さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年04月16日

らーめんしんがりカップ麺

らーめんしんがりカップ麺

らーめんしんがりカップ麺
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


今日は事務所から出られず。。損な役回りですface11
昼ラーできないこんな日は事務所にキープしてあるカップ麺でストレス発散(?)しますicon21

4/8に発売された南区「らーめんしんがり」さんのカップ麺!
ともさんふうさんの影響ではありませんが、やはり気になりますよねーface02

こがし醤油の香ばしいスープはなかなかやりますなface02icon22

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめんしんがり◆
 札幌市南区石山2条6丁目 6-13
 11:30~15:00 17:00~20:00 火曜休 C6席 T4x1,2x1卓 P店前2、第2駐車場4(?)台

 2008.04.08発売
 内容量:156g(めん60g)
 希望小売価格:298円(税別)
 発売元:十勝新津製麺(株)
 http://niitsu.biz/index.html
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめんしんがりカップ麺
icon53パック内容

らーめんしんがりカップ麺
icon53氷結乾燥ノンフライ麺

らーめんしんがりカップ麺
icon53完成

らーめんしんがりカップ麺
icon53麺アップ

十勝新津製麺さんは高価格帯のカップ麺によく登場してます。
ちょっと北海道関連で調べてみましたが、
 旭川:青葉、天金、梅光軒、よし乃
 石狩:雅
 遠軽:とらや食堂
 小樽:あっぱれ亭、初代
 札幌:味の時計台、縁や、黒帯、欅、五丈原、月見軒、白樺山荘、てつや、特一富屋
 弟子屈:弟子屈
 函館:ずん・どう、高橋屋、鳳来軒
 室蘭:味の大王            (五十音、敬称略)
とまぁ、かなりのお店で出してますね!(漏れはご了承ください)

今回は「らーめんしんがり」さんの「焦がし醤油icon53
店主奥山さん監修ってのが期待高まりますねーicon14

内容はノンフライ麺、具材、レトルトの具、特製スープ、海苔で構成。
具材にはもやし・玉ねぎ・ネギ、レトルトの具にはチャーシュー・メンマが入ってますicon21

ノンフライ麺と具材を開け、お湯を入れますicon66
レトルトの具と特製スープはフタの上で温めながら待つこと4分icon41
特製スープを入れよくかき混ぜてから、レトルトの具、海苔をトッピングして出来上がりicon88

いただきます!!

ノンフライ麺、なるほどー美味しいですicon12
十勝新津製麺さんの他のカップ麺と同じに感じちゃうのは仕方ないですかねface01icon10

こがし醤油の風味がいいですね!
お店で頂いたのは10ヶ月以上前なんですが、めっさ旨かった記憶がありますicon22
あれーこんな味だっけ?? ってのが正直な感想ですface01icon75
記憶が美化されてるかもしれませんね、お店に行って食べたくなりましたicon14

店前2台だった駐車場も第2駐車場ができたようですし、ぜひ再訪したいですねー♪

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(番外)の記事画像
クイズ?
えこひいき 大同生命ビル店《ランチ:ザンギラーメン》
札幌謹製 屋食ラー麺《室長セット》
☆謹賀新年☆
今日から第3幕! in さっぽろ大つけ麺博
今日から第2幕! in さっぽろ大つけ麺博
同じカテゴリー(番外)の記事
 クイズ? (2011-07-31 09:10)
 えこひいき 大同生命ビル店《ランチ:ザンギラーメン》 (2011-04-19 07:50)
 札幌謹製 屋食ラー麺《室長セット》 (2011-02-06 07:50)
 ☆謹賀新年☆ (2011-01-01 00:00)
 今日から第3幕! in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-28 10:20)
 今日から第2幕! in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-21 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 12:55│Comments(2)番外
この記事へのコメント
おっと、もう食べちゃいましたか。
当方は、中身は確認しましたが、まだお湯を注いでおりません(^^;)
確かに十勝新津は、どれも似てる感じがしますよね。
Posted by とも@ら同 at 2008年04月17日 04:57
ともさん、おはようございます!

最近お店で食べてる《とも》さんの意見聞きたいです(^^)
懸案店多すぎて南区にはいついけることやら・・・(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月17日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめんしんがりカップ麺
    コメント(2)