さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年05月30日

小春南-こはるなん-

小春南-こはるなん-

小春南-こはるなん-
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


毎週金曜はOT君とND剛君の麺食デー♪ 今日は自分とI藤君も参加します!

沖縄そば食べよー♪」と提案し、呂比須さんのお膝元「BAR流吉 小春南」さんへicon16
2日連続で訪れてるようでしたので、さすがに今日はいないだろう…icon75
ってことで奇襲敢行ですicon68

今日はどうしても「沖縄そば」が食べたかったicon14icon22

小春南-こはるなん-
icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆BAR流吉 小春南-こはるなん-◆
 札幌市中央区南1条東2丁目 札幌創成ビルB1F
 011-210-8218
 11:30~15:00 17:00~23:00 日曜休 C4席 T4x3,2x2卓 小上がり4x4卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・沖縄そば画像は下の「続きを読む」をクリック
小春南-こはるなん-

小春南-こはるなん-
icon28海ぶどうたっぷりのせ ネバネバ丼 750-

小春南-こはるなん-
icon53沖縄そば 550-

小春南-こはるなん-
icon53ソーキそばセット 850-

さいとさん速報blogで紹介されてる「沖縄そば」を見てどうしても食べたくなってました♪

数店ピックアップした中から、会社から程近い「小春南」さんに決定icon88
第三モッキリセンター」隣のビル地下にお店がありますicon25

縦長いお店で小上がりが半分以上占めてる店内。なかなか居心地よさげ!
楽器等が置いてあり、ライヴやイベントを不定期に開催してるそうですicon21

さて、麺食デーのOT君とND剛君icon53
ND剛君は「沖縄そば」、OT君は日替わり「海ぶどうたっぷりのせ ネバネバ丼」を注文。
あら??OT君、麺食デーでは?(笑)
I藤君と自分は「ソーキそばセット」をお願いします。
セットはジューシーか茶碗カレーから選べます。漬け物も付きます。

おおー鰹や昆布から出るやさしい和風出汁がいいですね♪
これに合うコシが強い太めの麺は小麦の味がしっかり!やや塩分を感じますicon41
あまりに美味しくて麺アップ撮り忘れましたface02icon10

具はソーキ、かまぼこ、小口ネギ、紅しょうが。
ソーキは黒糖がよく染みこんでいてウンマイ!コリコリ軟骨部分も食べれちゃいます♪

うまかったー!ごちそうさまです♪

小春南-こはるなん-
ランチタイムは飲み物がセットで付いてますicon50
画像はゴーヤジュースicon47
レモンと合わせてるのかな?飲みやすかった!



薬味で提供されたコーレーグースを大量に入れたND剛君face08icon10
今酔いながら仕事してます(笑)icon68

夜訪問してみたいですねーicon88
でもお隣第三モッキリセンターの誘惑に勝てるかどうかicon11

 

あなたにおススメの記事

タグ :沖縄ランチ

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:40│Comments(8)中央区
この記事へのコメント
のぶさん、こんばんは。
気持ちよく、釣られました。
呂比須さんのブログで気になっていたお店ですね。
次は『風遊斎』さんですか?
本日、『しんがり』さんに行ったmacponでした。
Posted by macpon at 2008年05月30日 18:20
macponさん、こんばんわ!

すすきのにある時一度おじゃましてますが移転してからは初訪問!
自宅からも近いので気になってました(^^)
「風遊斎」さんへは来週あたりに行けそうな感じです!

「しんがり」さん、残念ですね。
明日も予定があり結局行けずじまいになりそうです(>_<)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月30日 19:05
のぶさん、こんばんは。

コメントへのレスありがとうございました。
本日はスープカレーのランチでしたw

来週の土曜日、ショッピングがてら、大通りの「うぶすな」というお店に、
まさに沖縄そばを食べに行きます。
ラー店ではありませんが、今から楽しみです♪
Posted by シュリ at 2008年05月30日 23:03
シュリさん、こんばんわー

スープカレーたまに食べたいと思うのですが周りの人が許しません(笑)
そういえば久しくカレー食べてないかも(・・?)

「うぶすな」さん・・・思わずググってしまいました(^-^;)
他にはなかなか見当たらない形態のお店ですね!

楽しいショッピングを♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月30日 23:29
ググったら、姉妹店の方が多くありませんでした(><)!?

沖縄料理うぶすな札幌店
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007741687/0011519742/

ハンバーガーの姉妹店は度々行ってますw美味しいですよ♪
土曜日に、テレビにも出てました。
Posted by シュリ at 2008年06月02日 02:15
シュリさん、こんにちわ!

あらーすいません、ハンバーガー店の方だと思ってました(^-^;)
「ソーキすば」650円、気になります♪

西11丁目だと平日昼はキビシそうですが機会作って行ってみます!
情報ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月02日 14:29
うぉりゃ〜、w

攻撃されていたんですね^^;
全然気がつかなかったですww

ここのすば、けっこういけますよね。
もう、ランチ時は、ここに出向く頻度が多いです、なんせ会社出て徒歩30秒なんで。

ちなみに、LOBOさんもよく出没しています^^;

次回は、夜攻撃予定です(笑)

#モッキリセンターも乙ですよ〜、お昼の蕎麦は暖かいのがおすすめです。でもですね、期待をしていってはダメです!
なんせ、「モッキリ」ですから。
Posted by 長湯会長 at 2008年06月17日 16:03
長湯会長さん、こんにちはー!

ソォーっと奇襲したので気づかれませんでしたね(笑)
こちらのお店は連れにも評判よくて再訪感アリアリです(^^)
「夜」もいいですねー♪ 色んな料理&泡盛を味わってみたいです。

モッキリセンター。
単独潜入はちょっと勇気(?)いりますが、あのオーラに惹かれまくりです(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月17日 16:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小春南-こはるなん-
    コメント(8)