さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年04月24日

野菜と鶏焼 HILL-ひる-

野菜と鶏焼 HILL-ひる-

野菜と鶏焼 HILL-ひる-
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


4/21(月)にオープンしたばかりの「野菜と鶏焼 HILL-ひる-」さん。

普段の自分には縁遠いお店ですがナント今回!icon88
いつもコメント頂いてる macpon さんとご一緒する機会があり行ってきましたー♪face03icon22
おなじみN本君も同行ですicon12

美味しいものを少しずつ美酒とともに」がコンセプトの大人の焼鳥屋さんicon14
デートにも接待にも利用できそうなとても落ち着いた雰囲気のお店でしたよ!

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆野菜と鶏焼 HILL-ひる-◆
 札幌市中央区南3条西6丁目 インフィニ桂和22 8F
 011-232-2626
 18:00~4:00(日祝23:00) 無休 C6席 小上がり4x4卓 Pなし
 http://www.hi-ll.net/

 ◆和食と鉄板焼 MAARU-まある-◆
 札幌市中央区南3条西6丁目 インフィニ桂和22 2F
 011-219-4848
 17:00~3:00(日祝23:00) 無休 C6席 T4x6卓 個室4x3,2x1卓 Pなし
 http://www.maaru.net/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
実はmacponさんにお会いするのは初めてface02
メールicon30のやり取りの中で「飲みに行きましょう!」ってことになりまして、
今回お会いすることになりましたicon14

お店は macpon さん行きつけの「和食と鉄板焼 MAARU-まある-」さんの姉妹店で、
オープンしたばかりの「野菜と鶏焼 HILL-ひる-」さん。
鶏は比内地鶏(秋田)、軍鶏(長野)の銘柄鶏を使用しているそうですicon37

お店に入り、通された小上がりに向かうと・・・おお。初めましてですm(_ _)m
ブツ名刺交換も滞りなく終了し、まずはビールicon49で乾杯! ( ^^)/□☆□\(^^ )
喉が潤ったところで、2杯目からは焼酎&日本酒にチェンジ!
料理のオーダーは macpon さんにお任せしちゃいました♪

美味しい料理と美味しいお酒で会話も弾みます♪
ラーメンやお酒の話からバトル相手の本拠地厚別攻略ポイントまで幅広かったです(笑)
楽しい時間を過ごさせて頂きましたicon12


野菜と鶏焼 HILL-ひる-
icon28お通し
ウドって旨いですよねーicon14 好きな山菜ですicon22
器も小洒落てますicon21


野菜と鶏焼 HILL-ひる-
icon28鶏のお刺身
せ、鮮度がいいですねicon12
ストレートな料理なだけに素材の良さが分かりますicon88
身も柔らかく味がしっかりしてこりゃ旨いicon74icon09

野菜と鶏焼 HILL-ひる-
icon28つくね
こ、これは圧倒的な旨さ!
串焼より鶏肉の美味しさを感じるかも!?
つなぎは鶏卵かな?温泉たまごとの相性はもちろん◎icon22

野菜と鶏焼 HILL-ひる-
icon28ももねぎま
うーん、ウマミが濃いですねー♪
ネギの甘みで、さらにウマミを引き立ててます!
備長炭でじっくり焼かれたジューシーな1本icon12

野菜と鶏焼 HILL-ひる-
icon28ももむね
噛めば噛むほど味が出るってやつですねー深い味わいです♪
プリっとしてるのに柔らかい食感がタマリマセン!
コレ旨いなぁ~icon14icon14

野菜と鶏焼 HILL-ひる-
icon28出し巻き玉子
軍鶏の玉子を使ってるそうですicon47
黄色が濃いですね!味も濃厚で強い感じ。
たまごかけごはんとかにしてもいいですね!

