さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年07月26日

居酒屋ふる里 札幌総本店《ランチ》

居酒屋ふる里 札幌総本店《ランチ》


衝撃のオープン特価「特撰海鮮ちらしワンコイン」が終了してからちょいと
遠い存在(!?)になってた「居酒屋ふる里 札幌総本店」さんface01icon10

未食の「定番 あんかけ焼きそば」が食べたくて1ヶ月ぶりに凸icon16

同行N本君も「名物 炭焼き鶏重」が未食とのことで珍しく意見が一致したのでコチラに☆icon88

入店時スタッフさんから「毎度さまです!icon26」と声かけられた2011夏icon19
1ヶ月ぶりなのに覚えてくれてたのはショージキかなり嬉しいものですface02

・・・これはぜひ夜凸しないと(* ̄0 ̄*)ノ□♪
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆居酒屋ふる里 札幌総本店◆
 札幌市中央区北1条西3丁目 札幌中央ビル4F
 011-233-3311
 11:30~13:30 17:00~23:00 日曜休 C16席 T12x4,2x2卓 小上がり9x4卓 Pなし
 http://www.izakaya-furusato.com/shop.html
------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ランチ画像は下の「続きを読む」をクリック
居酒屋ふる里 札幌総本店《ランチ》
icon64ランチメニュー

居酒屋ふる里 札幌総本店《ランチ》
icon28名物 炭焼き鶏重 650-

居酒屋ふる里 札幌総本店《ランチ》
icon28定番 あんかけ焼きそば 650-

居酒屋ふる里 札幌総本店《ランチ》
icon28あんかけ焼きそば:麺

居酒屋ふる里 札幌総本店《ランチ》
icon28あんかけ焼きそば:麺

居酒屋ふる里 札幌総本店《ランチ》
icon28あんかけ焼きそば:うずらは3個♪


昼間は太陽照りつける汗だくピーカンと思いきや意外に夜は涼しく過ごせる札幌。
今年はちょいとヘンな天候というか気温差ある日が続いてますねface04icon23

リフレッシュ不足の自分の身体はモノの見事に順応できず夏風邪をこじらせております…icon15
そんな時は「あんかけ焼きそばicon28」ですicon14(何)

ってことでN本君が「名物 炭焼き鶏重」、自分はもちろん「定番 あんかけ焼きそば」を注文icon88


あんかけ焼きそば
 ややモッチリした食感の中細ちぢれ麺は一部にだけ軽く焼き目が付いてますicon68

 後半さっぱり酢をかけたくなる濃いめの餡なので酒のアテにはイイ感じ♪icon14
 主食ならもうちょい水分飛ばした方が楽しい食感&餡絡みはヨサゲかも☆icon21

 量は比較的多め。ちなみに大盛は設定ないそうですicon26

 具は豚肉、キクラゲ、タケノコ、ニラ、小エビ、うずら玉子。
 うずら3個入ってるのは好印象! 夏風邪撃退にはコレですね!(ン?)

ゴチソウサマでした☆

これでランチ全メニュー制覇♪ 次はいよいよ夜icon85狙いかな(o_ _)ノ彡☆バンバン
飲み放題ないのでまずは様子見ってことで軽く1,2品注文で凸ってみますicon49
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 --- ランチ ---
 2011/07/26:あんかけ焼きそば(同行:炭焼き鶏重)
 2011/06/24:特製海鮮ちらし、焼魚定食、ザンギ定食、炭焼き鶏重
 2011/06/01:特製海鮮ちらし、海老天重、あんかけ焼きそば、炭焼き鶏重、ザンギ定食
------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん-
浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》
びっくりドンキー 札幌駅前通り店
昼のみ中華 空腹猿人
旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》
キッチンカフェ なんたり
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん- (2011-09-28 07:50)
 浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》 (2011-09-02 07:50)
 びっくりドンキー 札幌駅前通り店 (2011-09-01 07:50)
 昼のみ中華 空腹猿人 (2011-08-22 07:50)
 旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》 (2011-08-16 13:30)
 キッチンカフェ なんたり (2011-08-10 13:05)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(8)ランチ
この記事へのコメント
生みの親にすら、「もうめでたくもないわねぇ」と言われてしまったような、ワタシめの誕生日を寿ぐコメント、ありがとうございまっする~!!
てか、風邪大丈夫ですか?!
仕事で休めない時期だと、なおさらしんどいですよね…(ノД`)

餡掛け焼きそばみたいな、お腹に優しそうで、なおかつ栄養たっぷりなご飯で、早く体調よくなりますように…!

