さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年07月10日

あら焚き豚骨あらとん

あら焚き豚骨あらとん

あら焚き豚骨あらとん
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


1ヶ月ぶりの「あら焚き豚骨あらとん」さんicon16

あのぉ・・・ゲ、ゲンテイってもう終わっちゃいました??
時間が遅すぎて売り切れだったのかな、でも張り紙もなかったような。。
がーんショック。。情報に疎いですね、残念face12

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆あら焚き豚骨あらとん◆
 札幌市中央区北10条西21丁目 15-4 札幌場外市場食堂長屋
 011-612-6312
 9:00~18:00(スープ切れ終了) 月曜休 C14席 Pたくさん
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
あら焚き豚骨あらとん
icon64メニュー(食券機)

あら焚き豚骨あらとん
icon53辛つけ麺あら盛 750+180-

あら焚き豚骨あらとん
icon28チャーめし 250-

食券機見ても「限定麺」のところは「売切」ランプが点いてますicon41
もう提供してないんですね、食べそびれましたface11

何となく悔しい(!?)ので頼んだことないメニューを頼んでみますicon09
・・・お。「チャーめし」って食べたことないですねicon54
・・・おお。「あら盛」もチャレンジしてないっけicon37
・・・おおお。「激辛つけ麺」も未食だ!!・・・ってこれはスルーでいいんですicon11

今回は空きっ腹だし無謀にも「あら盛」に挑戦!
おし。何となく悔しいので「チャーめし」も付けちゃおう!なんて暴挙に出ましたicon21

ってことで「辛つけ麺あら盛(冷)」と「チャーめし」を注文icon88
はは。空きっ腹ってコワいですね、食べ切れる気マンマンですface06icon22

食券機導入してからスムーズな流れになってます。
着席してからあまり待たずに「あら盛」登場!!!

ぬぅ。。目に当たりにするとやっぱものすごい量ですね…icon73
あら焚き豚骨あらとん
icon47このマウンテンな盛りになぜ挑んだんだろicon11
 ・・・って考えてるヒマはありません!先手必勝!icon28
 ワシワシと食べ進みます。やっぱ好きなメニューです♪


魚のアラアラしさはほとんど感じませんが甘辛つけダレに冷やした太麺がよく合います♪
でも・・・食べても食べてもなかなか減りませんねー(笑icon10)
だいたい半分くらい、つまり1人前やっつけた頃に「チャーめし」登場!

ぬぅ。。すっかり忘れてましたicon73 あと出しですかぁ。なんか負けた気分icon15
戦意喪失気味になるも負けるな自分!「チャーめし」にも手をつけますicon54

あららicon75 コレ、めっさ美味しいですね!
ねぎ、シソの葉に焼いたチャーシュー。かかってる甘タレが肉にマッチしてます♪
ヤ、ヤバい、次も頼んでしまいそうなくらい気に入りましたface03icon22
はっ!! 「あら盛」だった・・・すっかり忘れてましたicon10

つけ麺⇒チャーめし⇒つけ麺⇒チャーめしとメカニカルに繰り返し、
あと出し作戦にも屈せず、最後に割りスープも頼んで全て完飲icon37face10
あら焚き豚骨あらとん
icon47なぁんだicon41
 意外に食べれるじゃないのface06
 イエーイ!完全勝利icon14icon14



・・・


・・・


・・・


すいません、そんなにお腹のキャパなかったですm(_ _)m
チャーめし」を食べきったら「あら盛」がタンマリ残った状態でまさかの満腹感icon11
同行者が普通サイズの「辛つけ麺」だったのでかなりシェアしてもらいやっと完食・・
冒険して「あら盛」頼んだのは失敗でしたねー猛反省ですface11
完全にキャパオーバーで車icon17に戻ってからもしばし動けずicon60

自分には無理でした。次回からどんなに空きっ腹でも「あら盛」は遠慮しますicon15

スープ割りは魚のアラアラしさ全開の美味しさ!
クセになる味わいだったのは嬉しかったですよface03icon23

晩飯抜きでーすicon68

 

あなたにおススメの記事

タグ :つけ麺

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:55│Comments(7)中央区
この記事へのコメント
おぉぉぉあらとんさんですか!!

私はいつもあらとんさんへ行くときはあら盛頼みますねぇ~^^
そうじゃなきゃ力が出ないっていうか・・・・。

久しく行ってないので今度友達を連れて行ってこようと思います。
Posted by ジョーカー at 2008年07月10日 17:00
ジョーカーさん、こんにちはー!

いつも「あら盛」ですか?さすが学生さん!
何とも羨ましいです。自分にはちとキビしい量でした(^-^;)
「チャーめし」なければギリいけたかも!?

ぜひセットでどうぞ(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月10日 17:05
のぶさん、こんばんはー(^^)/

給料もはいって懐も「あら盛」で「あらとん」さん!イイですね~♪
でも・・・「あら盛」+「チャーめし」??自殺行為ですね・・(>_<")
私も先日「あら盛」チャレンジいたしましたが、同行者に2.3口
シェアしていただきました・・・お昼にいただいたのですが、夕飯
は無理でした(T^T)

どうやら、お腹のキャパは同量(当社比)みたいですね(^-^)
                      ↑
                 コレ使ってみたかったのですm(__)m
Posted by たい at 2008年07月10日 20:39
たいさん、おはようございます!

あ。右隣の『海・大盛』さんですね(笑)

「当社比」、ラー翁さんからパクらさせていただきました(^-^;)
どんどん使いましょう(^^)v
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月11日 10:29
…そんなワケであちらに遊びに行っておりました…(;^_^A アセアセ・・・

のぶさんも何かわかりやすい「武器」をお持ちになったら
いかがでしょ?(^-^)
Posted by たい at 2008年07月12日 01:21
のぶさん、こんばんは♪

あら、やはり晩御飯抜きになったんですか(笑)
私も当日は抜いておきました(苦笑)

FUJI屋、2回目訪問しましたよ~。

私もあら盛りに挑戦してみたいです。麺は何gなのでしょうね・・・。
東京の「麺屋吉左右」の大盛り450gは、完食しました(笑)
Posted by シュリ at 2008年07月12日 02:46
たいさん、おはようございます!

 そういえば「あらとん」さんも割り箸やめました。
 「武器」・・・ そろそろとは考えてるのですが、なかなか手にシックリ馴染むのがなくて(^-^;)
 継続案件です(笑)


シュリさん、おはようございます!
 何グラムなんでしょ?
 3玉分なので1玉150gだとしても450g。いやーもっとありそうです(^-^;)
 600gとか?
 というかシュリさん、なかなかの胃袋をお持ちで(゜o゜)
 ぜひ「あら盛」に挑戦してみてくださいねー♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月12日 11:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あら焚き豚骨あらとん
    コメント(7)