さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年08月13日

麻ほろ札幌道庁店

麻ほろ札幌道庁店

麻ほろ札幌道庁店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


7ヶ月ぶりの「麻ほろ札幌道庁店」さんicon16

今回は13:00~14:30の限定5食提供「絡めそば」!

esさんふうさんの捕獲情報を見てどーしても食べたくなり企んでました♪
んー?13:00以降って仕事じゃないの?どうして食べれたの?とかはナイショですface06

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆自然派ラーメン処麻ほろ札幌道庁店◆
 札幌市中央区北3条西7丁目 緑苑ビルB1F
 011-231-6570
 11:30~20:00(土15:00)スープ切れ終了 日祝休 C17席 小上がり7x1卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麻ほろ札幌道庁店
icon64通常メニュー

麻ほろ札幌道庁店
icon64夏期限定メニュー

麻ほろ札幌道庁店
icon53絡めそば(油そば) 950-

麻ほろ札幌道庁店
icon28藤原製麺さんでしたっけ??

何と言っても今回は「絡めそば(油そば)」!限定5食にスベリ込みます♪
色々理由つけて食べに来てるワケですから…face02icon10
メニューも見ず「絡めそば(油そば)」を注文。

一瞬、え?つけダレ?と思わせぶりなスープも一緒に供されます。
いやいや、つけ麺じゃないのでスープですicon23
でもコソっと1本だけつけて食べてみましたがやっぱスープでしたicon10

画像だと分かりにくいですがけっこうなボリュームですicon21
温かいモチモチ麺と、チャーシューダレ・自家製ラードをかき混ぜて(絡めて)頂きます♪
濃いめのタレなのでよーく混ぜないとicon41

具は海苔、白髪ねぎ、小口ねぎ、ほうれん草、細コマ切りチャーシュー、鶏肉チャーシュー。
タレがモチモチ麺に絡みまくりますね。これは美味しい♪

汁なしあえめん系は単一味が続くので、個人的には量が多いと飽きてきちゃいますface01icon10
山嵐」さんチックにチューニングボトルがあるといいかもしれません。

とは言えあっという間に完食icon37
提供時間&値段のハードルが下がればまた食べてみたい1杯でした♪

営業時間が20時までに変更されてますicon45
17時以降のおつまみメニューなんかも登場してましたが、絡めそばに興奮して撮り忘れicon15

次回撮ってきます。。

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:00│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
 今晩は。
 営業時間が延びたという情報だけでも嬉しいです。
 さらに、その夏季限定の醤油ラーメン。「新発売」「自信作」というのも、気になるところ。商売上手い!(笑)。
Posted by ラー翁 at 2008年08月13日 21:59
ラー翁さん、おはようございます。

そうなんです、20時までの営業になりました(^^)
この冷たいシリーズ、esさんばりに連れの彼女いればよかったのですが…(笑)
近々再訪して自信作「塩」をいってみます。お。。こちらも950-なんですね。。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月14日 10:49
のぶさん、こんばんは。
遂に食べられましたか!
私も食べている最中に、夏限定メニューを発見しました。
さすがに「連れの彼女」は一人しかいませんでしたので、断念しました。(笑)
Posted by es at 2008年08月15日 23:25
esさん、おはようございます。

最初に夏限定を食べてたら、連れの彼女が絡めそば頼んだかもしれません(笑)
絡めそばはなかなかのボリュームですし順番逆でした(^-^;)

しかしesさん。
新潟・横浜・北見と、距離にするとエライことになってますねd(^^)
ウトロのカモメがかわいいw
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月16日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麻ほろ札幌道庁店
    コメント(4)