さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年09月16日

らーめん千太

らーめん千太

らーめん千太
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


おなじみホーム拠点「らーめん千太」さん。
久しぶりにシラフ(?)で訪問ですface02icon22

日中は暖かいですが夏も終わりに近づいてますicon19
朝晩はすっかり風が冷たくなってきたので「冷たいつけそば」もそろそろ食べ納め・・・
ってことで行って来ましたicon16

icon41ポイントカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん千太◆
 札幌市中央区大通東1丁目3 中央バス札幌バスターミナルB1F
 011-219-7110
 11:00~16:00 日曜休 C9席 T2x1卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめん千太
icon53つけそばしお 800

らーめん千太
icon53つけそばしょうゆ(冷) 800

らーめん千太
icon53つけそばみそ 850

つけそば3連発!( ̄▽ ̄)

じゃんけんに勝ったOT君が「しょうゆ(冷)」、じゃんけんに負けた自分は「しお」を注文。
ND剛君は念願の「みそ」をお願いしていますicon88

しお
 いつもより鶏の旨みが隠れ気味で塩分高かったかなicon41
 つけダレを麺につける量で調整してますが今回はしょっぱすぎかもface02icon10
 ブレも美味しさのうちですicon21
 
 割りスープを入れると鶏の旨みが勝ってきます♪
 うーん、やっぱ好みのスープです。旨し!icon14

みそ
 こちらも濃いめでしたがギリギリしょっぱさより味噌ダレが勝ってましたicon37
 うーん、美味しいです♪
 ニンニクの風味もよく小食のND剛君でもズルズルと食べ進みます。気に入ったようですicon12

しょうゆ(冷)
 冷たい麺に冷たいつけダレ。
 さっぱりと酸味が効いていて真夏にはサイコーの1杯でしょう!icon19icon45

 それでも「千太」さんファンとしてはやや不満が残りますface01
 鶏の旨みが十分に感じられる「らしさ」がもっとあるといいかもですicon88
 冷たいのはムズかしいのでしょうね、「しお(冷)」出さないのも何となくナットクですicon41

最近のチャーシューはいいですね。一段とスープに合ってる気がしますface03icon22

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/09/16:つけそばしお(同行:つけそばしょうゆ(冷)、つけそばみそ)
 2008/09/06:みそ大盛(同行:しお呪文)
 2008/08/29:みそ+おにぎり(鮭・梅)
 2008/08/19:しょうゆ+ねぎまんま
 2008/08/08:つけそばみそ(同行:しょうゆ大盛、しお、チャーシュー丼)
 2008/07/28:しお呪文(同行:しょうゆ、おにぎり(焼豚マヨ))
 2008/07/17:冷つけそばしょうゆ(同行:つけそばしょうゆ)
 2008/07/11:しょうゆたまご
 2008/07/03:つけそばみそ
 2008/06/23:しお呪文+おにぎり(鮭・梅)
 2008/06/16:みそ(同行:しお、おにぎり(鮭・梅))
 2008/06/03:つけそばしょうゆ(同行:しお)
 2008/05/19:しお+チャーシュー丼
 2008/05/07:しょうゆ+〆めし
 2008/04/28:しお呪文
 2008/04/22:つけそばしょうゆ(同行:みそ)
 2008/04/07:みそ(同行:しょうゆ)
 2008/04/03:しお(同行:しょうゆ。みそ)
 2008/03/26:しょうゆ+おにぎり(鮭・梅)
 2008/03/24:つけそばしお(同行:しょうゆ)
 2008/03/06:しょうゆ大盛たまご
 2008/02/21:みそ+おにぎり(鮭・梅)
 2008/02/13:しおチャーシュー+牛丼(同行:みそ、チャーシュー丼)
 2008/01/21:しょうゆ(同行:みそ)
 2008/01/09:しおたまご(同行:しょうゆチャーシュー)
 2007/12/10:みそ+とりから揚げ丼(同行:みそ、チャーシュー丼))
 2007/11/16:しょうゆ+焼肉丼
 2007/10/12:しお+〆めし(同行:しょうゆ、つけそばしょうゆ、おにぎり(鮭・梅))
 2007/07/05:しお+チャーシュー丼(同行:しょうゆ)
 2007/06/04:しょうゆ+チャーシュー丼(同行、しお、チャーマヨ丼)
 2007/02/15:しょうゆ+チャーシュー丼
 2006/07/31:しお
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :つけ麺

同じカテゴリー(らーめん千太)の記事画像
らーめん千太
らーめん千太《1ヶ月分まとめて》
らーめん千太
らーめん千太《5周年》
らーめん千太《1ヶ月分まとめて》
らーめん千太
同じカテゴリー(らーめん千太)の記事
 らーめん千太 (2011-10-06 12:00)
 らーめん千太《1ヶ月分まとめて》 (2011-08-11 08:10)
 らーめん千太 (2011-07-07 07:50)
 らーめん千太《5周年》 (2011-05-22 07:50)
 らーめん千太《1ヶ月分まとめて》 (2011-04-05 07:50)
 らーめん千太 (2011-03-02 13:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:25│Comments(2)らーめん千太
この記事へのコメント
二度目の書きこみです。のぶさんは最近、ホームは「千太」ですね。「千寿」さんが淋しがってますよw
Posted by woody at 2008年09月16日 23:05
woodyさん、こんにちはー!

う・・・うぅ。。そうなんですよー(>_<)ヾ
食べたいのですが昼休み時間内に帰社できないことが多く、足が遠のいてます(^-^;)

2ヶ月も空いてますねー、こりゃイカンです。近々行ってきます♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月17日 15:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん千太
    コメント(2)