さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年07月02日

綱取物語

綱取物語

綱取物語
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


最近、色々な限定を提供している「綱取物語」さん。キテますね!アイディアも豊富です♪
店主さんの絶え間ない努力を感じます!icon88
通常メニューも含め全て食べてみたいですが、なかなか回れてませんねicon10
家からも近いので月1位で訪れたいのですが…結局約2ヶ月半ぶりの再訪ですicon11

icon41ショップカード変更なし(オカシイナ…)
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆綱取物語◆
 札幌市白石区菊水3条3丁目 2-15 ユーエイコーポラス1F
 011-815-8356
 11:00~21:00(平日15:00~17:00は準備の場合あり) 木曜休(祝日時は水曜休)
 C4席 T4x2, 2x1卓 P1台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
綱取物語
夏メニュー

綱取物語
icon53白正油(限定) 700-

綱取物語
icon28

綱取物語
icon47今回の目的はコレ♪ 限定の3種!!
 ・つけ麺アンチョビ風
 ・冷たい坦々麺
 ・白正油



どれも魅力たっぷりですねーicon12その中から今回は「白正油」を注文icon21

好きなフェイスですicon88
今までとは違う方向を持たせた1杯ですねー銀杏草と岩のりの磯風味が強く香りますicon37

まずはこれらを交えずスープのみをいただきます。
おお。いいですねface02
ベースは同じでしょうから白正油ならではの甘さを持ったスープは旨みも十分!
黒正油に比べ油も控えめで飲んだ時のまろやかな香りもいいですicon12
あっさりながらもバランスの良さを感じますねーやるなぁface02icon23

麺は森住製麺さんの中太麺。ちぢれの強いプリプリ麺は他メニューと同じですね。
茹で加減も硬めicon21
このプリプリ麺は硬茹でがいいなぁと思ってるので個人的には好みなんです♪

具はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、長ネギ、もやし、銀杏草、岩のり。
銀杏草と岩のりのコラボは強烈!
これらと一緒にスープを飲むとやや塩分が強調されちゃってますかね?
自分にはしょっぱかったかなぁicon10
スープがいいのでこれらの具材が入らなくても十分ウンマイのでは?icon14
チャーシュー。。コレ、笑っちゃうくらいウマーですね。
噛んだ時の旨みがエライことになってます♪ 個人的にはモロ好みface10icon21


どうでしたか?」とニヤリ顔で聞いてくる店主さんicon21
悔しいから文句の一つでも言い返したいのに…うーん、くそぉ。。(笑)


ショップカードが変更されたと情報頂きました!icon83
写メも見たし、確かに新しくなってるはずなんですが…うーん、前と同じですface01icon75
店主さんに聞いたところ変えてないとのこと。 ハテ?真相はいかに?
こりゃ近々再訪して聞いてみないと。他の限定食べたいのがホンネですけどねーicon14

 

あなたにおススメの記事

タグ :しょうゆ

同じカテゴリー(白石区)の記事画像
トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ-釈迦力-
餃子と麺 いせのじょう
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ《営業時間変更》
同じカテゴリー(白石区)の記事
 トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》 (2011-05-02 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2011-04-11 07:50)
 らー麺シャカリキ-釈迦力- (2011-02-14 08:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2010-11-21 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2010-10-02 07:50)
 らー麺シャカリキ《営業時間変更》 (2010-09-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 20:35│Comments(4)白石区
この記事へのコメント
のぶさん、こんばんは。
ニアミスですかね?私もその日、閉店近くに行きました。
その時は、限定3種の張り紙のうち、「白醤油」だけがはがされてましたよ。
のぶさんあたりで、最後だったのかも。
また次の限定楽しみですね!!
Posted by es at 2008年07月03日 00:47
esさん、こんばんわ!

私が剥がしておきました(笑)
もちろんウソですけど、他の限定も次回作も気になりますねー♪

次は「つけ麺」!
でもアンチョビ食べ慣れてないのでちょっと不安(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月03日 00:58
はんながと申します。いつも拝見しています。
綱取物語さんの味覚のバランス感覚は絶妙だなぁと思います。
つけ麺は最初「濃厚魚介つけ麺」という名前だったような気がするのですが、思ったよりさっぱり食べれるので、名前変えた方がいいと思ったのですが、やっぱり変わったんでしょうか。
行く度になにかメニューが増えてますし、同じメニューでも、具に工夫がされている。研究熱心な店主さんには感心させられます。
Posted by はんなが at 2008年07月03日 04:07
はんながさん、おはようございます!

はじめましてーコメントありがとうございます♪

「濃厚魚介つけ麺」が今の「綱取風アンチョビ」に名前変更されたのかは分かりません(^-^;)
何せ未食ですので…(泣)

常に変化(深化)してますよねー、センスも十分持ち合わせていますし(^^)
継続で要チェック店です d(_・)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月03日 10:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
綱取物語
    コメント(4)