽しかったりしますface02icon23


くいもの屋わん 札幌北2条店
icon28お通しでサラダ!

 必然!?偶然か!? 早くもUSSI君ご用達のサラダが「お通し」で登場!icon28
 「お通し」なのにN本君も自分も手出しできません・・・face07
 うーん、USSI君ひとりでテンションあがりまくってます。 ひとりワッショイ祭ってます♪icon38


くいもの屋わん 札幌北2条店
icon28トントロの炙り焼き 720-

 やっぱタンパク質は摂取しないとicon21

 トンコロではありません、トントロですicon60
 レタスが紫キャベツだと、さらに良し・・・違うかicon11

 小さい七輪にワンサカのせて自分たちで炙ります♪
 「わさび醤油」で食べるべし!らしいですが全員塩で食べちゃいましたicon68


くいもの屋わん 札幌北2条店
icon28コラーゲン水餃子 620-

 軽めのトンコツスープにニラ、溶き玉子、クコの実、キャベツ!

 真ん中の半透明なのがコラーゲンボールicon56
 スープの温度でどんどん溶けていきますface08

 水餃子はおそらく5年ぶりに食べました♪ 餃子好きな方が見たら怒られます(^-^;)



くいもの屋わん 札幌北2条店
icon28明太子チーズのパリパリ揚げ 520-

 実はUSSI君、自分と同じ魚卵が大好物ってことが判明!icon88
 実はN本君、魚卵はイマイチってことが判明face06

 多数決でもちろん頼むことに!

 いや、ウマイです。ツマミには揚げ物もいいですね♪


くいもの屋わん 札幌北2条店
icon28豚肉しそ巻き 390x2-

 豚しそってN本君、いつも頼みます。メニューになくても「豚シソ!」って言ったりしますface01icon75
 なんで?と聞いても沈黙を守るN本君・・・どうやら何かトラウマがあるようですicon41

 ムショーに聞きたかったので、早々と飲み物チェーンジicon74icon50



くいもの屋わん 札幌北2条店
icon49またまた( ^^)/□☆□\(^^ ) 至福のひと時♪

 USSI君&自分は芋焼酎、N本君は日本酒にスイッチ。
 この時点で平日ってことはすっかり忘れてますね・・・icon10

 でも楽しく飲むために来てますからね!まいっか状態に突入icon68



くいもの屋わん 札幌北2条店
icon28サバ塩焼き ???-

 やっぱ魚食べないと!icon23 脂ものってて旨し♪icon14icon14
 焼酎や日本酒には魚(肴)が合いますね♪

 ハッ! 今年まだ旬のサンマ食べてないface08icon41
 メニューになかったのは残念face11icon15



くいもの屋わん 札幌北2条店
icon28何だっけ ???-

 既に時間は深夜1時を過ぎてます…icon36
 うーん、すっかり酔ってましたね、この料理何だったろか?

 「芋焼酎飲みながら芋食べるんかーい!」(゜゜ )☆\(^^ ;)

 とツッコまれた記憶あるのでたぶん芋料理ですicon88



くいもの屋わん 札幌北2条店
icon28馬刺し ???-

 自分が頼んだのはコレの1品だけicon21
 家じゃーなかなか食べれません。ていうか買ったことありませんicon25
 せっかくお店で飲んでますからね、家で食べないもの頼みたくなりますicon12


くいもの屋わん 札幌北2条店
icon28砂肝のカルパッチョ ???-

 店員さんオススメの1品! お?サラダ風ですね・・・icon41

 トイレ行って戻ってくると・・・icon74ピプチトマトも水菜もナーイ(号泣)!
 勘のいい方なら、もうお分かりでしょう!

