さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年08月19日

らーめん千太

らーめん千太

らーめん千太
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


三越の催事場がアツいです
東池袋大勝軒」さんが出店して山岸さんが来札されてるようですねface03icon23
明日以降突撃するのは確実ですが、今回はあえて「らーめん千太」さんです。

icon41ポイントカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん千太◆
 札幌市中央区大通東1丁目3 中央バス札幌バスターミナルB1F
 011-219-7110
 11:00~16:00 日曜休 C9席 T2x1卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめん千太
icon64セットメニュー

らーめん千太
icon53しょうゆ 650

らーめん千太
icon28ねぎまんま 150-

8/25(月)まで10F催事場で「にっぽんの美味いもん・匠の技めぐり」が開催されてますicon22
東池袋大勝軒」さんの特製もりそば(麺300g、スープ250g)が801円
秋田の「比内や」さんにも親子丼セットで麺類を提供しているようですicon53

初日のせいか色々問題もあるようですねicon10
明日以降じっくり攻めてみようと思いますicon21

さて、今回は「しょうゆ」と新セットメニュー「ねぎまんま」を注文icon88

うーん、それにしても好きなラーメンです。
鶏の旨みが十分に出たスープに細ストレート麺の組み合わせはバツグンです♪
醤油の香りもいいですicon12
あっさりスープにこれまたよく合う脂身の多いチャーシューも旨しicon21

夏だけ限定の「ねぎまんま」。
ねぎと鰹削り節の清涼感あふれる1杯になってますicon19


 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(らーめん千太)の記事画像
らーめん千太
らーめん千太《1ヶ月分まとめて》
らーめん千太
らーめん千太《5周年》
らーめん千太《1ヶ月分まとめて》
らーめん千太
同じカテゴリー(らーめん千太)の記事
 らーめん千太 (2011-10-06 12:00)
 らーめん千太《1ヶ月分まとめて》 (2011-08-11 08:10)
 らーめん千太 (2011-07-07 07:50)
 らーめん千太《5周年》 (2011-05-22 07:50)
 らーめん千太《1ヶ月分まとめて》 (2011-04-05 07:50)
 らーめん千太 (2011-03-02 13:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:30│Comments(7)らーめん千太
この記事へのコメント
のぶさんこんばんわー
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ- 大勝軒が??
それは行きたいーーー!!
行けるかな。。(;´Д`A ```むーッ厳しい。。
のぶさんの更新を楽しみにしてます( ´ー`)
Posted by 蜜柑 at 2008年08月19日 18:53
蜜柑さん、こんばんわ!

うーん楽しみです(^^)
山岸さんもいらっしゃるようですので、蜜柑さんもチャンスありましたらぜひ行きましょう!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月19日 19:12
あれ!?
「ねぎまんま」だったんですね!
「ねこまんま」だとばかり思い込んでました~。

店主さんにも「ねこまんまってなんですか!?」と思い切り尋ね、
普通に「かつおぶしとねぎがのったごはんでね、さっぱりとしてるの」との回答。うはー恥ずかしいw
でもおいしかったです!!
Posted by fat_d at 2008年08月19日 21:55
実は朝から「千太」MODEでしたが、「大勝軒」NEWSで後ほどになりました。
オカミさん、ごめんちゃいなのオリンピック。・・・・・ッス。(恥)
Posted by 爆食王 at 2008年08月19日 22:15
fat_dさん、こんばんわ!
 「ねぎ」です。と言う自分も最初は「ねこ」だと思ってた1人です(^-^;)
 意外とイケますよね(^^)


ばくさん、こんばんわ!
 教えて頂ければ三越向かいましたのに(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月19日 23:41
のぶさんこんばんは♪

大勝軒が催事に来てるんですか!?
先日の東京ら~巡りでは未訪なので、行っておくかな♪

ハイ、ライジングより無事生還しました!!
会場にて、マンボウさんとのやりとりのコメント見て爆笑しましたよw
速報は、流石に出来ず、すいません・・・(;^ω^)

バービーボーイズは、聞きたかったのですが、断念して食ツアーしてましたorz
かなり盛り上がったみたいです♪

2日間の汁もの麺系は、計7杯+替え玉1つという、なかなかの食べっぷりを記録しましたよ♪
「宮崎ラーメン」が美味しかったデス!!
あ、私一人でではないですよ?3人で分けて食べました!!あしからずw
Posted by シュリ at 2008年08月20日 01:23
シュリさん、おはようございます(^^)

1人で食べたなら「すごい!」と感嘆するとこでした。
でも3人でも、7+1杯はすごいですね(^-^;)

バービー。。残念です(>_<)ヾ
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月20日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん千太
    コメント(7)