さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年04月12日

東池袋大勝軒 in のぶ亭

東池袋大勝軒 in のぶ亭

東池袋大勝軒 in のぶ亭
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


今日は所用で家から出れません・・icon25icon16

通販麺生活第3弾!は「東池袋大勝軒」さんの「中華そば」です。
久々ですが、その間にも色々取り寄せちゃってますface01icon10

ゴッド山岸さんのお店は結局食べれずじまい・・・残念ですface11
せめても!ってことで注文しちゃいましたicon22

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆東池袋大勝軒◆
 東京都豊島区南池袋2丁目 42-8
 11:00~18:00(スープ切れ終了) 水曜休
 http://www.tai-sho-ken.com/main.htm
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
東池袋大勝軒 in のぶ亭

東池袋大勝軒 in のぶ亭
icon53中華そば 700-

今回は、3食入り2,100円(税込・送料別)を2セット購入icon22

作り方は簡単。スープを湯煎して麺を茹でるだけface02
チャーシューやメンマはスープと一緒に入ってますので、
お好みで玉子やネギなんか用意するといいかもです!!海苔も付属してますicon12

もう手馴れたもので、あっという間に完成!icon53

おー!お店では未食なので比較できませんが、ウンマイスープですねicon74
魚の効きは六厘舎さんを味わってしまってるせいか控えめに感じちゃいましたが、
コクがあり後から旨みが押し寄せてくる感じです。かなり旨しicon14icon14

麺のゆで時間は標準6分。今回は固め指定の4分で茹でてみましたicon21
スープとのマッチングだともう少し柔めでもいいかも。
あ…face08icon10だから標準なんですねicon23 素直に従うべきでした(反省…icon11)
ツルプリでコシがあるノド越しのいい麺ですねーこれはスイスイ食べれちゃいますicon88

具のチャーシュー、メンマ。
チャーシューは国産のモモ肉使用で、まさに「肉っ!」って感じで存在感ありますicon60
もちろん、食べ応え十分。味も食感もまさに「肉っ!」でした♪
メンマはスープによく合うしっかりとした味付けで、美味しかったですicon12

ネギを入れると、よりスープの旨みが引き出されかも♪
 # ・・・ってのぶ亭には長ネギも小口ネギもなかなか入荷しませんicon10
 # スーパー行っても買い物カゴに入ったためしないですface07
 # 楽しい通販麺生活するうえでは今後要改善ポイントですねicon41

期待以上の美味しさに大満足の1杯でした♪icon68

東池袋大勝軒 in のぶ亭
「東池袋大勝軒」さんの中華そばはコチラで買えます。


 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(番外)の記事画像
クイズ?
えこひいき 大同生命ビル店《ランチ:ザンギラーメン》
札幌謹製 屋食ラー麺《室長セット》
☆謹賀新年☆
今日から第3幕! in さっぽろ大つけ麺博
今日から第2幕! in さっぽろ大つけ麺博
同じカテゴリー(番外)の記事
 クイズ? (2011-07-31 09:10)
 えこひいき 大同生命ビル店《ランチ:ザンギラーメン》 (2011-04-19 07:50)
 札幌謹製 屋食ラー麺《室長セット》 (2011-02-06 07:50)
 ☆謹賀新年☆ (2011-01-01 00:00)
 今日から第3幕! in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-28 10:20)
 今日から第2幕! in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-21 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:30│Comments(2)番外
この記事へのコメント
のぶさんは、通販の名人です(笑)
いや、丼が良いですね(大笑)
Posted by キング at 2008年04月13日 20:39
キングさん、おはようございます(^^)

すっかり通販にハマりまして・・・いやーいいもんですね!(笑)
ネットで色々見てるとアレモコレモ欲しくなってキリがないです(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月14日 09:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東池袋大勝軒 in のぶ亭
    コメント(2)