さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年08月14日

釧路らーめん in のぶ亭

釧路らーめん in のぶ亭

釧路らーめん in のぶ亭
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


頂いてからずいぶん日にち経っちゃいましたが・・・お土産を頂きました♪
ばくさん、ありがとうございますm(_ _)m

藤原製麺さんの「ふじの華 永山工場直送 釧路らーめん しょうゆ味」♪♪♪

札幌-小樽以外はほとんど行動しない自分にとってはめっさ嬉しいお土産ですicon14
私にまで頂けるとは・・・ホントありがとうございますm(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆【旭川】藤原製麺株式会社◆
 本社:旭川市9条通14丁目 左10号
 0166-26-5485
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
釧路らーめん in のぶ亭
icon53内容品

釧路らーめん in のぶ亭
icon53調理例1杯目

釧路らーめん in のぶ亭
icon53調理例2杯目

釧路らーめん in のぶ亭
icon28コシのある細麺

先月の「ドキ!男だらけの肉祭り」でばくさんから頂いた釧路らーめん!icon14

麺・スープの他メンマまで同梱されてますface03icon22

さて、どう料理しようかな…face01icon75
やっぱチャーシューはロースがいいな、とか色々考えてますicon12
具材揃えるだけですけど悩みますicon10
冷たくしようとかスープちょすなんてワタシにはできませんicon15

ってことで具材を買ってきますicon16
海苔は家にあったはずなのでロース、小口ネギ、麩、玉子を買い込み、
やっとこさ作って頂きました!

おお。コレは美味しいですね♪
鶏がらの旨みが出てるし何と言っても香りがいいですicon88

麺茹で時間は1分~1分30秒と書かれてましたので、
1杯目は1分15秒で麺上げ。このヘンの発想がもろ日本人かもicon11

いいコシした麺です。旨みのあるスープにもバッチリ合ってましたicon41
120gと少なめなのでアッという間に完食!icon53

間を置かず2杯目を作りますicon21

今度は1分で麺上げ。
先程よりさらにコシと小麦の風味を感じます。うーん旨し♪

チャーシューや煮玉子はちゃんと仕込みたかったですが賞味期限もあり断念icon10
海苔は・・・見事にシケってましたface07
具材にこだわらず「かけラーメン」が1番美味しいかもしれませんface08icon41

このパッケージいいですね!見かけたら即買いしちゃうかも♪

美味しくいただきました。 ばくさん、ご馳走さまでしたm(_ _)m

 

あなたにおススメの記事

タグ :しょうゆ

同じカテゴリー(番外)の記事画像
クイズ?
えこひいき 大同生命ビル店《ランチ:ザンギラーメン》
札幌謹製 屋食ラー麺《室長セット》
☆謹賀新年☆
今日から第3幕! in さっぽろ大つけ麺博
今日から第2幕! in さっぽろ大つけ麺博
同じカテゴリー(番外)の記事
 クイズ? (2011-07-31 09:10)
 えこひいき 大同生命ビル店《ランチ:ザンギラーメン》 (2011-04-19 07:50)
 札幌謹製 屋食ラー麺《室長セット》 (2011-02-06 07:50)
 ☆謹賀新年☆ (2011-01-01 00:00)
 今日から第3幕! in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-28 10:20)
 今日から第2幕! in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-21 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 23:40│Comments(4)番外
この記事へのコメント
のぶさん、こんばんは。

頂きものは、美味しく食べたいですよね♪

さてさて、明日からライジング・サン・ロックフェスティバルに行って来ます☆
会場のラーメンを制覇するつもりなので、次回会ったとき報告しますね(笑)
Posted by シュリ at 2008年08月15日 01:07
シュリさん、おはようございます♪

あーライジングサン・・もうそんな季節なんですねー(^^)
今年は何と言ってもバービーボーイズ復活♪
行きたかったなぁ(;_;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月15日 07:46
ホントにこれ美味しかったですね!
>鶏がらの旨みと香り
私もそう思いました。
『これが自宅で手軽に食べられるなんて嬉しい!』
そう思って、買い物の度に探すようにしていますが、札幌では流通していないんですかね?
残念ながら発見できてません(T_T)
もしどこかで見かけたら情報くださいませ!

バービーボイズ復活(^^)
私も気になっています!
昔は夏に良く聴いたよなぁ・・・・・。
ちなみに、シュリ桃子さんの「会場のラーメン情報」も同じくらい気になっていますけどね(笑)
Posted by マンボウ at 2008年08月15日 10:03
マンボウさん、おはようございます。

ホントおいしかったです♪
今のところ見かけませんね。。(と言ってもスーパー2店ですけどw)

バービー・・めっさ聴きましたね。
まだCDあったかな。探して久しぶりに聴いてみよっ♪

シュリ桃子さん、きっと速報入れてくれるに違いないです(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月15日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釧路らーめん in のぶ亭
    コメント(4)