さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年06月15日

家庭料理いやし処うさぎ

家庭料理いやし処うさぎ

家庭料理いやし処うさぎ
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


月イチ「若鶏半身揚げ」シリーズ第5弾
今回は東区にある「家庭料理いやし処うさぎ」さんでテイクアウトしましたicon17

ホトペパに50円割引きクーポンで付いてて知ったお店ですicon12

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆家庭料理いやし処うさぎ◆
 札幌市東区北42条東17丁目 5-16
 011-782-83881
 13:00~23:00 無休 15席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
家庭料理いやし処うさぎ

家庭料理いやし処うさぎ
icon28半身揚げ 640x2-

電話予約icon78して向かいました。揚げ時間は15分

地下鉄栄町駅icon36から近いのですが、意外(?)と静かな住宅地にありますicon25
目の前の道路も片側1車線ですが路肩が広いですicon41

暖かい雰囲気のお店ですねーicon14
15席ほどの小じんまりとした店内はまさに家庭料理が似合いますface02

半身揚げ690円。ホトペパ50円割引きクーポン使用640円

ソッコー帰って焼酎の肴にしちゃいます♪icon12

おーface02大きさはまぁまぁ。中までしっかり火が通りカラっと揚がってますね。
少しキッチンペーパーで油を切ってから頂きますicon12

ハーブの香りがいい感じに鶏肉に馴染んでますね、皮もパリパリicon21
モンゴル岩塩を使ってるそうです。
塩加減はハーブ等のスパイスを活かす程度で薄めの味付け。
別に「モンゴル岩塩」が添付されてますので好みで調整可能ですicon22


この月イチシリーズ。晩酌理由にはもってこいですicon49

 

あなたにおススメの記事

タグ :半身揚げ

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 22:05│Comments(12)グルメ
この記事へのコメント
のぶさん、こんばんは。
晩酌の肴にはもってこいですね。
今度、「マルミ」さんの帰りにでも寄ってみます!
mtcさんのブログに1本500円の半身揚げが!!
土曜日、ラーメン食べ過ぎたmacponでした。
Posted by macpon at 2008年06月16日 18:09
macponさん、こんにちはー

mtcさん、同じ日のアップでビックリしました(^^)
ここの半身揚げは気になってまして、訪問リストには挙がってます・・・
あとは気合ですね(笑)
西区のラーメン屋さん行った時、少し足を伸ばして寄ってみます♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月16日 18:14
のぶさん、こんばんは♪

キャーーー!!私も食べ歩きのひとつに入れてる、半身揚げ!!
確実にブーム到来してますよね♪
なると、だいち、kenkenは食べました。
このお店は近いからいつでも・・・という感じですw
西区エスアンドエス・江別とり家もチェックです!!
Posted by シュリ at 2008年06月17日 02:10
シュリさん、おはようございます!

おおーシュリさんも「半身揚げ」カテゴリー持ってるんですね♪
市内あちらこちらにお店がオープンしてますねー

自分は小樽出身なのでケンタではなく「なると」さんで育ちました(^^)v
なので大好物の一つになっちゃいました(笑)

エスアンドエスさん、kenkenさんはチェックしてますので絶対!買いにいきますp(^^)q
近場では白石「究」さんでも提供していますので「月イチ」シリーズで紹介しますね!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月17日 09:36
のぶさん!!690円でブイブイ言ってますね!!
フフ・・・♪あ。でもクーポン使ってる・・・あはー♪でも、
640円ですねぇ♪フフフー!
何よりまくぽんさんが!わたしのこと知ってまーーーす(号泣)!
のぶさんスンマセン!この場をお借りして、ありがとうございます!!
あはー♪わたしのぶさんの第1弾だって知ってるのですよ♪フフー!
Posted by mtc at 2008年06月17日 18:34
mtcさん、こんばんわ♪

いつも「がっつり読んで」いただいてありがとうございます(^^)
mtcさんのおかげで第6弾はあのお店に決めました(笑)

macponさんも自分も、mtcさんのブログはいつも拝見してますよ!
これからもよろしくお願いします( ̄▽ ̄)V
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月17日 19:25
シュリさん、おはようございます!

コメント非反映を希望されましたので今回未反映としますね☆彡

「おず」さん、魅力ありますねー(^^)
燻製料理はあまり嗜んだことないので非常に興味あります。

特に「砂肝」の燻製に惹かれまくり!あと、やっぱ「鯛麺」が気になります(笑)

さすがに女装はキビしいので普通(!?)に行ってみますね( ̄▽ ̄)V
情報ありがとうございました♪

こんなオヤジでよければいつでも誘ってください。
話題の引き出し少ないですけど(汗…)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月18日 10:00
のぶさん、こんばんは♪
わざわざご返信ありがとうございます!!

はい、ぜひぜひ食べ物のお話しをしながら、飲みたいです!!
Posted by シュリ at 2008年06月18日 23:46
シュリさん、おはようございます!

話の流れから・・・「おず」さん行きたくなりました(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月19日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
家庭料理いやし処うさぎ
    コメント(12)