さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年03月04日

綱取物語

綱取物語

綱取物語
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


若い店主さんが営んでおられる「綱取物語」さん。
2/19以来の再訪です。比較的icon25家から近いので寄っちゃいました♪
ホントはランチタイムに行きたいところですが・・・現実はキビしいicon65

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆綱取物語◆
 札幌市白石区菊水3条3丁目 2-15
 11:00~15:00 18:00~20:00 木曜休 C4席 T4x3卓 P店前1台(?)
 11:00~15:00 ミニ丼100円でサービス
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
綱取物語

綱取物語
icon53醤油 650-

前回頂いた「」はキレイにまとまってる印象でした。
今回はもう一つのおすすめ「味噌」を飛ばして、おすすめと書いてない「醤油」を注文。
なんで「おすすめ」じゃないんでしょうね!?
聞く訳にもいかないし食べて探ってみよう!・・なんて思ったワケですface01icon10

うーん・・・ヌルイicon11
ニンニクがいい感じで効いてるのでそんなに気になりませんが、
醤油ダレの妙な甘さが引っかかりキレイなスープとはバランス良くない感じ…
温いせいだと思いますので熱々で食べてみたいです!

具構成は「」と同じですねicon12
チャーシュー、もやし&玉ねぎ炒め、白髪ネギ、ネギ、キクラゲ、半熟玉子。
もやしと玉ねぎはもう少し量あった方が味も食感もよいのではないでしょうか。

今回は若い店主さん渾身の1杯とは程遠いと思います。
おすすめじゃない理由探索は熱々なのを食べた時にでも!

限定の「柚子胡椒塩」ってのも気になりますが、次回は「味噌」をぜひicon21

 


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ-釈迦力-
餃子と麺 いせのじょう
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ《営業時間変更》
同じカテゴリー(白石区)の記事
 トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》 (2011-05-02 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2011-04-11 07:50)
 らー麺シャカリキ-釈迦力- (2011-02-14 08:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2010-11-21 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2010-10-02 07:50)
 らー麺シャカリキ《営業時間変更》 (2010-09-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:45│Comments(2)白石区
この記事へのコメント
 丼の底にニンニクの粒があって、かなり食後に気の使う味わいです(笑)
 塩・醤油に強烈な個性は見出せませんが、味噌ラーメンは、ニンニクの効いた濃厚な味わいで、すみれチルドレンかいなという美味さです。
Posted by ラー翁 at 2008年03月05日 00:32
ラー翁さん

うーん、早くも再訪し「味噌」食べたくなりました(^^)
ニンニク、濃厚。
どちらも好きな単語です(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月07日 10:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
綱取物語
    コメント(2)