さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年03月31日

明星まぜそば

明星まぜそば

明星まぜそば
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


年度末最終日!!
完全事務所監禁のため昼食は外に出れず。。
久々?初?カップ麺の紹介ですicon21

こちらこちらこちらで見かけて気になってました。思わずサンクスへGOicon16
さっそく買ってきました icon22
鰹魚粉やニンニクが効いててジャンキーな感じに仕上がってますicon22
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆明星 美味しさ新発見 まぜそば◆
 2008.03.03発売
 内容量:140g
 希望小売価格:195円(税別)
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓詳細画像は下の「続きを読む」をクリック
明星まぜそば
icon53ノンフライ太麺

明星まぜそば
icon53内包品

明星まぜそば
icon53混ぜたあと

明星まぜそば
icon53麺アップ

明星さんのやきそば系の麺が好きなんで期待しちゃいます♪
しかもラーメン界ではおなじみの大崎氏がプロデュースしてるってんだから期待倍増です♪

北海道には「やきそば弁当」がありますよね。
まぁやきそばなんでモノは違いますが、汁なし系と言えば汁なしです。。ヨネ?face01icon10

子供の頃から色々イジって食べてました♪ ただ麺はイジりようなかったんですよねface02

今回の「まぜそば」は太麺! うーん楽しみです♪
かやくは「さきのせ」「あとのせ」、それに「液体ソース」で構成されてます。

「さきのせ」:キャベツと、豚バラチップ。
「あとのせ」:揚げニンニク、鰹粉、エビフレーク、黒胡椒、唐辛子、ネギ、チーズパウダー。
「液体ソース」:濃厚豚骨醤油。

お湯を入れ待つこと5分。お湯を捨てグッチャグッチャに混ぜます♪
前も書いたけど楽しいひとときですicon21

粗挽き黒胡椒のいい香りがします♪ 麺も脂コーティングでicon12ツヤツヤicon12です♪

いただきます!!

おー! モチモチした麺の食感がいいですね、脂コーティングも旨し!
香りは黒胡椒の風味が強いですが、
食べると揚げニンニクや鰹粉がバシバシ主張してきます。なかなかのジャンキー度♪

コレ、個人的にはドハマリでウンマイです♪

個性が強いのでコッテリ&ジャンキー好きな方にはオススメ!

麺は90g。トータルカロリーは551kcal
ペヤングソース焼きそばで518Kcal、マルちゃん俺の塩Vで560Kcal
脂ギッシュな割には・・・ですかねicon88


今回はノーマルのまま完食。次回はラー油とか酢とかマヨとかでイジってみようかな!

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(番外)の記事画像
クイズ?
えこひいき 大同生命ビル店《ランチ:ザンギラーメン》
札幌謹製 屋食ラー麺《室長セット》
☆謹賀新年☆
今日から第3幕! in さっぽろ大つけ麺博
今日から第2幕! in さっぽろ大つけ麺博
同じカテゴリー(番外)の記事
 クイズ? (2011-07-31 09:10)
 えこひいき 大同生命ビル店《ランチ:ザンギラーメン》 (2011-04-19 07:50)
 札幌謹製 屋食ラー麺《室長セット》 (2011-02-06 07:50)
 ☆謹賀新年☆ (2011-01-01 00:00)
 今日から第3幕! in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-28 10:20)
 今日から第2幕! in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-21 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:05│Comments(6)番外
この記事へのコメント
おお!のぶさん、食べましたか!!
このジャンキーさはたまりませんよね。
私の周りには、一日2杯、合計1100Kcal摂取した強者がいます。(笑)
Posted by es at 2008年03月31日 21:31
やばい!もう2杯も食べているのに先を越されてしまったー

これ美味しいですよねー

六厘舎のあまった魚粉を入れても美味しかったですよ(^ ^)
Posted by マイク at 2008年03月31日 22:02
こんにちは。
そうか、のぶさんもカップ麺食べるのね(^^;)
これ、私も結構気に入りました。
さすが、大崎さんだなぁ。
いや、でもベビスターは……

昨日サンクスに行ったら、
「しんがり」のカップ麺が8日から発売されると書いてありましたよ。
Posted by とも at 2008年04月01日 05:53
esさん
 1日2杯は…まさに強者ですね(笑)
 花かつおと小口ネギと合わせて、5個買い増しました(^^; 

マイクさん
 六厘舎さんの魚粉残ってるので次回チャレンジです。
 考えただけでも旨そう!

ともさん
 非常時(?)だけですけどカップ麺食べますよー♪
 黒いラッピング剥がしたら大崎氏の顔が真っ二つに・・・(^^;
 お!?
 「しんがり」さんですか!あと1週間ですね、これは楽しみです♪
 情報ありがとうございます(^^)/
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月01日 09:22
のぶさんお久しぶりです。サンクス発 まぜそば先月主人がんっめ!と言いながら食べていたのを横から拝借・・・うまい・おいしい・なかなかです^^    ちなみに私はペヤングやきそば命です。そのために大曲のジョイフルへ走ります。最高です(^O^)  しんがり・・・苦い思いでがあります。しょうゆ目的で行ったにもかかわらず午後1時で売りきれ・無念!8日のカップめん楽しみです! 
Posted by 油夫婦 at 2008年04月01日 23:53
油夫婦さん、おはようございます!

買い増しすぎて家には8個在庫あります(^^;

「しんがり」さん、
お店でも食べたいですが、南区はなかなか行けませんので・・・
ものすごーく楽しみです♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月02日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
明星まぜそば
    コメント(6)