さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年05月23日

らーめん一尋

らーめん一尋

今日はあっさり正油が食べたいなぁ~と立ち寄った「らーめん一尋」さん。

JazzのBGM、喫茶店の雰囲気漂う店内は落ち着く空間です。

20:00頃入店、先客0人、後客0人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん一尋-ひとひろ-◆
 札幌市白石区本郷通9丁目 南3-14 アピアビル1F
 11:00~21:00 木曜休 C7席 T6x1 4x1卓 Pなし
 http://www.fc-fun.com/brand/hitohiro.html 募集中?
------------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
らーめん一尋

らーめん一尋
icon28しょうゆ(岩のり) 700-

水菜ネギの彩を生かした見た目はとてもキレイです!icon12

岩のりって美味しいですよね!face02icon22
菅家」さんの岡本ラーメンも大好きな私にはタマらない具材の一つですface02
嫌味のない魚介香るあっさりしょうゆに岩のりがビシバシ合ってます♪

チャーシューは七輪で炙って出されます。柔らかくて香ばしくてこれは旨い♪
結構かたい食感のネギはクルクル巻いてありますface02
具材一つ一つに手間暇かけてる様子が伺えて店主さんの思い入れが伝わってきます!

小樽加藤製麺さんの中太縮れ麺は、喉越しがよく美味しい麺です。
量はちょっと少ないかな?!もうちょっと食べたい感じでしたicon56

この近辺では、大きな黄色い暖簾の「こがね」さんが閉店しちゃいましたが
これからも頑張ってほしいお店ですicon21

次回は未食の「札通背脂」かな。

 

あなたにおススメの記事

タグ :しょうゆ

同じカテゴリー(白石区)の記事画像
トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ-釈迦力-
餃子と麺 いせのじょう
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ《営業時間変更》
同じカテゴリー(白石区)の記事
 トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》 (2011-05-02 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2011-04-11 07:50)
 らー麺シャカリキ-釈迦力- (2011-02-14 08:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2010-11-21 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2010-10-02 07:50)
 らー麺シャカリキ《営業時間変更》 (2010-09-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 22:25│Comments(2)白石区
この記事へのコメント
TB頂きありがとうございます。

ここのラーメンはあっさりで非常においしかったのですが、それ以上の衝撃がありました。
近くの「こがね」が閉店してしまっていたことです。
いろいろなところで賞賛されていたので、是非一度行ってみたいと思っていたのですが、、、
残念!!
Posted by es at 2007年06月08日 00:19
私も「こがね」さんの閉店は残念に思います。
塩を食べましたが非常に洗練された味わいで、味噌も食べたいと思っていた
矢先の閉店情報でした。。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年06月08日 13:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん一尋
    コメント(2)