さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年06月29日

らーめん高○

らーめん高○

今日は甘めの白味噌が食べたいな~なんて思いで向かった「らーめん高○」さん。
ブログ初です。
コストパフォーマンスもさることながら、安定した味わいはいい感じです♪

18:20頃入店、先客12人、後客9人
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん高○◆
 札幌市白石区北郷3条1丁目 5-20
 11:00~21:50(LO) 火,第3月休 C7席 T6x3卓 小上がり4x1,6x1卓 P20台(ほか弁共用)
-----------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
らーめん高○

らーめん高○
icon28味噌 650-

「甘い味噌」としか前回の記憶がないので再度「味噌」を注文。

スープ
 濃いめで甘~い白味噌ベースのスープ。食べやすいし奥深さを感じます。
 ボディがしっかりしてますので合わせ味噌や赤味噌などバリエーションがあるといいかも。


 森住製麺さんの中太ちぢれ麺。以前は小林製麺さんだったような?
 久しぶりに森住さんちの麺を食べましたがやはり好みの麺だなぁと再認識。
 茹で加減もOKでした。


 チャーシュー3枚、もやし、海苔、メンマ、半熟玉子。
 玉子はなかなかの半熟度♪  「健康卵PG卵黄使用」とメニュー表に書かれてました。
 チャーシューは肉本来の味を残したタイプで歯応えあります。

懐かしさを感じる1杯icon21 おかみさん?の人柄のせいかな?
先客は子供連れのお母さん達で賑わってましたface02
テーブル席が6人掛けなので大勢で来れるのもいいですね!

ライスicon54」は4サイズあります。
4サイズあるお店はあまり見かけませんね~「ミニ」ってどれくらいの量なんだろ?
次回はぜひ「ライスicon54」をface02

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌

同じカテゴリー(白石区)の記事画像
トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ-釈迦力-
餃子と麺 いせのじょう
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ《営業時間変更》
同じカテゴリー(白石区)の記事
 トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》 (2011-05-02 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2011-04-11 07:50)
 らー麺シャカリキ-釈迦力- (2011-02-14 08:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2010-11-21 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2010-10-02 07:50)
 らー麺シャカリキ《営業時間変更》 (2010-09-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 21:05│Comments(0)白石区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん高○
    コメント(0)