さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年08月08日

かもめ食堂

かもめ食堂

かもめ食堂
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


随分日にち経っちゃいましたが「かもめ食堂」さんへ初訪問icon21
以前の屋号は「S&Y亭」さん。最近は前述表記になったようですicon12

煮干ラー初心者の私を鍛えてくださるとの温かいお言葉に甘えおじゃましましたicon16
しかも今回は煮干し研究家の店主ご夫妻による新作!

動物系を使わず、数種類の煮干しをブレンド。その中でも平子を強めた1杯♪
(チャーシューや醤油の原材料は別です)

素直に驚くばかりの味わいに正直カルチャーショックでしたicon73icon10

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆かもめ食堂◆
 札幌市内某所
 13:00~16:00 不定営業(要相談) 8席 P相談
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
かもめ食堂
icon53煮干しょうゆ 時価-

かもめ食堂
icon28麺アップ

かもめ食堂
icon28ニボニボスープ

開店時間5分過ぎに到着icon17
すでに師匠ご夫妻はスタンバっておられましたicon88

煮干ラー初体験icon73ですからね。。些かというかめっさキンチョーしますicon11
初めてならしょうゆにしなさい」とのアドバイスに従い「しょうゆ」をお願いしますicon53

おお。キレイなフェイスですね、彩りも鮮やか♪icon12
きりっとした男前らしいですが男女の区別すらつかない初心者です(笑)icon39icon75icon40icon75
煮出したイイ香りが漂いますicon41

いただきます♪icon28

フムーなるほどー♪ これはガツンときますね。今までに経験のない「ガツン」ですicon23
脂とかスパイス等のインパクト系とは180度も270度も違う「ガツン」ですicon53

1口より2口、2口より3口。飲めば飲むほど濃厚さがクセになる予感。
煮干しが濃厚!って何となく分かったような気がしますicon21face10


と、フムフム納得してる所におっきなスイカを引っさげ大御所ご夫妻が来店!
今回の新作ラーメンに合わせ新武器(My箸)持参ですicon68
おお、これが噂の新しいMy箸ですか!箸袋もいい感じですicon22

新作の「しお」をあっという間に秒殺!icon05まさにハンネ通りの食べっぷりに驚くばかりface08
続いて「しょうゆ」も平らげ・・・

「ボキッ!」

ん?今ボキッって聞こえたのは気のせい??って気のせいじゃなかったですicon74

新作しょうゆ vs 新My箸は、濃厚な煮干しを十分に吸い込んだ釧路麺の勝利!
噂のMy箸は初日にして折れたようです。。画像ないのが残念(笑)

かもめ食堂
スイカも今年初食!いやー夏ですね♪icon19
ラーメン2杯完食後に半玉以上食べた大御所!
まさにハンネ通りですicon14


煮干しだけのスープを初めて実感icon41
開眼はまだまだ先のようですが貴重な体験(?)させて頂きましたface03icon23

美味しかったです!!
今度例の細ストレート麺を持参しますね!今回は手ブラicon27ですいませんm(_ _)m

煮干ラーごちそうさまでした♪> SenさんYumiさん
スイカごちそうさまでした♪ > 大御所ご夫妻
馴初めごちそうさまでした♪ > 師匠ご夫妻(ほぼ奥様?笑)

 

あなたにおススメの記事

タグ :しょうゆ

同じカテゴリー(番外)の記事画像
クイズ?
えこひいき 大同生命ビル店《ランチ:ザンギラーメン》
札幌謹製 屋食ラー麺《室長セット》
☆謹賀新年☆
今日から第3幕! in さっぽろ大つけ麺博
今日から第2幕! in さっぽろ大つけ麺博
同じカテゴリー(番外)の記事
 クイズ? (2011-07-31 09:10)
 えこひいき 大同生命ビル店《ランチ:ザンギラーメン》 (2011-04-19 07:50)
 札幌謹製 屋食ラー麺《室長セット》 (2011-02-06 07:50)
 ☆謹賀新年☆ (2011-01-01 00:00)
 今日から第3幕! in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-28 10:20)
 今日から第2幕! in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-21 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 00:11│Comments(2)番外
この記事へのコメント
毎日暑いですね^^
北欧のかもめ食堂ならぬジモティのかもめ食堂。。
いつも美味しいらーを提供してもらってます。

あは~!馴れ初め?失敗した~~。
かもめ食堂のご夫婦、大御所のご夫婦の聞くの忘れた!
そしてのぶさんのも??^^
Posted by チーコ at 2008年08月08日 14:22
チーコさん、こんにちは!

煮干しの濃厚さに圧倒された衝撃の1杯でした。
ぜひ、また頂いてみたいです(^^)

あは♪
この記事書いてる途中に思い出しまして、つい・・・
「ごちそうさまでした」の3段オチに使ってしまいました!
すいませんm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月08日 15:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かもめ食堂
    コメント(2)