さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年03月15日

札幌ラーメン武蔵

札幌ラーメン武蔵

移転新装開店してから初訪です。

前は白と黒の暖簾でしたが、移転してから赤も増えたのは知りませんでした。
# 最初暖簾の色見てあれ?
# お話聞いて納得です。全く知らずすいません。>武蔵さん

すごい人気店ですね~年配の方も多数いらっしゃってました。


先客多数、後客多数


札幌ラーメン武蔵
札幌市白石区北郷5条9丁目1-28
白暖簾 11:00~13:00
青暖簾 13:00~16:00
赤暖簾 17:00~22:00(日21:00)
月曜休 C9席 T4x3卓 P15台


メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
札幌ラーメン武蔵

札幌ラーメン武蔵
icon28こい口正油 735-

札幌ラーメン武蔵
icon28辛味噌 735-


自分は「こい口正油」、連れは「辛味噌」を注文。
最初「こい口正油」が運ばれてきて、
「こい口正油からお願いしま~す。辛味噌は次作りますのでお待ちくださ~い。」とのこと。

まずはあれこれ言いながら「こい口正油」を2人で味わいました。

秘伝のタレ&スープは濃いですが甘めの舌触り。
飲めば飲むほど旨みを感じます。
麺は西山製麺さんの特注麺をけっこう固めに茹でてます。
美味しい麺だしスープとのバランスもいいです。
ただ初めて食べた時のインパクトはなかったかな。

具は、とろろ昆布、海苔、ネギ、モモチャーシュー、メンマ、もやし。
麺とスープに比べると何か物足りません。


そうこう言ってるうちに「辛味噌」が運ばれてきました。

スープ・・旨いなぁ
辛味噌と言ってもベースのコクがある味噌味を潰さない程度の辛さでホント旨い!

具は、ネギ、モモチャーシュー、メンマ、もやし&玉ねぎ&挽肉。

「辛味噌」好きです


注文を聞いてると「辛味噌」が5割、「こい口正油」が4割、その他1割と
いった感じ。
年令問わず「辛味噌」を注文入ってましたので人気の高さが伺えます。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ-釈迦力-
餃子と麺 いせのじょう
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ《営業時間変更》
同じカテゴリー(白石区)の記事
 トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》 (2011-05-02 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2011-04-11 07:50)
 らー麺シャカリキ-釈迦力- (2011-02-14 08:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2010-11-21 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2010-10-02 07:50)
 らー麺シャカリキ《営業時間変更》 (2010-09-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 19:40│Comments(0)白石区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
札幌ラーメン武蔵
    コメント(0)