さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年08月15日

味の大王【札幌らーめん共和国】

味の大王【札幌らーめん共和国】

味の大王【札幌らーめん共和国】
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


つけ麺か冷たい麺がどうしても食べたいと言い張るN本君の強烈なプッシュにより
8/31まで「icon12北海道にこだわった夏の冷やし麺icon12」開催中のらー共へ向かいますicon16
久しぶりですがお盆期間中は選択肢狭いので従います。大人ですface11

・・・icon74icon75

冷静に考えると・・・icon74icon75


お盆期間のらー共は失敗だったかな。昼時もあってどのお店も行列必死!
いつもよりエライ盛り上がりでした。。icon11
結局「苫小牧:味の大王」さんへ。オープン時以来の再訪です。

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆苫小牧:味の大王【札幌らーめん共和国】◆
 札幌市中央区北5条西2丁目 エスタビル10F 札幌らーめん共和国
 011-213-2712
 11:00~22:00 無休 C5席 T4x3,2x2卓 P特約あり
 http://blog.livedoor.jp/dendousi/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
味の大王【札幌らーめん共和国】
icon64夏の冷し麺メニュー

味の大王【札幌らーめん共和国】
icon53限定30食カレーマイルド 750 + チーズトッピング150-

味の大王【札幌らーめん共和国】
icon53北海道"くーる"カレーラーメン(初期状態) 860-

味の大王【札幌らーめん共和国】
icon53北海道"くーる"カレーラーメン(よく見えないのでレタスよけ)

味の大王【札幌らーめん共和国】
icon28ホッキ貝とか

N本君は「カレーマイルド」を注文。
「チーズ」もトッピングしちゃってます。
断固譲らなかった強烈なプッシュにもかかわらずつけ麺でも冷やし麺でもありませんicon09face10
カレーラー好き2K君と自分は「北海道"くーる"カレーラーメン」をお願いしますicon88

カレーマイルド
 コクのある中辛カレーをベースに溶き玉子が入ってマイルドに仕上げてますicon12
 トロトロスープが麺に絡みまくってウンマイ!
 揚げネギのアクセントが最後まで食わせてくれますicon21
 
 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、揚げネギ、もやし、チーズ(トッピング)。
 コレいいですね♪face02

北海道"くーる"カレーラーメン
 帆立貝風にガバっとレタスが覆いかぶさって登場!
 サラサラ粘度の甘くないルーに、赤く彩ってるのは塩分強めのトマトソースでした。
 
 レタスでまるで見えないのでよけます。粉チーズがふりかけられた下に、
 ホッキ、キュウリ、玉ねぎ、アスパラ、豚バラしゃぶ、レタス(マタ?)が顔出します。
 通常と同じ中太ちぢれ麺を使用。きっちり〆て冷やされてますicon88
 
 ラーメンって感覚はないですがカレー&トマトのさっぱり感がいいですねicon19


唯一「つけ麺」を提供してる「梅光軒」さんが1番賑わってましたicon41

 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:55│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
のぶさん、どうもです、そしてお仕事御苦労様です。
カレー味のラーメンサラダみたいですね。
野菜不足の、のぶさんにはベストなメニューですね!!!
休日は、意外とラーメンを食べないmacponでした。
Posted by macpon at 2008年08月15日 16:08
macponさん、こんにちは!

お盆休みなしでーす(>_<)
でも来週か再来週にはドーンと休もうと企んでます( ̄▽ ̄)V
まぁ企画倒れでしょうね(^-^;)

懸案店たまってます・・・ストレスもたまってます(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月15日 16:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
味の大王【札幌らーめん共和国】
    コメント(2)