さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年02月27日

からからガーデンパレス店

からからガーデンパレス店

からからガーデンパレス店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


今回はラーメンじゃありませんface02icon10

ソーキそば」食べたいよねーなんて話から札幌ガーデンパレスにある「からから」さんへ。
小上がりもあるアットホームな店内は夜訪れたくなる雰囲気でしたよ!!

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆からからガーデンパレス店◆
 札幌市中央区北1条西6丁目 3-1 ホテル札幌ガーデンパレスB1F
 平日土11:30~14:00 17:00~23:00 日曜17:00~23:00
 無休 C10席 小上がり6x3卓 P72台(1時間無料)
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ランチ画像は下の「続きを読む」をクリック
からからガーデンパレス店

からからガーデンパレス店

からからガーデンパレス店
icon53ソーキそば 850-

からからガーデンパレス店
icon53ラフテー丼と半そばセット 850-

からからガーデンパレス店
icon28豚のスペアリブ♪

大通西5丁目店(昭和ビルB1F)は一度飲みに行ったことありますがコチラは初めて。

居心地いいお店ですねーface03icon23
壁にはメニューやら泡盛やら所狭しと貼ってあるのですが全然うるさく感じませんicon12
沖縄のレンタカーのパンフレットなんかも置いてありますicon75

ソーキそば」が食べたいと言ってた同僚と行って来ましたが・・・若いせいか肉好きですface02
同僚はみな「ラフテー」に惹かれ「ラフテー丼と半そばセット」を、
自分は豚スペアリブがのってる「ソーキそば」を注文。

カツオや昆布のあっさりさっぱり和風スープが旨いです。やさしい味だなぁicon12
ネギ、紅しょうががよく合いますね。かまぼこも固めの食感がいいアクセントになってます。
プルプルの軟骨は長時間煮込まれていて食べれちゃいますよ!
黒糖などの味がよく染み込んでいてめっさウマーでしたicon21

麺は独特のパツンと噛み切れる食感がありますね。通常の中華麺に比べれば太めです。
でも最近は浅草開化楼さんの麺ばかり食べてますので細く感じましたけど(笑)

同僚の頼んだ「ラフテー丼」は魅力ありすぎです♪
大きめの丼に三枚肉が6,7枚入ってました( ̄¬ ̄*)


泡盛」は常時50種類置いてあるそうです。夜行ってみたくなりました♪

 

あなたにおススメの記事

タグ :沖縄

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:20│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
のぶさん おばんでした。
私、実は『沖縄すば』大好き人間、旨い『すば』が食べられず、もうそろそろ禁断症状が出るところです。
沖縄には、だいたい毎年、旨いもの探しの旅へ行っています。
私の行きつけの『すば』の店、『風遊斎』、今年は3月12日オープン
また、パワーUPした『すば』を期待しています。
『ソーキすば』大好きのmacponでした。
Posted by macpon at 2008年02月27日 23:26
久しぶりに「すば」た食べましたが、旨かったー♪
途中で辛いの(名前失念)ちょっと入れて完飲しました。

毎年沖縄行かれてるのですか!
行ったことないので羨ましいです。「泡盛」も・・・ああ飲みたい(^^)v

「風遊斎」さんの再開、自分も楽しみにしてます!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年02月28日 11:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
からからガーデンパレス店
    コメント(2)