さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年06月03日

一粒庵【元祖ラーメン横丁】

一粒庵【元祖ラーメン横丁】

プロジェクトの打ち上げですすきのへ。やはり〆はラーメンicon22
ホロ酔い気分で向かった先は、3ヶ月ぶりの「一粒庵」さん。
しょうゆ」が食べたくて再訪です。

まもなく移転のためラーメン横丁で食べるのは最後になりそうです。
移転先は会社界隈ですのでサブホームになるかもしれません♪

一粒庵【元祖ラーメン横丁】
icon41ショップカード白黒2枚
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン横丁 一粒庵◆
 札幌市中央区南5条西3丁目 第4グリーンビル1F 元祖ラーメン横丁
 19:00~売り切れまで(1日限定150杯) 日曜休
 http://www.ganso-yokocho.com/ichiryuan/

 ※6/09 24:00まで営業。
 ※6/15 11:00より中)北4条西1丁目 ホクレンビルB1Fに移転オープン
-----------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
一粒庵【元祖ラーメン横丁】

一粒庵【元祖ラーメン横丁】
icon28しょうゆ 750-

一粒庵【元祖ラーメン横丁】
icon28みそ 750-

狭い店内は活気に包まれ、先客は口々にウマイウマイと言ってますicon22

同行したのはすっかりお馴染みN本君。私と同じく食べすぎです(笑)
自分はもちろん「しょうゆ」、N本君は「みそ」を注文。

相変わらず無駄のないオペレーションは見ていて気持ちいいですface02

程なく出てきました。待ってました~face02

ズズっとスープを飲みます…icon12
や、やばい・・・旨いじゃないのーicon14
麹味噌のピリ辛もいいけど、溜まりダレがググッと効いてるこっちが好み♪
しつこくない脂でスープにより深みが加わりグイグイ飲んじゃいました。

麺は「しょうゆ」「みそ」で違うようですね~「しょうゆ」は「みそ」より細いタイプ。
前回も思いましたがここの麺、小麦の味がしっかり感じられて旨いです♪

めっさ好みに合う1杯でしたicon21

移転先は「三寳」さん跡です。2007/06/15(金) 11時オープン。
ランチメニューも期待しちゃいます♪

ビルこそ違いますが地下がつながっていて、徒歩1分以内の距離に
鶏がらスープの人気店「菅家」さんがあります。

こんなに旨い1杯を職場界隈で食べられるようになるとはface03
昼(=シラフで)に食べれるのは嬉しいっすicon28

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 02:40│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一粒庵【元祖ラーメン横丁】
    コメント(0)