さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年05月07日

らーめん千太

らーめん千太

らーめん千太
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


GWも終わっちゃいましたねーicon65
中央区会社界隈の通常生活に戻りますicon10

やっぱ「らーめん千太」さんからスタートicon88

今回は残ったスープにご飯!メニューのひとつ「〆めし」♪
チャーシュー・ネギ・海苔・わさびを入れ、お茶漬け風にサラサラと食べるんですicon12
これが旨いんですよねー♪face03icon22

個人的にはやめられないですface02
旨いもんは旨いんです♪
麺の量がちょっと少ない120gなんで小腹の足しにも十分!icon88

けっこうクセになった(ハマった)方も多いようですねicon14

icon41ポイントカード省略
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん千太◆
 札幌市中央区大通東1丁目3 中央バス札幌バスターミナルB1F
 011-219-7110
 11:00~16:00 日曜休 C9席 T2x1卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめん千太
icon53しょうゆ 650-

らーめん千太
icon28〆めし 150-(セット価格)

らーめん千太
icon28残ったスープに〆めし投入! ワサビが効いて旨い♪

最近、ラー好きのみなさんで寄ってたかって集中攻撃されてますが気にしません(笑)
見事に留守を突いて攻めてくるあたりは・・行動パターン読まれてるのかなicon11

今回は午後出社icon65だったのでまたまた1人で訪問♪
絶対〆めし!って決めてたので注文は悩まなくて済みますicon22

今回は「しょうゆ」との組み合わせでお願いしました♪
って注文してから出てくるまで早いんですよね~icon41icon41

麺の茹で加減もバッチリ!スープは鶏の旨み満点です!
いや~いつも通り美味しく頂きました♪icon38

スープを多めに残し「〆めし」を投入!icon68
見ためも味も、お茶漬け風な感じ!レンゲでサラサラと頂きますicon53icon53

うーん美味しいですicon12 このスープだから余計ワサビが引き立ちます♪
飲んだ後に食べてみたいなぁ…icon41icon10
お店がすすきのにあったら間違いなく「〆ラーめし」しちゃうだろうなぁface06

凡の風」さんの洋風に対して「千太」さんは純和風です♪

個人的にはどちらも好みですね~やっぱ〆めしはやめられないようですicon05

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(らーめん千太)の記事画像
らーめん千太
らーめん千太《1ヶ月分まとめて》
らーめん千太
らーめん千太《5周年》
らーめん千太《1ヶ月分まとめて》
らーめん千太
同じカテゴリー(らーめん千太)の記事
 らーめん千太 (2011-10-06 12:00)
 らーめん千太《1ヶ月分まとめて》 (2011-08-11 08:10)
 らーめん千太 (2011-07-07 07:50)
 らーめん千太《5周年》 (2011-05-22 07:50)
 らーめん千太《1ヶ月分まとめて》 (2011-04-05 07:50)
 らーめん千太 (2011-03-02 13:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:55│Comments(2)らーめん千太
この記事へのコメント
ハイ!ハマッた人間のひとりです(笑)

最初〆めしを頼んだ時、わさびを見て「?」と思ったのですが、
鶏スープだからこそわさびが引き立って、旨いんですよね~♪

あぁ、食べたくなってきた・・・。
Posted by ワトソン at 2008年05月08日 22:44
ワトソンさん、こんばんわ~!

いやー美味しいですよね!〆めしに共感して頂けるなんてめっさ嬉しいです♪
「わさび」…うーん鶏がら万歳!って感じですね(笑)

〆めしもウンマイですが、「シオアブラオオメ」の呪文をぜひ!
また違った美味しさをハッケン!

あぁ。。自分も食べたくなりました(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月09日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん千太
    コメント(2)