さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年02月08日

らーめん極 in さっぽろ雪まつり

らーめん極 in さっぽろ雪まつり

ついでにもう1杯face02
大方の予想を裏切り(?)「【苫小牧】らーめん極」さんも食べてきました。

詳細不明ですが、近々札幌に2号店出すようです!

らーめん極 in さっぽろ雪まつり
icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆【苫小牧】らーめん極-きわめ-◆
 札幌市中央区大通西6丁目 食の広場
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめん極 in さっぽろ雪まつり
icon53みそ 780-

スーパーサイヤ人のような方が作ってましたicon37

大通会場では「みそ」のみの提供ですicon21

具材の味が混ざり合い色んな味を感じましたが、スープは濃厚でこってりしてます。
後半濃くなっちゃいますねーicon12
でも野外で食べてることもあり逆にウェルカムでしたよicon22

麺はさがみ屋製麺さんの中太麺。低加水でモチモチです。

具にはサイコロチャーシュー、メンマ、ネギ、もやし&キャベツ炒め、海苔、生姜、ゴマ。
チャーシューうんまいです♪icon12


美味しかったですねー他の味も食べてみたくなりましたicon14

60杯食べると「裏ラーメン」が食べれる! ってのが何かと話題ですねー
近々札幌に2号店オープンするとのことなので、チャレンジしちゃうかもしません・・・
相当キツいなぁface01icon10

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌カード

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:15│Comments(6)中央区
この記事へのコメント
連食っすか。
サスガですね~。

もしや会えるのではとキョロキョロしてたんですが、発見できず。
ただのキョドったおやじになってました(笑)

これで一応2人合わせて全店制覇ですね。
なんかコラボ企画みたいで楽しかったです。(^^
Posted by ふう at 2008年02月10日 09:27
ふうさん
 私もキョドってました(^-^;)
 
 コラボ企画、またやりたいですねー♪
 大通支部(?)飲み会ひらいて企画会議します(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年02月10日 10:05
札幌に出店するなら西岡近辺・・・はやめておきましょう。
お客さんが混乱しちゃいますから。
ところでコッテリにサイコロチャーシューってすみれ系ですか?
Posted by 狛犬 at 2008年02月11日 19:24
間違っても西岡方面はやめてほしいですね(^-^;)

系統の味はしませんでしたねースパイスの味もあって濃厚に感じました!
「鶏出汁系」と「濁り豚骨」の二本立てらしいので、錦岡本店で食べてみたいです。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年02月11日 20:21
札幌での開業先が判明しました。
どうやら「破天荒」跡のようです。
なにやら改装工事をしていたので覗いてみたら、
郵便受けが「らーめん極」になっていました。
ラーマニにはもう少し情報が集まってからレスしようか。
Posted by 狛犬 at 2008年03月17日 20:53
おお!情報ありがとうございます。

会社から徒歩圏内です。
って「破天荒」さん閉店してたんですね。。これまた知りませんでした。

でも・・・
西岡じゃなくて良かったです。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年03月17日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん極 in さっぽろ雪まつり
    コメント(6)