さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年08月26日

じょっぴん掛る

じょっぴん掛る

じょっぴん掛る
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


今回も(いつもですけど)22時頃仕事終了icon65 ふと、ヒゲ男爵・USSI君と目が合います・・・icon68
目が合っちゃったものは仕方ありません、晩飯がてら軽く飲みに出ますicon49icon14

あまり歩きたくなかったので会社近辺の「本格焼酎・炭火ダイニングじょっぴん掛る」さんへicon16
2ヶ月ぶり3度目の訪問ですicon88

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆本格焼酎・炭火ダイニングじょっぴん掛る◆
 札幌市中央区北1条西2丁目 りんどうびる4F
 011-375-8001
 17:00~0:00(LO.23:30) 日祝休 52席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
じょっぴん掛る
icon64日本酒メニュー

じょっぴん掛る
icon64麦焼酎メニュー

じょっぴん掛る
icon64米・黒糖焼酎、泡盛メニュー

じょっぴん掛る
icon49まずは( ^^)/□☆□\(^^ ) おつかれさま♪

お約束(?)通り芋以外の焼酎、日本酒、泡盛メニューを撮ってきましたicon12

888円飲み放題、通常90分をホトペパクーポン120分!
今回は22時過ぎに行ったので使う意味なーしface03icon22

まずは乾杯!( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )♪
ググっと飲み干すUSSI君face01icon75 何だか飲みモードですが何かあったのでしょうか(笑)

じょっぴん掛る
icon28お通し 500-
奇しくも前回と同じオクラとカツオ節の和え物
いつも同じなのかもしれませんicon41
量が少なくなったのは気にせいじゃないでしょうicon15

じょっぴん掛る
icon28赤鶏たたき 750-
コレを頼まないでどーする!ってくらい絶品の1品♪icon14
玉ねぎと一緒に甘醤油をつけて頂きますicon12
うん、間違いない旨さ!icon09face03

じょっぴん掛る
icon28ネギ塩ホルモン 500-
icon68激アツicon68で登場するのでヤケドに注意icon74
噛み切れないほどプルプルですicon88
んで?USSI君なぜそんなに飲みモードなの??

じょっぴん掛る
icon28串物(豚・ハツ・鶏レバー・ひな皮) 1本150-
(他メニューと比べて)コレは特徴ないかな!?普通に美味しい☆
何気にひな皮が味濃かったのはウレシイface02
ほうほう。USSI君、明後日そんないい事するんだ…ヘェ。。face06

じょっぴん掛る
焼酎で( ^^)/□☆□\(^^ )
USSI君の口を滑らかにするため早々とチェンジ!icon37
しかし・・滑らかになったのはヒゲ男爵…face08icon74スイッチ入りましたね、
Yシャツicon65第3ボタンまで開けオトコっぷりアピールし始めましたface07

じょっぴん掛る
icon28串物(梅じそつくね) 1本180-
やっぱ串物は普通かなicon10
シソが胸毛についてキャッキャ盛り上がってるヒゲ男爵・・・face07
なるほどUSSI君。それで今日は飲む練習してんだ・・・face06

じょっぴん掛る
icon28知床鶏の炭火焼 980-
各々6杯ずつ焼酎・泡盛を飲んですっかり忘れてた頃に登場icon14
ニンニクを一気食いして盛り上がるヒゲ男爵。もう止められませんface07
USSI君、ぜひ自分も・・・よろしくねface03icon22



なんか肉祭りな注文になっちゃいました・・icon15
メニュー見ると「つぼ鯛」や「鮭ハラス炭火焼」なんかヨサゲですicon28
次回は魚系も頼んでゆっくりと飲みたいですなぁ・・特にヒゲ男爵(笑)icon05


さて、間もなく終電時間icon36
自分はサックリ帰ってシャワー入って寝よーなんて思いつつお店を後にしましたが…icon11
ヒゲ男爵もUSSI君も飲み出すととことん飲むタイプicon49
うーんメンバーミース!

ヒゲ男爵の強引なタクシー先乗せ(運転手さんの後ろ)作戦によりいつものススキノへicon50

はぁ。。午前4時までお決まりコースでしたとさface04

 


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 11:10│Comments(10)グルメ
この記事へのコメント
のぶさん、どうもでした。

確かにお通し、量と鰹節が少なくなっていますね・・・
芋焼酎以外の焼酎.泡盛メニュー拝見して思ったこと、
全部「仙丸」さんに有ります。特に『兼八』が¥440円は
嘘みたいな値段ですよ、泡盛の『春雨』は芳醇系で
『翠古』スッキリ系ですね。
今日の晩酌は「泡盛」に決めたmacponでした。
Posted by macpon at 2008年08月26日 13:11
まくぽんさん、こんにちは。

北野たけしさんでブイブイ大王食べてる場合じゃないですよぅ(笑)

麦焼酎の「兼八」、飲んだことないので次回ぜひ飲んでみますd(_・)

ハッ!仙丸さん行かなければ!
そろそろ夏休みほしいなぁ。。(>_<)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月26日 13:31
メンバーミース、が嬉しそうに見えるのは
わたしだけじゃないはず♪
そうだ。記事とちょと関係ないのですがまくぽんさんの
macponさんはmac、ponさんなのか、
macp、on!なのか考え出すとおもしろいですよね♪

じょっぴん掛るさんは今度行ってみようと思います☆←(極怪)!
でも行ってみようと思います☆
Posted by mtc at 2008年08月26日 17:51
絵夢手師さん、こんばんわです☆

その件に関しては「まくぽんさん」に直接聞いてみましょう(笑)

・・・「じょっぴん掛る」さん、ホ、ホントですか?
焼酎派がヨダレ垂らして行くお店ですがmtcさんご用達のメガジョッキはないですよー!!

つくねも明太子とかチーズないし・・・うーん、心配です。
心配なので自分も一緒に行く必要ありそうですね(笑っ!!)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月26日 18:33
絵夢手師←知ってたのですかーーーーーっ!!!

なんだー。他の人気付いてないだろな。って
思ってたのですよー(無念)
大丈夫。ここなら焼酎飲みます。←(嘘臭)!
Posted by mtc at 2008年08月26日 20:38
がっつり読んでますからもちろん知ってまーす(* ̄o ̄)b
野蕪ですから(笑)

焼酎はダウン率高いですよー!うーん心配です。
心配なのでネットパパ&ママ同伴で行く必要ありそうですね(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月26日 21:01
「ふくろう」ではいけませんか ^^;
同業他店で同じビル!w
Posted by 長湯会長 at 2008年08月27日 16:15
あら!いいわよ~。いつでもお供しますわ~~。
Posted by ママ at 2008年08月27日 16:55
【長湯会長さん】
 こんにちはー!
 ワイン飲むと早々に記憶ぶっ飛びますので足が遠のいてます(笑)
 「ふくろう」さん、久しぶりに行ってみるかな♪

【ママさん】
 mtcさんが焼酎飲む時は保護者同伴じゃないと(^-^;)
 餃子ない!とか暴れそうな気もします(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月27日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
じょっぴん掛る
    コメント(10)