…うずらの卵3個は、テンション上がりますねぇ
Posted by マッスルシスター at 2011年07月26日 09:22
北海道のあんかけ焼きそばはウズラの玉子率が少なくて悲しかったのですが、ここはなんと3個も!
テンションあがりますね♪

写真では量が少ないような・・・
もりもりが大好きなので、大盛りの設定がないのがちょっと悲しいかも。

私、北海道の夏は今年2度目なのですが、おっしゃる通り寒暖の差にびっくりしています。やっぱり風邪引いちゃいました。
夜は薄着&薄い掛け布団は要注意ですね~
Posted by あや☆ at 2011年07月26日 10:32
【マッスルシスターさん】
 こんにちは☆

 夏風邪ちょいとヤバい感じでーす(^^;
 うずら3個食べた時よりナチュラルにテンション高いかも・・・脳内おかしなことになってます(笑)

 いよいよ月末突入ですね・・・食事はもちろん水分(特にビール)もしっかり摂ってくださいませ♪

 ってことで自分は近々大通ビアガーデンに行ってきます_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
 ・・・妄想で終わりそうな2011真夏。。。

 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年07月26日 12:49
【あや☆さん】
 こんにちは☆

 うずら3個♪♪♪
 もうハンパなくテンションあがりましたよ( ̄▽ ̄)b

 序盤、中盤、終盤と1個ずつ食べられる喜び!・・・・・こりゃ至福です(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

 あ。写真撮り方悪いんでしょね、でも300gくらいかな、よくよく考えれば少ないですね。
 自分の腹キャパは「チャイナパーク」さんの500gが丁度イイので
 大盛設定あるとウレシイ感じです♪

 お。。風邪、大丈夫でしょうか?
 って引いてる自分が言うものナンですがお身体ご自愛くださいませ☆

 今年は寒暖差ありますよね・・・
 すぐに掛けられるタオルケットや掛け布団をもう1枚用意しておくのがヨサゲですね。
 ってラ族(ラ=ハダカ)の自分が言うものナンですが・・・(笑)

 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年07月26日 13:00
>飲み放題ないのでまずは様子見ってことで軽く1,2品注文で凸ってみます

古里での定番メニューといえば当然刺身類なんですが、
隠れた名品、野菜炒めもお忘れなく(w
こことすすきのの「てっちゃん」は刺身が美味くてどうしても飲み過ぎちゃうんですよね(w
Posted by 狛犬 at 2011年07月26日 17:44
夏風邪はこじらせると長引くので、しっかり栄養とって休める時には少しでもいいから休んでくださいね(^_^)

元気になってからのあんかけ焼きそばは、また格別だと思いますよ(o^∀^o)/
Posted by にゃんこちゃん at 2011年07月27日 02:25
【狛犬さん】
 こんにちは☆

 「野菜炒め」♪
 おー!!さすが狛犬さん、グッド情報ありがとうございますφ( ̄∇ ̄o)ゞ

 刺身以外で1,2品頼もうと思ってたのでまさに天の声です(笑)
 営業時間内に仕事終わらないのでなかなか凸タイミングないですが、
 行った際は「野菜炒め」を忘れずにコールしますね♪

 ・・・飲みすぎに自制かかればいいですけど(^^;
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年07月27日 13:50
【にゃんこちゃんサン】
 こんにちは☆

 おお、温かいコメントありがとうございます(T▽T)

 来月に入れば少しは落ち着くかなぁ。。。と淡い期待を寄せていますがさてさて・・・(^^;

 体調戻ったらあんかけリベンジですねー♪
 久しぶりにチャイナパークさんも行ってみようと思ってます! 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年07月27日 13:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
居酒屋ふる里 札幌総本店《ランチ》
    コメント(8)