さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年03月30日

さっぽろけやき本店

さっぽろけやき本店

N本君、ND剛君(初登場♪)と3人で飲みに行って店出たら3時過ぎface07
いつも遠めから長い行列見て近寄りもしなかった「けやき」さんの方を見たら・・・

おお?待ち行列なし?
近寄ると・・・やっぱ誰も待ってない!icon24

それじゃー飲んだ後の禁断のラーメン食べましょうface02icon11

メモ調べると本店での最終実食は2000/12/29でしたので6年3ヶ月ぶりに食べました。
はは。旨かったな・・icon88

さっぽろけやき本店
icon41ハガキサイズのカード
3:25頃入店、先客10人、後客3人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆さっぽろけやき本店◆
 札幌市中央区南6条西3丁目睦ビル1F
 10:30~4:00(日祝3:00) 無休 C10席 Pなし
 http://www.sapporo-keyaki.jp/
------------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
さっぽろけやき本店

さっぽろけやき本店
icon28にんにく 850-

さっぽろけやき本店
icon28味噌 800-

ここ本店は、いつも長~い行列の絶えないの人気店「けやき」さん。
全国の催事イベント会場にひっぱりだこのようです。

・・・前金制なんですね、知りませんでしたface01icon10
・・・「欅」の漢字表記やめたんですね、知りませんでしたface01icon10

自分は「にんにく」を注文。
平日だし今日も仕事だってのに・・・ニンニクの魔力には勝てませんicon09

スープ
 表面脂たっぷりで結構ヘビーですが、鶏がら、豚ゲンコツ、椎茸の旨み凝縮って感じです。
 味噌の味自体は強くないです。
 東苗穂にあった「」さんはよく食べてましたが本店で食べてる~って意識のせいか旨いです。


 プ~リプリしてる中太縮れ麺はホントよくスープを絡めてくれます。
 大好きな食感です。小麦の味もしっかり感じます。
 旨い麺だな。。


 「けやき」さん特徴の木耳&キャベツ(彩りキレイ)、ネギ、人参、もやし&挽肉炒め、メンマ。
 ゴマの風味もトータルバランスの良さに一役かってます。

いや~旨いですface02
酔って食べてるの差っ引いてもぜんぜん旨かったicon22

正直、15分以上並びたくないのでタイミング良かったら再訪します。
分厚い炙りチャーシューも食べてみたいしicon28

N本君はスープまで完飲!
夜中3時に完飲のおかげで今日は胃もたれヒドいようですface10

ND剛君(初登場)はラーメンよりスープカリー派。今後洗脳させます(笑)

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌カード

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 09:45│Comments(6)中央区
この記事へのコメント
どうも、はじめまして!ラーメンの検索で来ました!
けやき本店ってことは、支店出来たんでしょうか?

久しぶりに見ちゃうと食べたくなりますね~

また寄らせていただきます!!
Posted by layla_ec at 2007年04月01日 21:14
layla_ec さん、こんばんわ。

支店・・はハガキ案内から新横浜ラーメン博物館ですかね~
前に行った時、ニトリさんが居ましたが1時間待ちだったので食べるの断念。

詳しく知りませんが美園のお店は支店じゃないのかな?
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年04月01日 23:51
店長に美園も出したんだね!って聞いたら「あそこはまったく関係ないんですよ!」と、言っていましたね!横浜ですか!!こら~東京の人には人気な味だからうけるんでしょうね!!! 「ニトリ」さん??すいません・・誰でしょうか?
Posted by layla_ec at 2007年04月06日 17:33
layla_ecさん、どうもです!「ニトリ」さん⇒「似鳥」さん⇒社長です(^^)
最近は新横浜におられるのかな?
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年04月06日 17:44
おお!そうなんですか!あの、「ニトリ」家具とは、関係ないんでしょうかね?
Posted by layla_ec at 2007年04月08日 09:55
詳しくは分かりません(^-^;)
珍しい苗字ですからね、何らかの関係があっても不思議じゃないですね。

知ってる方、情報下さ~いm(_ _ )m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年04月09日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さっぽろけやき本店
    コメント(6)