さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年06月24日

居酒屋ふる里 札幌総本店《ランチ》

居酒屋ふる里 札幌総本店《ランチ》


2回目アップの「居酒屋ふる里 札幌総本店」さん(1回目はコチラ)icon16
安さ・ボリュームに惹かれすっかり通い詰めてましたicon16icon16icon16

衝撃のオープン記念「特撰海鮮ちらし」ワンコインは残念ながら6/18(土)で終了

ワンコイン後半はネタが寂しくなった感じ否めませんでしたが通常価格(850-)になって
ネタの良質感が戻ってきてましたよ♪icon12

そのほか初注文の「焼魚定食」は「真ホッケ」「宗八ガレイ」が用意されてました。
仕入れにより日替わりなのかもしれませんね。


出汁がたっぷり効いた味噌汁はおかわり自由継続・・・・・が、しかーし!!

残念なことにライス大盛は無料ではなくなりプラス100-に…face11icon15
急に遠い存在のお店になった気がします(笑)


------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆居酒屋ふる里 札幌総本店◆
 札幌市中央区北1条西3丁目 札幌中央ビル4F
 011-233-3311
 11:30~13:30(LO) 17:00~23:00 日曜休 C10+6席 T12x4,2x2卓 小上がり9x4卓 Pなし
 http://www.izakaya-furusato.com/shop.html
------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ランチ料理画像は下の「続きを読む」をクリック
居酒屋ふる里 札幌総本店《ランチ》
icon64メニュー:ランチ

居酒屋ふる里 札幌総本店《ランチ》
icon28焼魚定食(この日は真ホッケ)+ライス大盛 650-

居酒屋ふる里 札幌総本店《ランチ》
icon28真ホッケ:大きさは中くらい

居酒屋ふる里 札幌総本店《ランチ》
icon28ザンギ定食(ライス普通盛) 650-

居酒屋ふる里 札幌総本店《ランチ》
icon28ザンギは5個。ボリュームあります

居酒屋ふる里 札幌総本店《ランチ》
icon28さっぱりした油淋鶏風ソースで

居酒屋ふる里 札幌総本店《ランチ》
icon28名物 炭焼き鶏重 650-

居酒屋ふる里 札幌総本店《ランチ》
icon28特撰海鮮ちらし 500-(6/18までのVer.)


居酒屋ふる里 札幌総本店《ランチ》
icon28特撰海鮮ちらし 850-(現在の通常価格Ver.)



焼魚定食
 しっかり身の締まった真ホッケです。
 この界隈だと800円台で提供するお店が多いので650円はショージキ安い♪
 
 夜の部はホッケ単品630円。それでも安いですねーicon41
 「宗八ガレイ」はじっくり焼き上げるため20分程かかるようでした。


ザンギ定食
 ゴロっと大きめザンギが5個。ライス大盛コールが丁度いいバランスかな(当社比)
  「串鳥」さんの「特製ザンギ定食(550-)」に分がありそうですが、比べるみると
 カラっと揚がってる&油淋鶏風ソースでさっぱり食べられる点がポイントかと♪ icon41


特撰海鮮ちらし
 良質な大ぶりネタが2切れずつトッピングicon22
 うん、やはり通常価格になり細かい変更&復活していますね♪icon14
 
 個人的に魚卵がトッピングレスになったのはヒジョーに残念・・・face11
 次回から生エビとチェンジでお願いしてみよ。(注:仕入れ状況で違うかもしれません)

 850円はランチとしてはやや高めながら競合する「鮨処西鶴 北1条店」さんと同一価格。

 もちろん、居酒屋と寿司専門店では内容・サービスも異なるのでTPOに合わせ
 使い分けるのがヨザゲです♪


ゴチソウサマでした☆
夜訪問したいのですが飲み放題ないのがツラい所でしょうか。。。
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 --- ランチ ---
 2011/06/24:特製海鮮ちらし、焼魚定食、ザンギ定食、炭焼き鶏重
 2011/06/01:特製海鮮ちらし、海老天重、あんかけ焼きそば、炭焼き鶏重、ザンギ定食
------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん-
浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》
びっくりドンキー 札幌駅前通り店
昼のみ中華 空腹猿人
旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》
キッチンカフェ なんたり
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん- (2011-09-28 07:50)
 浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》 (2011-09-02 07:50)
 びっくりドンキー 札幌駅前通り店 (2011-09-01 07:50)
 昼のみ中華 空腹猿人 (2011-08-22 07:50)
 旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》 (2011-08-16 13:30)
 キッチンカフェ なんたり (2011-08-10 13:05)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
>夜訪問したいのですが飲み放題ないのがツラい所でしょうか。。。

分かります…
琴似在住の時は肴の美味しさに日本酒を飲み過ぎ何度財布を見直したことか(w
すすきのの「てっちゃん」も肴につられ飲み過ぎてしまう店ですよね。

ランチのあんかけ焼きそばが気になります。
琴似では野菜炒めが美味しくて定番のつまみにしていましたから。
Posted by 狛犬 at 2011年06月25日 20:21
【狛犬さん】
 こんばんわ☆

 ね、やはり飲みホーの安心感がほしいですよね(^^;

 それでもサツエキでふる里さんを楽しめる・・・ってことで
 近々夜凸してみます。 あんかけも頼んでみますね♪

 久しぶりに「てっちゃん」さんにも行ってみたいなぁ。。
  
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年06月26日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
居酒屋ふる里 札幌総本店《ランチ》
    コメント(2)