さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年06月14日

徳マル麺家番長

徳マル麺家番長

今日もあつ~い!icon01icon01icon01
汗ダラダラで食べるラーメンも好きなんで天気は関係ないですけどね(笑っ)

1ヶ月ぶりに「麺家番長」さんへ。
すき焼きラーメンと私があまりにも言うので興味津々の会社メンバ3人引き連れ再訪です。

レゲェ風のお兄さんに変わり、肝っ玉かあさん風の方が作ってました。
とても入りやすい雰囲気になってましたよ!face02

12:15頃入店、先客3人、後客5人
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆徳マル麺家番長◆
 札幌市中央区南1条西5丁目 プレジデント松井ビルB1F
 11:30~20:00(以降スープ切れ終了) 日祝休 C8席 Pなし
-----------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
徳マル麺家番長

徳マル麺家番長

徳マル麺家番長
icon28番長(並) 680-

トッピングバリエーションが数種類ありますが今回はノーマル「番長(並)」を注文。
めしぶっこみがしたくてライスも注文。
昼間はライス無料サービスのようです。替え玉はあきらめますface02

甘しょっぱいスープは醤油ベースのトンコツで、味噌は使ってないとのこと。
この甘さがクセになっちゃいまして・・私の中では完全にアリですicon21

少加水の中細ストレート麺はスープの吸い込みがよく旨しicon22
この麺ホントおいしいですよ!

具を残しつつ麺を食べ終え、念願の「めしぶっこみ」 ♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
・・・うま~い!!これは正直ハマりました♪

ライスに振りかけられてた「ごま塩」の塩っ気が、甘いスープのアクセントになってこれまた旨し!
私的にはいい感じですが嫌な人もいると思いますね~
そんな人は、ごま塩がかかってる部分を最初に食べてからぶっこむか、
肝っ玉かあさんにごま塩抜きで頼んだ方がいいかもです。

ベタ褒めですがあえて言うなら・・・
ご飯がふっくらしすぎてスープの吸い込みが弱いことぐらいかなぁ
水分飛ばしたご飯の方が「めしぶっこみ」には合うと思います。
 #ぶっこむ人ばかりじゃないのでムリなんでしょうが・・face01icon10

初訪の3人、みんな徳島ラーメンは初めて。
席に着くなり生卵1個渡されたことにかなりの驚き。
そりゃそうですよね~札幌のラーメン屋で生卵渡される店はまずないですからicon28
おなじみN本君も「めしぶっこみ」が気に入った様子。やはりビールが飲みたいと同じ感想face03
★彡さん、K路さんも髪をしばって一心不乱に食べてました。 かなりよかったですicon21(何が?!)


前回訪問時、立地条件や周りの店が夜向けなんでお客さん入るのかな~なんて
勝手に心配してましたがオープンから2ヶ月、着実に増えているようです。


札幌で徳島ラーメンを食べれるお店を他に知りません・・・ ご存知の方コメントください。m(_ _)m

 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:20│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
初コメです。徳島ラーメンですが北区のじゃんじゃんに徳島醤油ってメニューに有りますよ。北32西4位だったかな?北大通り沿いなので分かりやすいと思います。
Posted by おっさん at 2007年06月14日 16:52
ありがとうございます。
じゃんじゃん(虹虹)ですね。行ってみます!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年06月14日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
徳マル麺家番長
    コメント(2)