さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年02月14日

炭焼ジンギスカン・もつ鍋まんてん

炭焼ジンギスカン・もつ鍋まんてん

打ち合わせで久しぶりの新札幌icon34
ラーメン食べて帰ろうと考えてましたが時間はまだ20:30♪
飲みたくなる時間なんでつい・・・行っちゃいましたicon16icon49

駅近辺で自分が知ってるお店は1店しかありませんicon10
もつ鍋を始めてから初訪の「炭焼ジンギスカン・もつ鍋まんてん」さんへ。

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆炭焼ジンギスカン・もつ鍋まんてん◆
 札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 クラスター・ユー・エム1F
 17:00~23:00 日曜休 54席(個室12席) Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
炭焼ジンギスカン・もつ鍋まんてん

炭焼ジンギスカン・もつ鍋まんてん

店員さんがすっかり入れ替わるくらい久しぶりの訪問です。
もつ鍋始めたんですねー!icon12
もつ鍋評論家を自負するN本君の所望により頼んでみました。

飲みホーicon4990分1,200円。最初に1人2品以上頼まなくてはならないシバりがあります。
もつ鍋味噌」2人前と「せりポン」「キムチ」を頼んでみましたicon21

炭焼ジンギスカン・もつ鍋まんてん
icon28せりポン 400-
鶏ネックのポン酢和え♪
コリコリ食感がなかなか美味!icon41


炭焼ジンギスカン・もつ鍋まんてん
icon28甕漬キムチ 350-
本場韓国の味!
って本場で食べたことないので何とも・・旅行したいなぁicon11


炭焼ジンギスカン・もつ鍋まんてん
icon28もつ鍋味噌 980x2-
画像だとまったく「もつ」が見せませんねface02icon10
〆の「ちゃんぽん」も頼めないほどボリュームたっぷり!!



もつ鍋」は量多いですよー結局追加注文なしで終わっちゃいましたよface02
以前はメニューに「あがりラーメン」があって、
テールスープに博多系細ストレート麺の組み合わせが楽しめたのですが、
もつ鍋を展開してからメニューオフになったみたいです。
けっこう美味しかったのになぁ・・・残念face11


この後、南郷7丁目に移動しワイルド髭男爵ブラザー1号と合流!
デジカメに、またまたピンボケラーメン画像が残ってました。。
行ったことも食べた記憶もない・・残念icon11

 


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 23:55│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
のぶさん こんにちは。
新札幌にも出没するんですね。                  私、以前からチョト気になってたお店です。
今度、家族で行ってみます。
厚別区に住んでいるmacponでした。
Posted by macpon at 2008年02月16日 10:38
かなり不定期ですが出没します(^-^;)

入り口で靴脱いで入るお店で全席掘り炬燵。
家族で行かれても楽しめるお店だと思います♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年02月16日 15:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
炭焼ジンギスカン・もつ鍋まんてん
    コメント(2)