さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年03月13日

和さび大通店

和さび大通店

和さび大通店
 ↑今日もポチっと1クリックお願いします m(_ _)m


今回の北海道ウォーカーに「つけ麺」と「限定ラーメン」が特集されてますね!

麺処まるは」さんの「濃厚鶏白湯」が気になりますが、
会社から徒歩圏内の「和さび大通店」さんが掲載されてました!

鶏白湯」を食べに2,3回訪問してますが「味噌」は無かったんですよねーicon88
これは食べに行っちゃうでしょう♪

3月末までのランチタイム限定ですicon21

和さび大通店
icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆和さび大通店◆
 札幌市中央区大通西5丁目 昭和ビルB1F
 LT:11:30~14:30(平日のみ) T46席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
和さび大通店

和さび大通店
icon53味噌 630-

久々の街中ネタ(?)ですからねーicon10
昼のチャイムが鳴ると同時にダッシュ!はやる気持ちを抑えて足早に向かいます icon16

12:05に到着♪ はは…かなり早く着きましたface02

さて、まずは外観画像icon25から・・・・・あれ?デジカメの電源が入りません。。┏(_□_:)┓!!!
アーー!電池充電してたんだった( ̄◇ ̄;)

うーん、やっちまいました。急いで会社出たため入れ忘れちゃいましたface11
電池の入ってないデジカメはただの重たいカタマリです。ちょっとショック。。icon15
今回は速報ブログ始めてから持ち歩くようになった携帯icon78で撮ってます。

他のお客さんも7割くらい「味噌」を注文されてました。
雑誌の影響でしょうかねーみなさん気になる様子でしたよface02icon22

赤味噌、白味噌をブレンドしたすっきりした味噌ダレにあっさり鶏がらの組み合わせicon12
飲み続けると思いのほか濃いめに感じたのは鶏がらの濃度でしょうかicon21
表面の脂にちょっとクセがある印象です。

麺は中太ちぢれ麺。コシがなくピロピロしてスープには合ってなかったかなーicon10
今回もダマになってました。。うーん改善希望ですicon71

具はチャーシュー、ネギ、メンマ、揚げ玉ねぎ、半熟玉子半分、海苔、ゴマ。
玉子は美味しいけどすっきりスープには違和感あるかなり濃いめの味付け。

ズズっとスープ完飲する感じはないけど、なかなかの1杯でした♪

「麺処まるは」さんの「濃厚鶏白湯」。「山嵐」さんの「豚みそ」。
今週末は予定入らないこと祈ります(それが予定だろicon09icon10)

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:00│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
のぶさん、おばんです。
居酒屋ラーメンですか、写真と実物が少し違いますね。実物はさびしいラーメンみたいですね。
3月は、また宴会シーズン、『送迎会』の季節ですね。
私も、今月4回の送迎会の予定が、ススキノの帰りの楽しみが・・・
Posted by macpon at 2008年03月13日 23:47
macponさん、こんばんわ!

これから年度末に向け飲み会増えますねー(^-^;)
深酒せず乗り切ろうと思ってますが、きっと飲み始めたら忘れてます(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月15日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
和さび大通店
    コメント(2)