 N本君と自分が食べたのは「砂肝」だけですね確かicon11

 恐るべし野菜愛icon09
 ちょっとくらい残してくれてもいいのに(笑) 全てを無にするUSSI君。ステキです☆


くいもの屋わん 札幌北2条店
icon28漬物盛合せ ???-

 4点盛り♪
 
 ・・・完全に偏見ですがナス画像は不要!
 なので3点しか写ってないのは至って普通ですface06

 いつも目の前から5秒位で消え去りますicon44
 気を使ってソッコー食べてくれるヤサシイ後輩たちですface03icon22



いやー飲みましたねicon49icon10
店員さんから「そろそろ閉店です!」と言われ、やっとAM3時前と気づく始末icon11
結局N本君のトラウマは、最後まで口割りませんでした。。。次回乞うご期待icon05


疲れた身体に潤い補給完了!・・・ってか潤いすぎーicon68


------

ちょい2日酔い気味ですが、3人とも出社してるのはさすがicon65
プロジェクト収束に向けもうひとがんばりして、また美味しいお酒飲みましょう!

ってことで昼ラーはたぶんアソコですicon53

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/10/01: 10品紹介 忙しい合間をぬって飲みたがり編
 ---南3条店---
 2008/07/16: 7品紹介 新メンバー(YY君、チームアグリ君、2K君)歓迎会編
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 11:45│Comments(16)グルメ
この記事へのコメント
のぶんさん、こんにちは~♪
お仕事お疲れ様です。
二日酔いは大丈夫ですか^???
今頃お昼に千太さんでたらふく食べて眠くなってる頃でしょうか?(笑)

今回もUSSIさん、やってくれましたね~
お通し3人分平らげてる姿を想像しちゃいました。
私とは絶対に仲良くなれないかもですねっ(取り合いだー)
それにしてもお料理のチョイスが最高です。
どれもこれもホント美味しそうです。
水餃子好いですね~mtcさんの手作り餃子いつか食べてみたいですよね?
『餃子専門店mtc』出してくれないかなぁなんていつも思います。
あっ、でもトンコロも食べたい!『喰い処mtc』がいいですかねっ(ひとりで盛り上がってるー)

魚卵私も大好きでーす。何でもいけます!このパリパリ揚げヤバイです。
豚シソもかなりきてます!あの何だかわからないポテト料理も美味しそうです~
何だかひとりで興奮しちゃってますね、私。(汗)
いつか行ってみたい1軒です!!!!

茄子大好きなみさきでしたー(ニヤっ)
Posted by みさき at 2008年10月01日 14:06
【みさきさん】
 こんにちはー☆彡
 フフ、当たりです。「千太」さん行ってすっかり満足!
 ちょっと気許せばソッコー寝れるゾーンに突入してます(笑)

 USSI君、お通しのサラダは、お皿抱え込んで食べてましたからね。
 みさきさんとUSSI君が揃ったら・・・きっとテーブル上は野菜祭りですねー(笑)
 mtcさんの餃子!!!「喰い処mtc」・・・爆笑!
 うーん、食べてみたいですね。いつもブログ見てて食べた気になってました♪

 ってみさきさん・・・
 魚卵好きでナス好きなんですね(o_ _)ノ彡☆バンバン
 うーん、ナスは見るだけでリバースしちゃうのでホント天敵です(^-^;)
 
 こちらのお店、全般的に料理の美味しいお店だと思います(^^)
 機会あればぜひ♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月01日 14:51
のぶさん、おばんです。

相変わらず、遅く迄の飲み会、御苦労様です。
N本君元気そうですね、ブログ更新して無かったので
少し心配していました。

話は変わりますが、私の贔屓の店、『M』・『H』さんに
正式メニューとして「つけ麺〜比内地鶏の白湯仕立〜」と
「軍鶏塩ラーメン」プラス「比内地鶏のスープカレー」
が登場しました。

今度、シュリさんとmtcさんを誘って行きますか?

たまに真面目になるmacponでした。
Posted by macpon at 2008年10月01日 18:45
【macponさん】
 こんばんわ!
 N本君、元気なのですがblog更新前には力尽きて寝ちゃうらしいです(^-^;)

 お。正式メニュー化ですか♪
 しかも「つけ麺」ってなんかいいですね(^^)
 うーん食べてみたいです。シュリさんにmtcさん。。ステキ女史誘ってですか!
 もーmacponさん、さすがです。
 このコメント見て欲しいですね!(o_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月01日 19:00
のぶさん・・・さては。餃子いまいち好きじゃないデスネ!?
スープ餃子、餃子の「ギョ」の字も見えません(号泣)!
餃子屋さんは考えたことあるのですよ。←(笑)!!でも1日30個も作ると
疲れちゃうのであきらめたところです。