野菜と鶏焼 HILL-ひる-
icon28芋焼酎とチェーサー
萬膳」は初めて飲みましたがかなり旨い!
めっさ好みな焼酎でした♪
チェーサーには理由があるんですよー次の画像をどうぞ!icon46

野菜と鶏焼 HILL-ひる-
icon28関谷醸造 蓬莱泉 純米大吟醸[空] 秘蔵酒十年熟成 超レアな1本♪
香りは非常にまろやか!さっぱりと酸が効いてる甘い飲み口から
まろやかな丸い感じの味わいになりますicon88
10年熟成ですからねーまろやかさがハンパじゃないですicon21
喉にじーんと残る余韻もまた素晴らしい1杯でした。正直ビックリface08icon41

野菜と鶏焼 HILL-ひる-
icon28鶏のソーセージ
うーんやっぱ鶏の味が濃いですicon05
パリパリで肉汁もたっぷり!すっかりお店のファンになりましたicon68


野菜と鶏焼 HILL-ひる-
icon28八海山の焼酎
日本酒でおなじみ「八海山」さんが作った米焼酎。
吟醸酒っぽい香りもある面白い(?)焼酎でした!
今月発売になったばかり。買ってみようかなicon23

野菜と鶏焼 HILL-ひる-
icon28とり鍋
鶏骨からとったスープを正油で仕立ててますicon12
比内地鶏はコラーゲンもタップリ♪
野菜欠乏中なのでたくさんよそってもらいましたface02icon10

野菜と鶏焼 HILL-ひる-
icon28〆の雑炊
〆はラーメン玉子雑炊!ふわふわに仕上げた玉子に脱帽ですface01icon10
店主さんに今度はラーメンを用意しておいてと伝える macpon さんicon22
さすが常連さんですicon88


料理はもちろん、お酒も旨いしお店の雰囲気もいいですねーicon12
いやーホントいいお店を紹介していただきました。トータルでオススメできるお店です!

macpon さんとはこの後もう1店ご一緒させて頂きましたicon50icon41
2店とも大満足! またぜひご一緒させてください m(_ _)m
(残念ながら今回お会いできなかったSDKさんもぜひ!)

あ。「まある」さんに行きたいなぁface02

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 23:55│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
いやぁ、行ってしまいました。
一人二次会です(^^;)

カウンターで田酒。
たたき、つくね。
板長の仕事を見ながら。いいですねー。
ついでに言うなら、当日のブログにある焼酎をいただきたかった。
ちらちら見えていたような……(T_T)
Posted by とも@ら同 at 2008年04月29日 21:04
ともさん、こんばんわ!

おお~行かれたんですね♪ 連絡くれればご一緒したのに(笑)
カウンターで田酒・・・うーん、シブいっす(^-^)

さっき自分も店主さんのブログ見たんですが純米焼酎「鬼兜」ですね!
超プレミア焼酎・・・くすぐられますね!コレめっさ呑みたいなぁ(^-^;)

あぁ。。また行きたいです( ̄¬ ̄*)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月29日 23:08
軍鶏を食べたのも久しぶりで感激しました!
良い店を教えていただき感謝です!
Posted by とも@ら同 at 2008年04月29日 23:55
あは( ̄▽ ̄)V

軍鶏・・・旨いっすよね! macpon さんに感謝です♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月29日 23:58
のぶさん、こんにちは。
ともさんも、行かれたようですね。
次回は、ふうさん、ともさんと一緒に2階
の「まある」さんで飲みましょう。
私も、14代の『鬼兜』には興味津々です、
たしか前は『越しの寒梅の焼酎』も有ったはずです。
グルメバトルの火蓋を切ってしまったような?
あ!『空』ダ!N本君ブログかな?
SDK君を次回はなと、慰めるmacponでした。
Posted by macpon at 2008年04月30日 10:27
macpon さん、おはようございます!

「まある」さん行きたいですねーふうさん、かなり飲みたがってますし(笑)

「鬼兜」「越しの寒梅の焼酎」・・・あぁ。。飲みたい・・・
昼間なのにもう飲みモードになっちゃいました(^-^;)
イカンイカン・・シゴトシゴト(*_*)v
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月30日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
野菜と鶏焼 HILL-ひる-
    コメント(6)