さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年02月16日

味一番つばさ【新ラーメン横丁】

味一番つばさ【新ラーメン横丁】

新ラーメン横丁で初食です。(今さら・・・)
一緒に行ったT先輩の要望もあり「味一番つばさ」さんへ。

お隣の「ちゃーしゅう工房」さんは1/末で閉店したようです。


先客9人、後客1人


味一番つばさ【新ラーメン横丁】
札幌市中央区南4条西3丁目 第3グリーンビルB1F 新ラーメン横丁
11:00~3:00 無休

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
味一番つばさ【新ラーメン横丁】

味一番つばさ【新ラーメン横丁】
icon28究極の味噌 700-(クーポン利用)


「そろそろラーメン横丁攻めるか!」 なんて先輩の一言で、今回はなかなか行く機会がない
新ラーメン横丁に行ってきました。
# 元祖もなかなか行きませんが・・・

選んだ店はつばささん。

日刊スポーツの・・・受賞って、かれこれ7、8年位前ですよね~
他の年とかはどこのお店が受賞してるんでしょうかね。それとも1回限りだったのかな?

ググってもつばささんばかりでさっぱり分かりませんicon10
知ってる方いましたら、ぜひ教えてくださいicon11

さて・・・
深夜のCMで大々的に宣伝している「究極の味噌」を注文。
800円と高めの設定ですが、100円引き無期限クーポン利用で700円でした。
# クーポンはこちら(頭にh付与してください)
# ttp://www.sapporolife.com/food/ramen/tsubasa/coupon.html
# ttp://www.ajiichiban-tsubasa.com/cgi-bin/ajiichiban/siteup.cgi?category=1&page=3

待つこと5分。
カウンター上に置かれて、自分でおろすスタイルのようです。

具は、きざみネギ、メンマ、サイコロチャーシュー(脂)、玉葱&挽肉の煮込みで構成。

スープは、見た感じラード膜たっぷりでコッテリな風情。
1口飲んでみると、何故だかミートソーススパゲティの味がします。そういう味付けなのかな?
ただ、食べ進んでいくと(言葉悪いですが)クドさが目立ってきて飽きちゃいましたicon11

麺はさがみ屋製麺さん。プリプリですが伸び気味だったのは残念。


気になったのは、店員(店主?)が煙草吸いながら仕込みしてた点。
バックヤードもなさげだし愛煙家には厳しい労働環境でしょうが・・・
ちょっとね・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 12:20│Comments(3)中央区
この記事へのコメント
北郷にできた「味一番 つばさ」さんへ行ってみたのです。
「お熱いのでお気をつけ下さい。」でも、ぬるめだった。
同じく、麺ものび気味でした。
接客も・・・・・。
確かに、凝ってるというかおいしいラーメンなのです(!?)が、"MVR"とやらほどではないような気がしたのです。
Posted by そば太郎 at 2007年02月24日 19:29
太仁さん跡地にできたんですね。
店HPは更新されてなかったのでオープン知りませんでした。

温いのはちょっと・・ですね。

北郷も「究極の味噌」は800円なんでしょうか?
1度は行ってみようと思います。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年02月25日 21:00
「究極の味噌」は750円でした。
ぬるい覚悟でどうじょ。
Posted by そば太郎 at 2007年02月25日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
味一番つばさ【新ラーメン横丁】
    コメント(3)