さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年05月24日

札幌美園麺屋やしち のれん横丁店

札幌美園麺屋やしち のれん横丁店

ランチタイムのみ営業となっている「麺屋やしち」さん。

昼時に、のれん横丁全体見回しても人影がまばらだったのは気になるなぁ。face11
素人考えですがこの先心配です。夜賑わったりしてるのでしょうかね…?!

12:10頃入店、先客3人、後客0人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆札幌美園麺屋やしち のれん横丁店◆
 札幌市中央区南3条東1丁目 札幌二条市場内 のれん横丁1F
 11:30~15:00 不定休 C8席 Pなし
 http://www.men87.com/ ※TOPページしかありません
------------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
札幌美園麺屋やしち のれん横丁店

札幌美園麺屋やしち のれん横丁店
icon28味噌 700-

札幌美園麺屋やしち のれん横丁店
icon28醤油 650-

今日は男性が作られてましたicon28

初訪問のI藤君は「醤油」、N本君は「味噌」、自分は未食の「味噌」を注文。

味噌」もいいですね!トロミの付いたスープにコクを感じます。
」ではちょっと違和感あった「揚げニンニク」が一層風味を引き立てます♪
油膜でしっかりフタがされ湯気立ちなし。以前より厚くなったかな?!

小林製麺さんの細ストレート麺はスープ絡めまくりでなかなかicon21
 #低加水麺大好きですface01

チャーシューもしっかり歯ごたえの中に柔らかさがあり濃い目の味付けも健在icon21
美味しいチャーシューです♪

量が少ないので替え玉でも・・と思いましたがスープ完飲しちゃっいましたface02icon10

これで3味食べましたが、どの味もまろやかでやさしい印象icon22
やはり「醤油」がチャーシューの味付けからもしてもオススメですicon21
ガツン系が好きな方には物足りないかもしれませんが、
バランスよくまとまっていて美味しく頂けましたicon12icon12

ただ、食べ終わって3人とも舌がビリビリ…1時間経った今も続いてます。
謳い文句が無化調だし、「ん?」って感じでした。

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:40│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
札幌美園麺屋やしち のれん横丁店
    コメント(0)