さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年09月12日

らーめん菅家

らーめん菅家

らーめん菅家
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


2ヶ月ぶりの「らーめん菅家」さん!
すっかり☆外観リニューアル☆して雰囲気変わってました♪icon25

「札幌にただ1軒となり気持ちを切り替えたかった。心機一転。」
と店主中西さんがおっしゃってましたicon26

北4条店」の文字が外されてますし強い意思というか心意気を感じました♪icon21

icon41ショップカード変更なし(変更の可能性大)
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん菅家◆
 札幌市中央区北4条西1丁目 北農ビルB1F
 011-261-0117
 平日:11:00~15:00 17:00~20:00
 土曜:11:00~15:00 日祝休 C6席 T2x1,4x3,3x1卓 P2,000円以上1時間無料特約有
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめん菅家
icon64メニュー

らーめん菅家
icon53岡本塩 780-

らーめん菅家
icon28一柳製麺さん

前回は「つけめん」だったので久しぶりにイチ押し定番の「岡本塩」を注文icon88
好みの「麺かため」でお願いしますicon21

焼鶏がらの旨みがしっかり伝わってきます。ふむ、やっぱ美味しいし好みの方向ですface02

ただ、今回は雑味というか苦味が出てる印象。脂かな?
いつもの「スッキリなのに後からどんどん旨みを感じる」スープとは違ったかもface01icon10
美味しいのは美味しいけど、もっとウマイのを知ってるだけに…って感じですicon53

でも!icon45

今回は「岡本」シリーズ頼んでますからねー!
ネギ・岩のり・ゴマを色々組み合わせて楽しめるってワケですicon22

いつもは好きな岩のりでズズっと飲んじゃうのでネギが余る傾向にありますicon68
バランスよく飲めないのは何とも歯がゆいですが大体最後はネギ祭りicon37

しかーし!icon41
今回のネギは、祭り前に大活躍!
やや苦味のあるスープをうまいこと中和してめっさ調子よくクイクイ飲んじゃいました♪

岩のり、まさかの余り気味(笑)


なんだかんだ言っても美味しく飲んでスープ完飲です。ブレも味のうちですしね♪

空になったドンブリを手渡しで返す気持ち良さ!face03icon23icon53
これがしたくて食べ歩いてるのかもしれません (o_ _)ノ彡☆バンバン

ごちそうさまでした♪


暖簾や外観だけのリニューアルのようで内装はそのままですねicon12
ロゴ変わりましたのでショップカードは在庫なくなり次第変更のようです。>Kさん

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/09/12:岡本塩
 2008/07/07:つけめん+小ライス
 2008/06/25:特派員レポ(岡本塩、つけめん+小ライス)
 2008/06/19:岡本塩(同行:岡本正油+チャーシューライス)
 2008/05/28:野菜正油
 2008/01/11:野菜正油(同行:塩、岡本塩、味噌)
 2007/11/02:岡本塩(同行:正油、岡本正油大盛、チャーシューライス)
 2007/06/09:岡本正油(同行:岡本塩)
 2007/04/24:野菜塩
 2006/10/20:限定15食細麺正油(同行:岡本正油大盛)
 2005/09/09:正油
 2005/04/19:岡本塩
 2005/01/11:岡本正油
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:40│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
そうです。飲み干のは
日本男児として常識です
もののふの嗜みです
Posted by てんちょ at 2008年09月12日 17:42
てんちょさん、こんばんわ!

そうですね!
ビールでもラーメンでも飲み干さないとイカンですよね(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月12日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん菅家
    コメント(2)