まくぽんさん(o_ _)ノ彡☆バンバン
店の名前を吐くと良いデスヨ・・フフ。
Posted by mtc at 2008年10月01日 20:07
【mtcさん】
 餃子…不思議と食べる機会に恵まれない食べ物です。。水餃子は特に(笑)
 なんだでろー?って考えても答え見つかりません(^-^;)
 とりあえずメニューにあったら頼んでみることにします♪
 ちょっとずつ食べる回数増やして、いつかは「mtc謹製」餃子食べたいでーす(麗)!
 
 ○クポンさんのイニシャルお店ですが、このブログに2店とも登場してますよー(^^)
 もちろんマク○ンと一緒に行ってます(o_ _)ノ彡☆バンバン

 そうだ!正式メニューに餃子入れてもらいましょう!
 そうしたらmtcさん、絶対行くと思います(^_-)-☆
 ・・・ってマクポ○さんにむちゃブリしてるかもー失礼しましたm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月01日 22:43
のぶさん、どうもです。

たぶん特注メニューで「白湯スープ餃子」なら大丈夫だと思います。
しかし、問題は「餃子の皮」ですね・・・
やはりここは、mtcさんに「餃子の皮」を作って持ってきて
もらいましょう、しかし・・・
『◯◯◯入りの餃子の皮』だったら・・・

ちょっと不安になるmacponでした。
Posted by macpon at 2008年10月02日 18:36
わぁ!?私の名前が出てビックリwww
mtcさんと共になんて、素敵すぎます♪
餃子・・・大好きだーーーーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
餃子パーチーinのぶ亭!?したいです♪飲み放題ですよね!?www

馬刺し・・・うぅ・・・麻生のTさん行きたい( ´-ω-)σ"|イジイジ
今月の15日で、Tさん開店7周年記念☆その近辺で顔出そうと思ってま~す♪
美味しい馬刺しに興味がありそうなのぶさん、まくぽんさん、マンボウさん!!いかがでしょう~!?
麻生には金のスープ・シマチョウモツ鍋もあるし♪

お誘いをお誘いで返しました(*≧m≦*)ププッ
Posted by シュリ at 2008年10月03日 01:26
【macponさん】
 おはようございます。
 餃子の皮ですかー実は「◯◯◯入りの餃子」は興味あったりします(^^)
 きっと新作を考案中に違いない!
 乞うご期待ですね♪
 ってmtcさんにむちゃブリしてるかもしれない(笑)

【シュリさん】
 おはようございます。
 フムーお誘い祭りですね!
 北区はマク◯ンさん、マン◯ウさん厳しいかも(^-^;)


最近ここのコメント欄、ライブチャットとか掲示板化してますね(笑)
ご自由にどうぞです(^^)v
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月03日 11:26
のぶさん、素敵なシュリさんからのお誘いですよ〜

「金のスープ・シマチョウモツ鍋」食べた〜い!!!
地下鉄南北線をいつもは南方向ですが北方向に
乗ればOKですよ。

やはり、北方面の『F』さんを誘わないとイケマセンよ〜

「なんこ鍋」も好きなmacponでした。
Posted by macpon at 2008年10月03日 14:17
【macponさん】
 こんばんわ。
 後は日程ですかね(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月03日 18:50
まくぽんさん、検討してくれてる~(*´ω`*)
ありがとうございます!!

麻生駅から徒歩数分です♪
多分、来て良かった!!と言ってくれると思いますよ(*ゝω・)ノ

お鍋は人数多いほど楽しいものです☆
Fさんもぜひ!!
Posted by シュリ at 2008年10月03日 22:56
【シュリさん】
 おはようございます。
 いつにしましょうか(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月04日 11:41
ロデオも馬刺し食べたーい★(●^o^●)
Posted by ロデオ at 2008年10月05日 20:58
【ロデオさん】
 りょーかいです!
 ご連絡差し上げますね(^_-)-☆
 日程合えばぜひ!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月06日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
くいもの屋わん 札幌北2条店
    コメント(16)